トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
gnayyy

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)の小鼻縮小(切開)の術後経過

認証済
❤︎gnay❤︎

施術日

2021年04月14日

経過日数

58

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
58 days after imageDAY 58
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・症例・投稿写真が好み ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ・トリビューのポイントが使える ・トリビューで評価が高い ・モニター募集がある ・ドクターの対応が良い トリビューでこのクリニックで小鼻縮小を受けた方の日記やクリニックの症例写真を見て、理想的な形だったため。また、他院でカウンセリングを受けた際、内側法のみだとほとんど変化がないと言われ、外側法だと傷跡のリスクがあると断られてしまい、この内側法+外側法の施術を行ってくれるこのクリニックを選びました。

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い ・美容ドクター歴が長い 症例写真を見てデザインが好みでした。また、外側法だと傷跡のリスクが多いとありますが、カウンセリング時に傷跡が残らないような切開方法をしてくれること、また顔全体のバランスを考慮してデザインをしてくれると丁寧な説明があり、またとても親身に相談を聞いてくれました。ドクター歴も長く、技術もあると思って施術を受けることに決めました。

メニュー名

小鼻縮小(内側法+外側法)

メニューについて

内側法のみでは大きな変化は見込めないため、外側法も行い、小鼻を小さくしたかったため。また、術中に小鼻の切開(仮留め)を、確認させていただくことができ、希望があればさらに切除してくれるという点が魅力的でした。

流れや痛みについて

モニターでの受けたため、到着後すぐに洗面室に案内され洗顔後、モニター用の写真撮影を行いました。スタッフの方も親切で待ち時間もなくスムーズに写真撮影を終え、すぐ手術室に案内してくださいました。 10分もしないうちに、院長先生が来てくれてまず鼻のデザインをしてくださいます。切り方で傷跡の残り具合が変わるとのことで、傷跡が残りにくいように切開線をカウンセリング時同様丁寧に説明してくださいます。 デザインが終わるとすぐに手術をしてくださいました。 オプションで笑気麻酔を使用したのですが、今回は小鼻の施術のため口から吸引しました。これまで何度か笑気麻酔を経験したのですが全て鼻からの吸引で、口から吸引するのは初めてだったのですが、先生が「口からゆっくり吸って鼻から出してください」と説明してくださったおかげで、特に問題なく笑気麻酔を行えました。おかげで鼻の局所麻酔の痛みはあまりなく、都度先生が痛みはありませんか?と確認しながら施術をしてくれたため術中の痛みはほとんど感じませんでした。 まず右の小鼻を先に切除し、鏡で形を確認させてくださいました。もう少し切って欲しいと希望したところ先生も承諾してくださり、希望の形になりました。その後また笑気麻酔を吸引し、左の小鼻に局所麻酔を打ち、右小鼻と同じデザインで切除してくださいました。 想像以上に理想の小鼻の形にしてくださり、また、術中もスムーズで左右で麻酔の時間を合わせてくれるので痛みもなく快適でした。

ドクターやスタッフの対応について

院長先生も受付スタッフの方も看護師さんもとても親切でアットホームな雰囲気のクリニックです。大手のクリニックや他院だとここまで、スタッフの方全員が丁寧な対応してくださるところはあまりなかったので、とても居心地が良かったです。こじんまりとしたクリニックですが、トイレから洗面台、院内がとても綺麗で清潔なのでその点も安心できました。 術後、抜糸までのケアや抜糸後のケアも看護師さんが丁寧に説明してくださったおかげでホームケアの方法もわかりやすかったです。 また手術が終わり帰宅するときに院長先生が「お疲れ様でした。」とポカリスエットをくださいました。笑気麻酔で口から吸引をしていたため術中はずっと口を開けていてちょうど喉が渇いていたのでとても助かりました。とてもお気遣いのあるクリニックで感謝しております。

その他

小鼻縮小をしたいけれども、外側法の傷跡のリスクが気になる方は一度このクリニックにカウンセリングに行かれると良いと思います。親身になって丁寧なカウンセリングをしてくださるので、検討されている方にはおすすめしたいです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

12件のコメント

  • saikihi
    aya

    お鼻、とっても綺麗ですね!小鼻の大きさがとっても理想です…! 私も再来週こちらのクリニックで小鼻縮小を受けます。 もし良ければ、今のお鼻の下からの写真(鼻の穴が分かるようなもの)を見せて頂けませんか?🙇‍♀️

    3年前
  • gnayyy
    ❤︎gnay❤︎

    @ayaコメントありがとうございます!本当に先生のおかげです✨ 新しい経過投稿をしましたので、下からのアングルの写真を見ていただけたらと思います。とても良いクリニックでしたので、手術頑張ってください😊

    3年前
  • saikihi
    aya

    @❤︎gnay❤︎すみません、今気付きました😭 下から見てももう全然バレないですね🥰✨ ありがとうございます!! 不安もありますがとっても楽しみになってきました♡

    3年前
  • minomonta

    コメント失礼致します!鼻とても綺麗ですね😻 ダウンタイム1〜3日くらいの時、目元は結構腫れましたか? また、目元が腫れた場合どのくらいの期間腫れてましたか?🥺 どのくらい仕事の休みを取るか悩んでいて質問させていただきました。 マスクなら隠れる程度かも知りたいです。 ご返信頂けると幸いです🙇‍♀️

    3年前
  • gnayyy
    ❤︎gnay❤︎

    @コメントありがとうございます! 小鼻縮小の際、私の場合は目元まで腫れませんでした!ダウンタイム中は鼻筋が太くなったり、テーピングをしている期間は食事や入浴に気を使いましたが、マスクをつけていれば周りにバレることはありません😊 私は手術の次の日だけお休みして3日目からは普通に仕事をしていました!(笑) 今ちょうどマスクをしている時期なので特に気にされることもないと思います!

    3年前
  • minomonta

    @❤︎gnay❤︎分かりやすく返信して頂きありがとうございます😭🤍 めちゃくちゃいいですね😻 参考にさせていただきます🙏

    3年前
  • V5a4D5doGV42hng
    ᙏ̤̫͚

    コメント失礼致します。 お鼻が美しく羨ましい限りです。🥰🥰 質問失礼致します。 カウンセリングや施術時に身分証明書の提示は求められましたでしょうか? (以前他のクリニックさんでは求められなかった為, 不安な所以です。 ①どのタイミングで, ②提示するだけor一時的に預けるのか  お教えくださると幸いで御座います。😖😭 宜しくお願い致します。

    2年前
  • gnayyy
    ❤︎gnay❤︎

    @ᙏ̤̫͚コメントありがとうございます🥰 うろ覚えで申し訳ないのですが、たしかカウンセリングで初めて受診した際に、クリニックの診察券を作るために本人確認で身分証を提示したと思います。 それ以降はクリニックの診察券だけを持って通っています! 近々経過観察でクリニックに行く機会がありますので、質問者様をお待たせしてしまいますがその際に聞いてきますね😊

    2年前
  • V5a4D5doGV42hng
    ᙏ̤̫͚

    ご返信をご丁寧に下さり,誠にありがとうございます🥰🥰 承知致しました!!💫 態々ありがとうございます泣泣 ぜひ後ほどお教え下さると,幸いで御座います😻

    2年前
  • gnayyy
    ❤︎gnay❤︎

    @ᙏ̤̫͚返信遅くなりました。すみません💦 昨日クリニックに行ったので伺ったところ、手術の同意書(私の場合はモニターです)を書く際に身分証を提出するということでした。 手術はもちろん丁寧でしたし、先生や看護師さんのその他の対応がとても丁寧なクリニックなので個人的にはとても安心できました!経過観察で術後も何度か行きましたが、アフターフォローもしっかりしてくれる感じです。

    2年前
  • quartz_c4c6ae
    ゆな

    術後しばらくたって、正面から見て後戻りはありますか?

    1年前
  • 310mmtt
    m

    コメント失礼します!小鼻縮小後思いっきり笑った時など小鼻の引きつり感などはありますか?

    1年

この施術の担当ドクターについて

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)の末永 裕信医師

末永 裕信

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)

皆様、はじめまして。 このたび、渋谷区恵比寿にTaide Suenaga Clinicを開院いたしました末永と申します。 まずはクリニック名の由来からご説明します。 『T』はtrust(信頼、信用)とtotal(総合的、全体的)という単語の頭文字です。 『aide』は助手や手伝う人、という意味です。 また、『taide』という言葉はフィンランド語では、芸術や美術という意味もあるそうです。 お客様に信頼される総合的な美容のお手伝いが出来たら、と思いクリニック名に冠しました。 美容医療に携わって10年、その中で強く感じることは、本当に効果のある施術の提供、お客様一人ひとりに満足度の高い施術をご提案する事、これらが最も重要だということです。 不要な施術をクリニックが押し付けることは言語道断ですが、たとえ、お客様が望んだ場合でも効果の低いあるいは見込めない様な施術は丁寧にカウンセリングし、本当にお客様に必要と思われる施術のみを提供することが、我々、美容外科医・美容皮膚科医の使命だと思っております。 美容医療の敷居はまだまだ高い部分はあるかもしれません。 しかし、その中で勇気をもってクリニックの門を叩いて頂いたお客様には誠心誠意をこめて美のお手伝いをさせていただきたいと思っております。 皆様の期待に応えられるよう、クリニックスタッフ一同、精進してまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

419件の口コミ

この施術のクリニックについて

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)
東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13恵比寿ヴェルソービル4F
恵比寿駅
恵比寿駅徒歩4分
営業時間:10:00~19:00
休診日:月・木
03-5708-5731
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner