トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
myaa

TCB東京中央美容外科 川口院のほくろ・いぼ切除(肌)の術後経過

未認証
🧚‍♀️💫

施術日

2020年03月05日

経過日数

381

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
381 days after imageDAY 381
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・立地が良い ・施術費用が安い ・友人・知人の薦め 看護師さんの対応が良いときいたから。 大きめのほくろ切除のおおよそ相場の値段だと思ったから。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 希望のドクターは特に指名せず、カウンセリング後施術可能な医師を案内してもらいました。

メニュー名

電気メスによるくり抜き法

メニューについて

輪郭にある1mm以上の大きなほくろだったこと、再発のリスクをできるだけ抑えることを重視しました。

流れや痛みについて

施術箇所の確認、部分麻酔を行ったのち施術でした。 皮膚を引っ張られている感覚や、電気メスで切られるときの焦げ臭さなどは感じますが、痛みは特にありませんでした。

ドクターやスタッフの対応について

施術中意識はあるので、しばしば痛みがないかの確認や、怖くないか、引っ張って痛くないかなど逐一確認してくれました。 ドクターも看護師さんも優しかった印象です。

これまでの経過レポ

  • DAY 381

    2021年03月21日

    ダウンタイム終了
    381日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    381日目、一年が過ぎました。 ちょうど1年目ほどでまるっきり跡が分からないくらいになりました。 結果的に、傷が理由でほくろ除去を指摘されるようなこともなく穏やかに過ごしていました。 コンプレックスだったほくろが綺麗に取れて跡も残らずで満足です。

    0
  • DAY 199

    2020年09月20日

    199日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    199日目です。 だいぶ色素が薄くなりました。 普段のメイクで隠れます。

    0
  • DAY 87

    2020年05月31日

    87日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    87日目です。 傷感はかなり減って、傷全体の凹みなども目立たなくなりました。大きなニキビ跡くらいのイメージです。保護シールを使わなくてもファンデーションかコンシーラーがあれば十分隠れます。しかし赤みはまだ目立ちます。 痛みはまったくありません。

    0
  • DAY 54

    2020年04月28日

    54日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術54日目です。 施術箇所が大きめだったので、ドクターには「傷跡が塞がると白く残るかもしれない」と言われましたが、まだまだ傷の状態で赤みがあります。 痛みは全くありませんが、色味が気になるので保護用の絆創膏やテーピング、クリニックからいただいたシールを貼って過ごしていました。

    0
  • DAY 19

    2020年03月24日

    19日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    19日目です。 前回と状態はほぼ変わりませんが、凹み感が若干緩和されました。 あとは変わらずテーピングをして生活しています。常に痛むなどはありませんが、入浴時に水に触れたりするとヒリつきます。 必要以上に患部に触れないこと、日差しに当たらないように気をつけました。

    0
  • DAY 12

    2020年03月17日

    12日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ※傷の写真注意です 12日目の様子です。 皮膚を一部切り取っているので、凹みがあります。 テーピングをして生活しています。常に痛むなどはありませんが、入浴時に水に触れたりするとヒリつきます。 必要以上に患部に触れないこと、日差しに当たらないように気をつけました。

    0
  • DAY 0

    2020年03月05日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ※傷、穴🕳注意 施術当日の様子です。 帰宅後、絆創膏を貼り替える際のものです。 メスで切り取っているのでぽっかり穴が空いています。 見た目ほど痛みはありませんが、触れると痺れるような痛みと凹みの違和感はあります。 クリニックから頂いたテープが複数枚あるので様子を見ながら貼り替えます。看護師さんからは「自然と剥がれるまで無理に替えなくてもいい」と言われました。

    0

この施術の担当ドクターについて

東京中央美容外科・美容皮膚科 TCB東京中央美容外科 川口院の 岸 大輔医師

岸 大輔

東京中央美容外科・美容皮膚科

皆様、はじめまして! 東京中央美容外科の岸 大輔と申します。 この紹介文をみられている方は、何らかの形で美容医療に興味をお持ちの方だと思います。 皆様にとって、美容医療とはどのようなものでしょうか? 街中やSNS、テレビや雑誌等で綺麗で美意識の高い女性や男性をみるようになった現代において、「人から良く思われたい」「清潔感があり、印象が良い人に思われたい」「いつまでも若々しくみられたい」「綺麗にみられたい」気持ちは誰しもお待ちだと思います。 「外見ではなく、内面が重要だ」とはよく言われますが、私は半分正解で半分違うと思います。 例えば、ある集団に属していて、同じ成果や同じ能力を持った人がふたりいるとします。 同じ成果を出しているはずなのになぜか自分ではなく、もうひとりの子の方がチヤホヤされている。 もっといえば、自分の方が貢献しているのに、何もしていないあの子の方が評価されている。 そんなご経験はありませんか? もしかしたら、この時のあなたの印象が、他人の評価に何かしら影響を与えていたのかもしれません。 私が医師としてできること、やりたいことを考えたときに、医師の立場でしかアプローチできないところに最良の提案・メンテナンスを行い、より幸せに、より笑顔になる、明日を生きる原動力になるような、そんな仕事がやりたいと考えるようになりました。 もちろん、幸せの度合いは外見やスタイルだけでは決まりませんが、「最近、老いてきた自分のお肌やシミ・シワが気になる」「この部分がコンプレックスで誰にも相談できないけどなんとかしたい」「いまでも満足しているけれど、もっと魅力を引き出したい、維持していきたい」ご相談は何でも結構です。 美容医療の力で皆様のあなたらしい魅力をひきあげ、最適なご提案ができるように日々診療に尽力していきます。 私が関わるすべての人を幸せに。 まずはお気軽にカウンセリングにいらしてください。あなたの考えていること、お悩み等、何でも良いのでお聞かせください。 皆様のご来院、心よりお待ちしております。

2件の口コミ

この施術のクリニックについて

東京中央美容外科・美容皮膚科
埼玉県川口市栄町3丁目8-15 太陽サパールビル 8F
川口駅
川口駅徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
予約不可日:
08/12(金), 08/12(金), 08/16(火), 08/16(火), 08/21(日), 08/21(日), 08/22(月), 08/22(月), 08/26(金), 08/26(金), 08/30(火), 08/30(火), 09/02(金), 09/05(月), 09/08(木), 09/11(日), 09/16(金), 09/21(水), 09/25(日), 09/26(月)
0120-197-243
ホームページ

同じ施術の口コミ

TCB東京中央美容外科 川口院
starstarstarhalf stargray star
36