トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
candytreatcat

サラ美容外科の骨削り(エラ)の術後経過

認証済
あめ

施術日

2021年04月26日

経過日数

277

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
277 days after imageDAY 277
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・予約が取りやすい ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ダウンタイムが短く、術後歯磨き制限なしのエラ削り「口外法」を探していたため

このドクターを選んだ理由は?

・美容外科専門医 ・院長 ・症例写真が好み ・カウンセリングが良い 院長先生おひとりです

メニュー名

エラ削り(口外法)

メニューについて

①子育てや今後歯科治療があるので、 口外法にしたかった。 ②視界の悪い口内から行う方法に不安があったため。

流れや痛みについて

来院後すぐに手続きに入り、着替え.検温.血圧測定、寝付きやすくする薬服用。30分くらいで効いてくるとのこと。 その後手術台に寝そべって注射針を入れて手足の固定や髪の毛をまとめ固定の作業。 そのうち気づいたら寝ていて、手術は終わっていました。 待たされるほうが緊張するのでこの流れは良かったです。 実は私は麻酔の相性が悪かったようで途中で目が覚めてしまいました。それでも朦朧としてまたすぐ寝てしまいましたが、その際確認できた事として…痛みは術中全く無かったです。 術後麻酔が切れると 普段は何もないですが飲み下すときだけ、 エラ周り?舌の付け根がある首のあたりに鈍痛がきます。

ドクターやスタッフの対応について

物腰の柔らかい先生で、受付の方もやさしい声なので、 わからないことも聞きやすいです。

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

エラ削りは神経の場所によって切除可能なサイズが決まるので、希望通りの量が切れないこともあるようです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 277

    2022年01月28日

    ダウンタイム終了
    277日目の経過画像(1枚目)277日目の経過画像(2枚目)277日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    傷の引き攣れ?ニキビのような硬さのボコボコがありましたが、だんだんやわらかく目立たなくなってきています。 体質によるかと思いますが、赤みは少しピンクで残っていますが傷の端のほうは肌色に近づいているのでそのうち消えそうです。場所が場所なので髪もあるしバレませんが。 マスク生活が長くて、この時期にやってよかったです。

    0
  • DAY 30

    2021年05月26日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    使う筋肉の位置が変わったのか、頬のあたりに筋肉痛?のような軋みが出ることがありますが、 特に問題はなさそうです。 あとは早く傷の赤みが無くなればと思います!

    2
  • DAY 23

    2021年05月19日

    23日目の経過画像(1枚目)23日目の経過画像(2枚目)23日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    筋肉も少し落ち着いてきた気がします。 今朝は寝ているとき歯ぎしりしてたみたいで、 やっぱり今まで通りボトックスも続けたほうがいいのかなと思いました😥

    1
  • DAY 19

    2021年05月15日

    19日目の経過画像(1枚目)19日目の経過画像(2枚目)19日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    約20日です。 傷はまだ赤みがありますが、異常はありません。 エラの筋肉も少しだけ落ちてきた気がします。 腫れている感覚はありませんが、 もう少し変化ありそうなのでまた投稿したいと思います。

    1
  • DAY 10

    2021年05月06日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)10日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    取り替えの際撮った傷の状態を載せておきます。 傷のテープは粘着力が強く 毎日取り換えると肌をいためるので 4-5日に一度の張り替えということでした。 赤みはまだまだありますが、盛り上がりなどは今のところ起きてないのでこのまま綺麗になるといいです。

    0
  • DAY 9

    2021年05月05日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    エラの筋肉の位置が少し変わった?気がします。 ある程度は自然に萎縮するとのことだったので、少し待ってみようと思います。

    0
  • DAY 8

    2021年05月04日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    腫れているのか、筋肉の萎縮がまだまだなのか、 エラが張っているように見えます。 食事はかなり普通に噛み締められるようになりました。 今のところテープかぶれも無さそうです。

    0
  • DAY 7

    2021年05月03日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸前の写真のせておきます。 きれいに縫合されているので、 後々目立たなくなりそうです。 抜糸は全く痛くありませんでした。 テープを外したらまた傷のアップの写真載せようと思います。 強く押したりすれば少し痛みはありますが、 少し触れたくらいでは痛みはありません。 腫れはまだあるのでエラがあるように見えます。

    0
  • DAY 6

    2021年05月02日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    あくびをするとまだ少し喉に痛みはあります。 押したりすれば多少痛むものの、他は痛みがありません。 正直食事の面でこんなに早く普段通りになるとは思っていませんでした(笑) エラの出来は、まだ全然腫れているので 術前と変化がないように見えますが、 少し触ると 骨のあった場所になにもないので 1ヶ月後を期待したいと思います…

    0
  • DAY 5

    2021年05月01日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    口はほぼ痛みなく自由に動かせるようになりました。 食事も固すぎるものでなければなんでも食べてます。 強く噛み締めるのはエラの筋肉あたりが少し痛いです。 腫れについては少しずつ引いてきている感覚はあります。まだまだ腫れていますが。

    0
  • DAY 4

    2021年04月30日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日より噛めるようになりました。 食べるのには困らないです。 口外法だからダウンタイムは短めということで、 期待していたより早く元通りの生活ができそうです。

    0
  • DAY 3

    2021年04月29日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    動かすとまだ少し痛みはありますが、食事は多少噛めるようになってきました。 飲み下すときの痛みはなくなりました。 腫れはまだまだあるので正面は手術前より下膨れです。 テープを毎日貼り替えるのですが、単純に剥がす痛みだけはありますが傷がひどく痛むということは無いです。

    0
  • DAY 2

    2021年04月28日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    フェイス固定がとれてから、腫れが強くなってきました。 これがピークだといいな…と思います。 体温は平熱ですが、首からアゴまわりが熱を持っていてリンパが痛む感じ?節々が痛みます。 相変わらず傷口はほぼ痛みません。 腫れのせいで口を動かすとエラ周辺が痛みます。 噛むのは慣れてきましたが、口は少ししか開けません。

    0
  • DAY 1

    2021年04月27日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    翌日朝です。 痛みはやはり主に喉(舌の付け根あたり)に感じます。扁桃炎のような痛みです、腫れによるものなのか? 夜は喉の渇きと腫れで息苦しく1h置きくらいで起きました。その都度水分補給してました。 基本起きてるほうが喉乾きにくいし楽です。 エラが痛むのは食事時だけです。 あんまり噛めないです。 バンテージ外してないので傷はまだ見てないです。

    0
  • DAY 0

    2021年04月26日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後ホテルに戻ってきました。 フェイスバンテージがついているので腫れの程度と傷の状態はわかりませんが、皮膚の痛みは今のところ無いです。 エラ周辺の皮膚筋肉と骨を剥離したためか、飲み下しのときに首?喉に鈍痛がでます。(舌の付け根のあたりが動かすと痛いです)

    0

2件のコメント

  • mykisxxx

    はじめまして!まだ腫れもある中、エラがなくなっていて羨ましいです✨! 私もサラ美容外科で骨切り考えているのですが、金額はモニターの金額でしょうか? HPでは82万と表記されていたかと思い、、💦 また、麻酔代込の金額でしょうか? 色々申し訳ございません。

    9ヶ月前
  • candytreatcat
    あめ

    @遅くなってしまいました💦すみません。 遠方だったのと育児もあり撮影などに回数通えそうになく、モニター価格は利用していません! 価格の改定があったみたいですね。麻酔込みの価格です!

    6ヶ月前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

サラ美容外科
愛知県名古屋市中区錦3丁目4番13号第43 オーシャンビル3F
栄町駅久屋大通駅
地下鉄栄駅からは「1番出口」から北へ約200mカフェ・ド・クリエの上3F地下鉄久屋大通駅からは「4番出口」から南へ30mカフェ・ド・クリエの上3F
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
0120-80-3677
ホームページ

同じ施術の口コミ

口コミBEFORE
口コミDAY 234
nyandasuにゃ
認証済
starstarstarstarstar5.0

234日後。 前回3ヶ月検診から間が空き、手術から7ヶ月半後の検診写真と手術前写真になります。これが最後の検診になります。(アフター写真はピアスに特徴がある為、耳をモザイクで消しています) 本当は1.2.3ヶ月検診のあとは6ヵ月検診になりますが、事情があり7ヶ月半の検診になりました。 現在は、後遺症や不自由なことは一切無く生活を送っています。ダウンタイムが無くなったと感じるまで長いようで短かったです。 Before➡︎Afterの写真を見ていただいた通り、我ながら別人になったと思います。 ルフォー +SSROの手術をしてくださった広比先生や看護師さんやスタッフさん皆様に感謝です。この手術のために9年間お金を貯めた過去の自分にも。 大袈裟かもしれませんが、!本心で、、!人生が変わりました! 去年から目や鼻の整形もしてきましたが、この手術は圧倒的にやってよかった整形手術です。高額でしたが、長年のコンプレックスが無くなりました。金額に見合ってると思っています。ここまで変わると思っていなかったのでただただ感動です。後悔はありません。 (めっちゃ語るやんw) 30年以上のキャリアがある広比先生は、日本の美容整形外科の医師で一番の凄腕医師なのではないかと個人的に思ってます!経歴もすごい。 高額の手術でダウンタイムも大変なので簡単におすすめはできませんが、面長や、目から下の中顔面にコンプレックスがある方がこの手術をしたら、きっと満足できるのではないかと個人的に思います。 わたしは噛み合わせを合わせずに、骨格の限界くらいまで顎を移動してもらいました。(上顎3ミリ挙上。上顎6ミリ後退。下顎9から10ミリ後退) ちなみにわたしは手術前の検査(レントゲンなど)で、上顎6ミリ後退、下顎9から10ミリ後退が認められました。元の骨格によっては、ここまで出来ないみたいです。 噛み合わせを合わせて手術したらここまで変わらなかったかもしれません。 ですので、噛み合わせが合わずリッツ審美歯科で歯列矯正中です!4月からはじめて、4ヶ月目!1年間の歯列矯正予定ですが、既にすごく変化しているのでもしかしたらトリビューに載せるかもしれません。 最後の検診が終了したので、この日記は締めます〆 また何かあればこちらに書きたいと思います。 見てくださった皆様ありがとうございました。

このクリニックを選んだ理由は?

顔がとにかく平べったく、とにかくびよーんと伸びた面長で、顎は長く、ごつく、顔が巨大すぎて首がない顔でした。 本当にコンプレックスでした。 中顔面(顔の下半身)を短くできるルフォーという手術があることを知り調べてみました。 ルフォーを国内で行なっているクリニックを調べたところこちらのアプリが見つかりました。 こちらのアプリでリッツ医院にてルフォーの手術をした方の症例日記を3つ見つけました。 どの方もとても仕上がりが素敵で理想的だったので日記を何度も読ませて頂き、時には質問をしたり、リッツについて沢山調べました。広比医師の腕が良いことがとても評判となので期待してリッツにカウンセリング予約をとりました。 これまで何百人とルフォー手術をしてきた経験豊富でベテランの広比医師は話していて説得力や安心感がありとても信頼できると思いました。 同じ手術をしたモニターさんの症例写真も見せていただきました。みなさんとても素敵に変わっていました。 広比医師にお任せたいと思い、初カウンセリング日に手術日まで決めました。

輪郭・顔/骨削り(エラ)輪郭・顔/ルフォー+ssro(両顎)輪郭・顔/輪郭修正輪郭・顔/骨切り(あご)輪郭・顔/脂肪吸引(顔)
リッツ美容外科 東京院
684
71
サラ美容外科
starstarstarhalf stargray star
41