トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
komuchan

千川形成外科の目頭切開の術後経過

未認証
コタ

施術日

2021年04月28日

経過日数

363

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
363 days after imageDAY 363
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・カウンセリングが良い ・専門医が在籍している ・トリビューで評価が高い

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・受けたい施術が専門・得意 ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い

メニュー名

目頭切開

メニューについて

10年前に他院で目頭切開をしたのですが目が近付くのを私が不安がっていたからか、かなり控えめにされてほぼ変化が無く、やり直すか長年ずっと悩んでいました。変化は欲しいけど目を近づけたいわけではない、そんな悩みを抱えて数年経ち…評価が高いこちらの先生に相談したら、目を近くせずに蒙古襞だけを取ることができるとの事でお願いすることを決めました。

流れや痛みについて

混んでいたのか、11時予約でしたが施術当日のカウンセリングが11:45くらいにスタートでした。施術前にもう一度再確認で希望の形などカウンセリングしていただけるので安心感があります。 施術中、麻酔が効くまでの間などに先生が抜けて隣でカウンセリングをしているようでしたので、とても忙しそうです。麻酔の注射だけチクッとしますが他は全く痛みがなく、後半は少し眠ってしまったくらい安心して施術を受けることが出来ました。

ドクターやスタッフの対応について

痛くないですか、消毒しますよ、など必要最低限のお声掛けをしてくださいます。 怖い感じでもなく、テキパキとしてて助かりました。

その他

どこの医院も少なからず、カウンセリングに対してさっさと終わらせたい雰囲気というか流れ作業感を感じてきました。急いでいるのか、きちんと向き合ってくれてないような…出来ますよ〜大丈夫ですよ〜だけサラッと言われたり。ですが、こちらの先生はそのような雰囲気も無く、相談に関して落ち着いて話を聞きながらアドバイスをしてくださいます。「このくらいの形には近付けられるでしょう、こちらの形だと印象かなり変わってしまいますがそれでもよろしいのですか?」など、丁寧に向き合ってくれる姿勢に好感を持ちました。 ニ重の全切開やり直しも一緒にやりたいと初回のカウンセリングで相談しましたが、今の二重は綺麗だからやり直す必要は無いこと、一気に目頭と両方変えてしまうと完成の想像がつかないからやめた方が良いと助言してくださいました。(失礼ながら金儲け主義では無いのだなと、ここでも好感を持ちました)目頭切開をして様子を見て、それでもやりたければまた相談しましょうと言ってくださいましたので今回はそうすることに決めました。 やらなくて良いものは却下して下さるところも、とても信頼出来るドクターだと感じました。 ☆私の場合は食い込みを消すという微々たる変化を出す処置なので、1ミリだけ切ったようです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

9件のコメント

  • charoite_025a17
    まゆこ

    コメント失礼します。前回の目頭切開はどこのクリニックで、どのくらい経っていたのでしょうか?もともと一重?でしたか? 施術前のお写真、左だけ不自然にみえました。

    3年前
  • komuchan
    コタ

    @まゆこコメント有難うございます。私自身も左の目頭は不自然(傷跡も変に残った)と感じていてお金を無駄にしたような気持ちでした…。前回の目頭切開は、約10年前に聖心美容クリニック院長です。もともと一重で、聖さんにて目頭切開&二重切開をしました。が、どちらもほぼ変化がなく二重は6年前に湘南の東海先生にて埋没やり直しをしました。(こちらは満足です) 目頭も二重切開も他の医院に診てもらったときに、やったとは思えないと数人のドクターに言われました…。とても控えめにやる先生だとのことで、同じ先生にやられて変化がなかったと来院する人が他にも数人いらっしゃったと別のクリニックで教えて頂きました。ドクター選びは本当に大事ですね…。

    3年前
  • SbJmLzBm8gdxJOq
    ウユニ

    コメント失礼します、私も目頭切開の再手術を千川でやるか迷っているのですが、再手術代などはありましたか?

    2年前
  • komuchan
    コタ

    @ウユニお返事が遅くなって申し訳ありません。再手術の料金は特に上乗せなどされませんでした。

    2年前
  • nemuina_
    kei

    コメント失礼致します。とても綺麗な仕上がりで羨ましいです🙏🏻 私も目頭切開の再手術を検討していまして距離は変えず形だけ変えたいのですが、1mm切ったというのは両目の合計ではなく『片目ずつ』1mm切って頂いたという事でしょうか…? 細かな調整が可能なのか気になってしまい宜しければ教えて頂けると嬉しいです🙇🏻

    2年前
  • komuchan
    コタ

    @keiコメントありがとうございます😊 両目とも1ミリずつ切ってもらってます、先生はバランスを見て判断してくださったのだと思います。本当に僅かな違いですが、蒙古襞がかからなくなり満足しております。こんなにも細かく調整を効かせてくれたので、かなりお上手な先生だと思いますよ☺️

    2年前
  • m_d_
    ㅁㄷ

    初めまして。コメント失礼します。抜糸後、目頭の傷跡のケアは何かされていましたか?

    2年前
  • komuchan
    コタ

    @ㅁㄷ初めまして!抜糸の後に特別に何か塗ったりはしておりませんでした。いつも通りの普通のスキンケアのみです。

    2年前
  • ad15suu

    コメント失礼します!元々の目と目の近さは何センチくらいだったかわかれば教えて欲しいです!🥹

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

千川形成外科
東京都豊島区要町3丁目12-2 ヴィラロイヤル202
千川駅
千川駅より 徒歩1分
営業時間:月・火・水・金・土9:00〜13:00/14:00~18:00
休診日:木曜日、日曜日
03-3974-8088
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner