トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
wanna_b_Ur_idol

新宿ラクル美容外科クリニック 新宿院の人中短縮の術後経過

認証済

施術日

2021年04月23日

経過日数

137

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
137 days after imageDAY 137
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・カウンセリングが良い ・トリビューで評価が高い afterの症例写真がどれも仕上がりが良くトリビューでの口コミも良かったため

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み ・症例数が多い ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い ・受けたい施術が専門・得意 実際カウンセリングを受けとても丁寧に対応していただき信頼できそうだと感じたため

メニュー名

人中短縮術(リップリフト)

メニューについて

歯列矯正を終え口元が下がったことにより人中が間延びして見えることが気になったため、また鼻の付け根の陥没によるほうれい線の影ができることが子供の頃から気になっていたため

流れや痛みについて

当日は受付に到着し、 手術内容の確認→同意書へのサイン→支払い→メイク落とし→着替え→鼻毛カット(無痛です)→飲み薬、塗り薬の説明 ここまでで約1時間ほどかかりました。 その後診察室に移動し、最終的なデザインを行いました。 しっかりと時間を取って下さっているので急かされるようなことはまったくなく、先生もリラックスできるよう色々と話しかけてくださいます。 デザイン終了後、10分ほど待った後手術室に移動、そこからはあっという間でした。 看護師さんがテキパキと対応して下さり、静脈麻酔のため眠っている間に手術が終わるため痛みは一切ありません。 点滴の針を刺す時のチクっとした痛みと麻酔が入ってくる時の鈍痛があるぐらいだと思います。 手術自体は1時間程度と伺いましたが、術後麻酔がしっかりと覚めるのを待ったため4.5時間は滞在したかと思います。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

先生は本当に物腰口調ともに柔らかな方です。 「丁寧な施術をさせていただきますのでご安心下さいね」と声をかけて下さり、実際デザインにもしっかり時間をかけていただき、説明もとても細やかにして下さいます。 手術後は麻酔が覚めてからもしっかりと立てるようになるまでゆっくり休ませてくださいます。 看護師さんも何度も様子を見に来て下さってお茶を何回も持ってきて下さいました。 時間的に最後の手術だったようで、手術後フラフラで休憩室に移動すると言うこともなく、オペ室でゆっくりと休ませていただきました。 最後は先生と看護師さんにお見送りいただき、お花と先生の直筆のお手紙、栄養ドリンクをいただきました。 細やかな気遣いが本当に嬉しかったです。

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

まだ手術直後ではありますが縫い目が本当に細やかで綺麗ですし、何より先生、看護師の方達のお気遣いが本当に嬉しかったです。 これまでも大小様々な美容クリニックに伺いましたが、ここまで丁寧にご対応いただいたのは初めてで、また別の施術でも是非お伺いしたいと思いました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 137

    2021年09月07日

    ダウンタイム終了
    137日目の経過画像(1枚目)137日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4ヶ月以上経過したのであらためて写真掲載します。 痺れはもうほとんどありません、Cカールも綺麗に出来ていて仕上がりも大満足です。

    4
  • DAY 92

    2021年07月24日

    ダウンタイム終了
    92日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から3ヶ月経過しました! 朝起きた際に人中の痺れはまだ僅かにありますが、動かすことにはまったく問題なく、表情も自然になりました。 傷跡もほとんどありません。 後戻りも多少あり、経過観察のために自撮りする際、もう少し短く切って貰っても良かったかなと思うことがあったのですが、リモートミーティング等動画で自分を観た際、口元と鼻の距離感を考えるとこれ以上短いと違和感があるなと感じたため、本当に自然な範囲でデザインしていただけたなと思います。 そのため、こちらの先生にお任せして本当に良かったです☺️

    3
  • DAY 37

    2021年05月30日

    37日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    極端に目に見えた変化は無いですが、日々赤みが薄くなっており、手術をする以前に会った人に久しぶりに会っても全く気付かれません。 逆に手術をしたことを知ってる人には会うたびに「顔が小さくなった」「顔のバランスが整った」と言われるので、どこを変えたのかはわからないけど変化はあると言った感じです。 元々上唇が薄く、手術後も厚くはならなかったため、ヒアルロン酸注入をしようか検討中です。

    6
  • DAY 35

    2021年05月28日

    35日目の経過画像(1枚目)35日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    目に見える変化は無いため、私の感じた現在までの人中短縮のデメリットを挙げたいと思います。 事前にわかっていたことなのでデメリットと言うほどではありませんが、やはり長さを短くしている分、前歯が少し覗くようになり、意識して口を閉じるようにしないと半開きになります。(写真2枚目参照) そのため、寝て起きた時など、前歯が乾きやすくなりました。 あとリップを塗ったあとなど、唇を「んまっ」としたい時、上唇のリーチが足りずうまくできません。 それ以外はとくに困ることもなく、メリットの方が断然多く感じます。

    3
  • DAY 33

    2021年05月26日

    33日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    鼻下を徐々に動かしやすくなって来たのと、術後の小鼻の広がりがだんだん元に戻ってきたように思います

    3
  • DAY 30

    2021年05月23日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ちょうど1ヶ月経ちました! 傷の赤みと拘縮は今が一番強いです。 現状後戻りもなく、とくに不便なことは無いです。 抜糸後は軟膏は塗る必要無いですよと言っていただいたのですが、元々ニキビ痕に塗っていたノスカナゲルを毎日塗っています。 気長にまた経過を載せていきたいと思います😌

    3
  • DAY 11

    2021年05月04日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    拘縮が始まり鼻下が硬く、動かす時に違和感がすごくあります。 見た目に関しては鼻下を避けてメイクしましたがあまり目立たないと思います。

    3
  • DAY 8

    2021年05月01日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸翌日です。 患部はちょっと赤味がある程度で、知らない人が見る分にはまず気付かないと思います。 傷跡が線になっていないとこんなに目立たないのかと思うほど跡らしい跡が見当たりません。 抜糸の際、先生にも「治りがすごく良い、この調子なら傷跡はほぼわからなくなると思います」と言っていただけました。 見た目の変化は少ないと思いますが、これから拘縮が始まるので、引き続き定期的に写真をアップしていきたいと思います。

    1
  • DAY 7

    2021年04月30日

    7日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日で手術からちょうど1週間経ち、抜糸して来ました! 傷跡が綺麗なことが嬉しくてうっかり飲みに行ってしまい鼻下が赤いですが、先生にも治りの良さを褒めていただいたので引き続き傷跡の経過をアップしていきたいと思います。 手術したことを事前に伝えていた友人に会ったのですが、「顔が小さくなったし傷跡がわからない、めちゃくちゃ自然だね」と言われやって良かったな〜とあらためて思います。

    1
  • DAY 6

    2021年04月29日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    目立つ腫れはもう無いので、あとは傷跡の治りと小鼻の変化をアップしていくぐらいになるかと思います。 昨晩ぐらいから結構口を開けて物を食べてますがピキっと来るような痛みもなく傷口の治りも順調です。

    1
  • DAY 5

    2021年04月28日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れに関しては昨日と正直差は無いかなと思います。 鼻の下が短くなれば良いとしか思っていなかったのでとくにデザインの希望はしなかったのですがちゃんとCカールができています。

    0
  • DAY 4

    2021年04月27日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    明け方辛ラーメンを食べて寝たせいで浮腫みMAXですが口元の腫れはかなり引きました。 個人的には縫い目さえ無ければ正直マスク無しでも気になりません。 まだ4日しか経ってないのでまだまだ変化するはずなのですが、既にこの顔を見慣れてしまい、物足りなくなりそうで逆に不安です。 人中の長さを毎日測ってるのですが長さは変わらず1.1cmぐらいです。 そもそも顎が短いため相対的に短いと感じないのですが、手術前と比べるとしっかり短くなっていて慣れは怖いなと思いました。

    1
  • DAY 3

    2021年04月26日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    起きたら腫れがだいぶ落ち着いていました。 昨日まで輪郭の脂肪吸引をした並みに腫れていたので一時はどうなることかと心配でした。 まだ小鼻が広がっているのが少し気になります。 ただ、今更気付いたのですが鼻先が少し下向きになりました。 元々ショートノーズなのと小鼻と同じ位置に鼻先があったこともあり、バランスが良くなった気がします。 また、私は小鼻の左右差があり、右の小鼻がやや大きかったのですが、先生が縫合の際に揃えますねと言って下さっていたのを今更思い出し、鏡で確認したところ本当に揃っていました。 複合的に利点が多い手術であることも含め、既にやって良かったなと実感しています。

    2
  • DAY 2

    2021年04月25日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れが徐々に下に降りて来ました。顔の下半分がもったりしていて下膨れがすごいです。 気をつけていることとしては縫い目を乾かさないよう暇さえあれば軟膏を小まめに塗り直しています。 あと洗顔用のヘアバンドをフェイスバンド代わりにし、両頬の部分にアイスノンを挟んでひたすら冷やしています。 昨日クッキーをポリポリ食べていたら鼻翼基部プロテーゼのせいか小鼻下の歯茎がめちゃくちゃ鈍痛がしてなかなか痛みが治らなかったのでやはりしばらくは柔らかいものを食べた方が良さそうです。

    0
  • DAY 1

    2021年04月24日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術翌日です。もともと浮腫みやすい体質なのもあり上唇がパンパンに腫れています。 また鼻翼基部プロテーゼも入っているため小鼻から口元にかけて少し痺れがあり、顔の下半分がかなりもったりしています。 腫れは2.3日がピークのようなので明日もこの状態が続きそうです。 できるだけ上唇を動かさないよう生活していますが、少し硬めの食べ物を噛むと鈍痛がします。

    2
  • DAY 0

    2021年04月23日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    軟膏がベットリ塗られているため少々お見苦しい写真になりますが、術後は思ったより腫れもなく内出血もまったくありませんでした。 事前に調べた際、クチバシのように腫れる、内出血が出る、口が閉じない等の口コミを見ていたので覚悟していたこともあり拍子抜けしました。 鼻翼基部プロテーゼも同時に入れているため多少中顔面がもったりした感じはありましたが、アザもなく縫い目さえなければまったく気にならない感じでした。 唇の形はこの時が一番理想かも知れないです。

    2

14件のコメント

  • aok
    あお

    こんばんは。質問失礼します♪ とても短くなっていて綺麗ですね! 何ミリ短くされましたか?

    1年前
  • wanna_b_Ur_idol

    @あおコメントいただきありがとうございます☺️ 5mm短くして貰いました!

    1年前
  • maruru04
    みい

    初めまして😊コメント失礼します。 人中綺麗に短くなっていてとても羨ましいです! 唇の形も変わってなくて可愛い形のままですね✨ 私も同じクリニックにカウンセリング行きたいのですが、人気なので、施術日の予約取りづらかったですか? まだダウンタイム中だと思いますが、お大事になさってください🌼

    1年前
  • benitoite_b78534
    カリーナ

    同じくラクルで4/17に施術しました! 鼻の下にボトックスを打った事も関係あると思うのですが笑顔を作るのも凄く大変で違和感がすごいうえに全然笑えないのですがみいさんはどうでしょうか??不安でコメントさせていただきました!

    1年前
  • benitoite_b78534
    カリーナ

    名前が違う! ごめんなさい🙇‍♀️㍑さんにです!

    1年前
  • wanna_b_Ur_idol

    @みいコメントいただきありがとうございます☺️ 私は平日含めた最短日で日程を探して貰い、ちょうど1ヶ月先でした。 人中短縮の手術は山本先生のみ行なわれているそうなので、少し待つようになるのかなと思います。 メールでも予約できましたので、一度お問い合わせされてみて下さい。

    1年前
  • wanna_b_Ur_idol

    @カリーナコメントいただきありがとうございます☺️ 違和感すごいありますよね! 私は鼻翼基部プロテーゼも同時に施術したため、その違和感もあるかと思いますが、笑いづらく、鼻の下が突っ張る感覚はかなりあります。 あとストローもめちゃくちゃ吸いづらいです。 2ヶ月ぐらいは仕方ないのかなと思いますので、気長に待つようにしたいと思います✨

    1年前
  • maruru04
    みい

    @お返事ありがとうございます😊 山本先生の症例がすごく好みなので、メールでお問い合わせしてみます📝 ㍑さんのように綺麗になれるように頑張ります✨

    1年前
  • benitoite_b78534
    カリーナ

    @お返事いただきありがとうございます!硬くなるのも今くらいから1ヶ月がピークというのを実感してます💧㍑さんの経過がすごく良くて綺麗で羨ましいです✨私は元の唇の形から見たら仕方ないかなとは思うんですけどがっつり富士山唇になってしまいました😭+口元がもの凄くモッコリしていて、これほんとに治るかなと不安です…早く半年経ってほしいですね笑笑

    1年前
  • mfy12
    みさん

    @はじめまして!とても綺麗に治っていて素敵です✨私もラクルで人中短縮を施術する予定です。質問なのですが、㍑様は術後1ヶ月目に検診されたということですが、それは抜糸時に先生の判断で行うものなのでしょうか?

    1年
  • wanna_b_Ur_idol

    @みさんコメントいただきありがとうございます☺️ 私はモニターで施術していただいたため術後経過を見ていただいております。 通常であれば施術後はトラブルが無い限り検診は発生しないと思います。

    1年
  • mfy12
    みさん

    @そうなのですね!遠方のため何回検診あるのか気になっていたので助かりました✨ お返事いただきありがとうございました🍀😌

    1年
  • poudretteite_8e84ba
    ひな

    はじめまして☺️コメント失礼します。 とても綺麗に可愛くなっていて羨ましいです! 私も1か月ほど前に同じクリニックで人中短縮を行ったのですが、まだ拘縮があり、爆笑(全力で笑う?)できなません。(´•̥ _ •̥`) ㍑様はどれぐらいで爆笑しても不自然さや気持ち悪さなくなりましたか…?

    1年
  • wanna_b_Ur_idol

    @ひな返信が遅くなり申し訳ございません😣 3ヶ月経過した今でも患部の痺れや違和感は正直まだあります。 私の場合は貴族手術を同時に受けたのもありどちらが原因かはなんとも言えないのですが、しっかり笑えるようになったのは2ヶ月〜2ヶ月半ぐらいの頃からだと思います。 最初の1ヶ月は笑いにくい+切り口が裂けたり伸びる恐怖からあまり笑わないよう動かさないようにしてました。 あと2ヶ月ぐらいまではボトックスの効果もあると思います。 まだしばらく気になる時期が続くかと思いますが、徐々に回復しますので気長に待ってみてください☺️

    12ヶ月前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

新宿ラクル美容外科クリニック
東京都新宿区西新宿7-11-15 サンフル西新宿2F
新宿西口駅
新宿西口駅から150m都営大江戸線 新宿西口駅から徒歩1分
営業時間:10:00~19:30
休診日:不定休
03-5332-7773
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 176
mmwミリ
認証済
starstarstarstargray star4.0

DT176日目の約6カ月目です✨😊✨ 突然ですが、この日記は、今日で最後となります😅 この手術は、内側人中短縮術という手術で、鼻の基底部を切り取って人中を短くする手術です。 そして今度は、外側人中短縮術をします✨ 良かったら、その日記も、また見て下さい。 なので今日は、内側人中短縮術について”まとめ”を書こうと思います☝🏻 【ドクターゴールドマンで手術して良かった事】 1. 値段が安価なのに、しっかりと短くしてくれた。 2. 元々22mmもあった人中が15mmになった事で見た目が若く見えるようになった。 3. 笑った時に見えなかった前歯が見えるようになり、笑顔を褒められるようになった。 4. 傷口がケロイドになったりする事もなく痺れなども順調に機能回復したので、やって良かった。 【逆に、良くなかった事】 1. 局所麻酔は、結構な精神的ダメージがあった。 2. 看護師が雑!手術中の血の拭き方や拭き残し、抜糸の糸の取残し、取残し部分の炎症に何もしてくれない。 3. Cカールを作る技術はない。 【傷についてまとめ】 ■2枚目写真(抜糸8日目との比較) iPhone外カメでないと撮影できないほど傷は、見えにくくなりました。 ■3枚目写真(上下とも176日、切り方について) グリーンの線が、ドクターゴールドマンの切り方です。 一生傷が残るなら、ピンクの線みたいに鼻の穴の中で縫ってくれる方が傷があったとしても良かったなぁと思いました。 言えばやってくれるのかもしれないので今後、ドクターゴールドマンで受ける方は、先生に相談してみると良いかもです。 【まとめ】 手術当日:痛みピーク・痺れが始まる 1日目:腫れピーク・鼻の穴が広がり、唇が乾燥。黄疸が出る 2日目:痛みは熱感程度に軽減 3日目:頬あたりが浮腫む 5日目:黄疸消える 7日目:抜糸 8日目:腫れがひく・痛みがなくなりキスができるようになる。 11日目:しこり誕生 14日目:傷のうっ血がなくなる。アットノン塗布側はしこりなし! 18日目:拘縮がはじまり鼻の基底部がボコっと硬くなる。 49日目:痺れがなくなる 60日目:拘縮がましになり笑った時に歯が見えるようになる。 90日目:拘縮はなくなり、つっぱり感のみ。傷の赤味が急にひく。 176日目:違和感は消失!傷のみ

このクリニックを選んだ理由は?

人中短縮術を受けた方の症例が多く、他のドクターに比べれば、明らかに短くなっている事。 傷跡についても、他のドクターと比べても変わらず丁寧な事。 形成外科医ではない事や、23年前に脂肪吸引で医療事故を起こしているという事実は知っていましたが、逆に言えば、その後、20年以上も医療事故を起こしていないという事を考えれば、ここ数年で整形外科医になり無事故ですという新人医師よりもずっと信頼性が高いと感じたのでカウンセリングを受けてみる事にしました。 他の医師が、3mm〜5mmしか切れないと言う中、金男先生は7mm切ってくれると言ってくれました。 私の鼻の下の長さは、驚異の22mmですから多めに切ってくれる医師を望んでいました。 整形は、結果が全てだと思っているので、しっかり切ってくれれば言う事なし。 さらに、お支払い金額も他院と比べて安いです。 安い理由は、麻酔がブロック麻酔である事で、数多くの症例を見ても技術力は十分ある先生だと思います。

口元/人中短縮
ドクターゴールドマンクリニック大阪院
367
98
新宿ラクル美容外科クリニック 新宿院
starstarstarhalf stargray star
97