トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
hit-koba

THE CLINIC(ザ・クリニック)福岡院の脂肪吸引(お腹)・その他(ボディ)の術後経過

認証済
プラン

施術日

2021年02月16日

経過日数

193

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
193 days after imageDAY 193
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・専門医が在籍している ・クリニックの清潔感がある ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・受けたい施術に特化している ドクターのブログの症例写真を見てたくさん吸引していただけそうだった事、そして信頼できそうだった為。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・症例写真が好み ・症例数が多い ・受けたい施術が専門・得意 ブログの症例写真をたくさん見ていたのでお任せできると思った為。

メニュー名

ベイザー脂肪吸引 (上腹部 下腹部 側腹部 腰)

メニューについて

更年期太りで頑張ったがダイエットではなかなか落ちなかった為。 ベイザーで少しでも弛みを少なく脂肪を落としたかった為。

流れや痛みについて

12時予約 個室に案内される 紙ブラショーツに着替える 看護師さんから体調等の問診 自宅DT用ガーゼ、オムツ使い方 内服薬について説明 写真撮影 お会計で残金支払い 担当ドクターによるマーキング マーキングの写真撮影 点滴確保後、しばらく横になる トイレ 静脈麻酔中の乾燥予防に目薬を点眼する 手術室移動 うつ伏せで鼻から酸素&麻酔 そのまま麻酔がすぐ効く 14時過ぎに手術開始 17時過ぎに手術終了 個室に自分で歩いて戻り横になる (術直後は震えがくる位寒いが個室の温度管理と電気毛布のおかげで楽でした)

ドクターやスタッフの対応について

看護師さんがとても丁寧でわかりやすい説明で対応してくれて緊張していたがオペまでにリラックスして望めた。術後もナースコールしていないのにこまめに様子を見に来てくれた。 受付の方も会計時、トリビューポイントの使用時スムーズにいかなかったのを最後まできちんと対応していただけました。

価格満足度

stargray stargray stargray stargray star1.0

その他

うつ伏せから開始 麻酔が効いてからはあっという間でした。 (2000cc位吸引) 術後、個室に戻ってからは痛みがジワジワ 座位になるまでが固定されているのと痛みで地味にキツイ。 水とウイダーインゼリーを飲む。 看護師さん立ち会いでトイレ 尿道カテーテルが入っていたせいか排尿時ツンと痛みあり ガーゼ取り替え時に出血がポタポタ フラフラ貧血 個室で横になる 看護さん立ち会いで着替え 電車で帰宅

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

11件のコメント

  • yunam
    なな

    きれいにウエストラインがでてますね! 私も月末にお腹、腰、背中の脂肪吸引を予定しています。シャルマンさんの日記が詳しく書かれていてわかりやすいので、参考にさせて頂いてます。同じく40代です。 手術後はどのくらい休まれてから帰宅されましたか?差し支えなければ教えてください。

    3年前
  • hit-koba
    プラン

    ななさん、コメントありがとうございます⭐︎ 予定では19時迄にはクリニックを出れるという事でしたが、術後の痛みとフラつきで着替えに手こずり19時半近くだったと思います。 なので術後2時間は点滴しながら休んでいました。背中も同時だと私より広範囲でDTが辛いと思いますが、頑張ってくださいね!

    3年前
  • yunam
    なな

    @プランお返事ありがとうございます! 2時間は休息が必要なようですね。広範囲なので今から緊張していますが、がんばってきます!

    3年前
  • tkksr
    みかん🍊

    初めまして。 私も脂肪吸引したばかりの40代です。 本当に痛いですよね? これまで日記を見てきた中ではそこまででなさそうで、病院からもそんなに仕事をお休みしなくて大丈夫ですよって言われましたが、痛くて寝ることすらままならなくて…(T_T) 来週から仕事に本当に復帰できるか心配です。 シャルマンさんは、10日目の昨日くらいから楽になってきた感じですか?

    3年前
  • hit-koba
    プラン

    @みかん🍊みかん🍊さん、 コメントありがとうございます♪ みかんさんは激痛真っ只中なんですね💦 心中お察しします。本当に痛すぎて手術するんじゃなかった…と弱気になりかけました😢 私の場合は抜糸が希望した日に予約が取れず 術後9日後になってしまったのですが抜糸後からマッサージや入浴、軽い運動は🆗だと言われたので帰宅後早速はじめたら血行が良くなったせいか急に激痛は無くなりました。 なので通常通りの7日後抜糸できていたらマッサージも早く開始できるので回復も早かったかもしれません。 あと少し頑張って耐えてくださいね❗️

    3年前
  • tkksr
    みかん🍊

    @プランシャルマンさん、返信をありがとうございます🥺 弱気になりかけたり、他の人は激痛なんていってなかったから、私だけじゃなくて嬉しくて初めてコメントしちゃいました…😅 私の抜糸も希望日に取れず、病院側から言われた日時は施術から約2週間後という日程…💦 溶ける糸でもとは言われたんですけど、中には水がたまって抜かないとならない人もいるという事だったので、ちゃんと先生に診てもらいたいと言ったらこうなりました😣 シャルマンさんの経験を参考に、頑張りたいと思います!ありがとうございます! 経過をみさせて頂くので、また教えて下さいね‼️

    3年前
  • yunam
    なな

    どんどんくびれて引き締まってきてますね! 気にされてる左右差も写真ではほとんどわかりません。今もコルセットやボディスーツはつけてますか?拘縮はいかがですか?

    3年前
  • hit-koba
    プラン

    @ななこんにちは😃 コメントありがとうございます♪ 左右差、写真だとあまりわかりにくいのですが下っ腹のモッコリの原因がそのままくびれに向かって繋がっている感じでいびつな仕上がりで気になります。なのでコルセットは毎日お風呂以外はなるべくつけるようにしてます。 ななさんは圧迫はどうされていますか? 拘縮はピークは過ぎたかな〜?といった感じでグラフで言うとなだらかに少し山を降りはじめている位でカチカチは変わりません。皮膚の引き攣れもひどいです。マッサージを気になる凹凸中心にしてます。 お互いまだまだDTは続きそうですが、頑張りましょう!

    3年前
  • yunam
    なな

    @プラン左右差、そうでしたか。拘縮のかたまりのような感じでしょうか。キレイに馴染むといいですね。やはり毎日コルセットはされてるんですね!ボーンの部分が上下(胸横のあばらのあたりとモモの横の付け根)に当たって血流に影響してるのか色素沈着のようになってきてる部分があるのと、外した後の猛烈な痒みに困って土日で外して過ごしてしまいました。そして解放されて爆食い。。。 今日から戒めのためにまた着けます。 本当に!ダウンタイムは続きそう。お互いまだまだ頑張りましょう! 心強いです!

    3年前
  • namie022
    なみえ

    フォローありがとうございます😊早速日記拝見させていただきました。私も過去腹部3回、太腿全周の脂肪吸引を経験し、昨日は肩と二の腕の脂肪吸引をやりました💦😅 拘縮や引き攣り…辛いですよね💦私も沢山沢山経験してきました!ダウンタイムは手術がとても上手な先生でも体の作り上絶対来ますもんね、、、😱💦 昔、10年前くらいの話ですが某大手クリニックで脂肪吸引した時は手術中起きてしまいパニックになったり、痛みで気絶したり…もう散々でした💦 シャルマンさんはインディバに通ってらっしゃいますか??もしまだ通われていないようでしたら、私はインディバをお勧めします😊 わたしは週2くらいでインディバに通いダウンタイムを軽減させた事がありました。それでもダウンタイムはありますが、元々かなり浮腫みやすく内出血もかなり酷い体質なのですがインディバトリートメントを行うことで拘縮は軽減されて過ごしやすくなりました。

    3年前
  • hit-koba
    プラン

    @なみえなみえさん、コメントありがとうございます♪ 腹部脂肪吸引でDT鬱気味だったので心強かったです☆ それにしても腹部3回とは凄いの一言です! 修正も含めてということでしょうか? 術中の覚醒などすごいエピソードもありながら何度も脂肪吸引に挑む精神力、忍耐力、そして経済力にも脱帽です! 私は臀部、太腿、膝上も経験ありですが、正直今回の腹部の方が断然術後の痛みが辛かったです。 なので今月末に二の腕も予定していますが、かなり恐怖です。二の腕は術後に腕が上がらず生活に支障が出て辛いという方とそんなに辛くなかったという方とわかれているので色々な方の日記を拝見していてなみえさんの日記に辿り着きました。脂肪吸引は大先輩?なのでこれからの術後の経過拝見させていただきます! 色々教えていただきありがとうございます。 頼りにしてます(^^)

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

THE CLINIC
福岡県福岡市中央区今泉1丁目22−18 アクロスキューブ天神南5F
西鉄福岡(天神)駅天神駅
西鉄福岡(天神)駅3分 、天神南駅4分 、天神駅7分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-98-3929
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner