トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
sayaka__

TCB東京中央美容外科 川口院のほくろ・いぼ切除(肌)の術後経過

認証済
さや

施術日

2021年05月02日

経過日数

192

担当ドクターの現在の所属

この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
192 days after imageDAY 192
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・立地が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ・トリビューのポイントが使える 家から通いやすい立地だった。 盛り上がったタイプのホクロなので、レーザー除去だと再発の不安があった。 このクリニックだと、レーザーや切開ではなく、電気メスを使ったくり抜きで切除してもらえると知ったため。 価格も手頃だったため。

メニュー名

ホクロ除去(電気メスくり抜き法)

メニューについて

くり抜き法は、3ミリの盛り上がったホクロを除去するのに向いていると言われたため。 切開の場合はもう少し大きめ(7ミリ〜)からのホクロに適しているので、今回はくり抜き法で切除しました。

流れや痛みについて

電気メスのくり抜き法・グロスファクターのテープ(オプション)・笑気麻酔(オプション)を選択しました。 笑気麻酔を追加したので、最初はベッドに寝転んで笑気麻酔を吸いました。 ホクロにペンでマーキングをします。 ドクターが来て、局所麻酔の注射を打ち、切除してもらいます。 切除中は少し焦げたような匂いがしました。 最初はちょっと緊張するかなと思ったのですが、笑気麻酔のふわふわした感じでそんなにビビらずに切除できました。 切除中の痛みは全くなく、局所麻酔の注射が少し痛かったぐらいです。 切除後はグロスファクターを染み込ませたテープを貼ってもらいました。(傷の治りをよくするためのオプションです) 当日は入浴と飲酒はダメ、シャワーは患部に当たらなければOKです。 翌日からはテープの上からの洗顔などがOKになるそうです。 今日の朝に切除して現在夜になりましたが、切除部の痛みはありません。触った時にほんのすこーしだけ痛みがあるぐらいです。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセリングやスタッフさんの対応は、今まで受けた他のクリニックの中でも一番丁寧だと感じました。 受付からの待機も個室に案内されるので、コロナ状況下で混雑した待合室を使わなくて良いのは安心でした。 ドクターも高圧的ではなく、丁寧に説明してくださいました。 看護師さんも、笑気麻酔の調節を何度もしてくださいました。

その他

思ったより呆気なく、痛みもなくほくろが取れてしまったのでもっと早くやれば良かったと思っています。 東京中央美容外科のスタッフさんは全員丁寧ですごく好感が持てました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

TCB東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科 川口院の岸 大輔医師

岸 大輔

TCB東京中央美容外科

私は、美容外科医の岸大輔と申します。 私はこれまで大手美容外科で、東京の新宿院で部長、当時最も症例数の多かった仙台で副院長を経験させていただき、その後大手美容外科院長(東京・大阪)を歴任して参りました。 私が前職へ入職した頃は、ドクター30名程度の中規模の美容外科でした。医局などと違い症例も多くありましたので、そのおかげもあり、早いうちから沢山の手術を担当させていただき、美容外科医として多くの研鑽を積んで参りました。 最後に院長職を務めた院では、「また先生にやって欲しい」、「症例をみて先生にお願いしたい」と毎日のように指名やリピーターの患者様が来院してくださってました。 しかし、回転重視の大手のやり方では予約もコールセンター管理で詰め込まれ、1人の大切な患者様に十分な時間をかけれない… 理想の美容医療を追及することが難しいと感じておりました。 今回、ご縁があって統括院長とお話する機会があり、理想の美容医療の方向性が同じでしたので、この度ネビュラクリニックへ合流させていただきました。 ネビュラグループ2院目の京都院院長を任せていただくからには、ワンランク上の美容医療を提供し、『一度来たら、また来たくなるクリニック、大切な知人に紹介したくなるクリニック』を目指していきます。 一昔前に比べ、美容医療はだいぶ身近なものになってきましたが、まだまだ、美容医療に抵抗がある、怖いと言ったイメージのある方もいるかと思います。そう言った方でもお気軽に相談できるような業界にしていきたいと思いますので、是非お気軽にご相談ください。

7件の口コミ

この施術のクリニックについて

TCB東京中央美容外科
埼玉県川口市栄町3-8-15 近代グループBLD.23号館 8F
川口駅
川口駅東口から徒歩2分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
0120-197-243
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner