トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
opal_dd7185

THE ONE.の二重切開の術後経過

認証済
たらみ

施術日

2021年04月26日

経過日数

8
THE ONE.
上原恵理

モニター

24万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
8 days after imageDAY 8
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・カウンセリングが良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・ドクターの対応が良い

このドクターを選んだ理由は?

・メディアやSNSで有名 ・カウンセリングが良い ・院長 ・美容ドクター歴が長い SNSで数年投稿内容を拝見しており カウンセリングを受け、真摯に向き合って下さると感じたから。

メニュー名

二重全切開

メニューについて

2017年4月に他院にて埋没を行いましたが、徐々に左右差や糸のゆるみ・皮膚のたるみが気になるようになりました。 当初は埋没での再施術を検討しカウンセリングを行っていただきました。しかし、前回同様埋没の効果は永久ではないこと・瞼のたるみ(軽度の眼瞼下垂症状)も気になっていたため、切開法に切り替えました。 育休中でDTが取りやすかったことも後押しになりました。

流れや痛みについて

<当日の流れ> 1.洗顔 2.写真撮影(※部分モニターのため) 3.会計(おそらく順番が前後) 4.手術室移動 5.最終デザインすり合わせ 6.医師による瞼へのデザイン (かなり丁寧に時間をかけていただきました) 7.手術開始 8.オペ後の冷却 9.今後の説明/薬の服用 10.写真撮影 11.スキンケア 〜大まかなオペの流れ〜 ①麻酔 ◆点眼麻酔→笑気麻酔→局所麻酔 初めての笑気麻酔で効いているのか分からずスタート。局所麻酔がオペ全体の中で一番痛かったです。 ②切開 電気メス?の切開時には、噂通りの焦げた匂い。当然ですが全く痛みを感じず。いつ始まったのか分からないくらいでした。 ③全切開施術 ◆余分な皮膚や組織の切除・脂肪取り・埋没の糸取りなど 埋没の糸がついているため、術中瞼がひっぱられる違和感がありました。また、脂肪取りの際は眼球を押さえられるような感覚があります。 右目→左目と処置。左目処置後右目に戻っての処置際や脂肪切除の際に痛みを感じることもあったため、局所麻酔を追加いただきました。 途中何度か目を開き、幅やまつ毛の見え具合などを確認しながら進めていきます。 (麻酔を追加したため、施術中から腫れてきていたようです。) ④縫合 最後なので、麻酔も切れていたためかややチクッとした感じあり。細かく丁寧に縫合いただきました。 全てが終わった後、除去した皮膚と組織・脂肪を見せていただきました。(私がオペ中に見たいとお願いしました。)

ドクターやスタッフの対応について

受付対応から、ドクターのカウンセリング・施術当日まで全て好印象を受けました。事前カウンセリングや日程など、LINE@での応対もとても丁寧でした。 手術中、糸の処理等新人の看護師さんへご指導もされているようでしたが、新しい医院ですし、どの院でも新人指導はされていると思うので不安感はありませんでした。 上原医師はSNSなどで見た通りの方で、初めてお会いした時から気さくな雰囲気で話しかけてくださり、カウンセリングも手術も緊張感を持ちすぎずに臨むことができました。 今回、二重切開をお願いしましたが、目頭切開の必要有無を相談した際には「必要ない」旨はっきり言っていただけたのも嬉しかったです。 私の目を見て時間をかけて細かくデザインしてくださったので、腫れが引いた仕上がりがとても楽しみです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

1件のコメント

  • nyannya
    にゃんにゃ

    コメント失礼いたします。 経過を載せて頂きありがとうございます。 私も育児休暇中に手術を検討中ですが、授乳中でも手術可能なのですね。 授乳中との事ですが、お子様は、生後どのくらいでしょうか?授乳中は服薬があるので止めてると記載があり気になりました。

    3年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

THE ONE.
東京都港区虎ノ門4-3-10 虎ノ門きよしビル3階
日比谷線 神谷町駅より徒歩2分 (4a・4b側の改札を出て、メトロシティ神谷町出口から地上に上がってすぐ)
営業時間:10:00 - 18:30(完全予約制)
休診日:年末年始12/31-1/3
0120-32-8800
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner