トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
pomkogi

KAUNIS CLINIC(カウニスクリニック)の二重埋没・目頭切開・下まぶたの脂肪取り・タレ目形成・グラマラスライン(切開)の術後経過

認証済
🌨

施術日

2021年03月30日

経過日数

195

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
195 days after imageDAY 195
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・アフターケアが充実 ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・個室待合室がある ・クリニックの清潔感がある ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・カウンセリングが良い ・学会所属のドクターが在籍している ・専門医が在籍している ・麻酔科医が在籍している 修正術も行っており、手術後にもし直して欲しくなってもアフターケアまで行ってもらえると思ったから。 クリニック内装が綺麗で、落ち着いた雰囲気で過ごせたから。 カウンセラーさんも看護師さんも優しくて穏やかな気持ちになれたから。 麻酔は専門医が掛けてくれる為、麻酔に関して不安が無かった為。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・形成外科専門医 ・美容外科専門医 ・受けたい施術が専門・得意 ・カウンセリングが良い 形成外科専門医の資格を持っていて、実務経験も長かった為。学会発表等も積極的に行っており、適切な医療知識の元手術を受けられると思ったから。 カウンセリングでも私の話をしっかりと聞いてくれて、話したいことを伝えられたから。 必要ない施術は必要ないとちゃんと伝えてくれたから。 カウンセリングを受けて信頼出来る、と感じられたから。 目と鼻を同時に施術し、顔全体のバランスを見て整えて欲しかった。目も鼻も上手に施術し、トータルバランスで綺麗出来る先生だったから。

メニュー名

埋没6点法・目頭切開・下眼瞼拡大・下眼瞼脱脂

メニューについて

・やや幅広平行二重になりたかった為、固定力のある6点固定にしました ・目と目が離れている印象であり、近付ける+鼻翼縮小に合わせて目頭を切りました ・目を縦に大きく見せたい為グラマラスラインをしました。目尻切開はつり目な訳では無いため希望せず。 ・まぶたの膨らみが気になり、グラマラスの傷で脱脂できるとの事でしたのでしました。

流れや痛みについて

全身麻酔なので2週間ほど前に採血・心電図のために来院する必要がありました。 手術前日19時までに食事終了、OPの4時間前(3時間前だったかな?私は10時OPだったので6時か7時までだったと思います)まで水・お茶のみ摂取可。 10時にクリニックに到着。到着すると手術後にリカバリーする休憩室に通され、洗顔、着替えを行います。 その後モニターのため撮影、から医師の診察という流れです。 事前にLINEで希望する症例写真を送り、その写真を元に細かいデザインの決定、イメージの擦り合わせをしてマーキングもされます。 手術室に通され、麻酔科医(初対面です)と看護師さん1名がいらっしゃり、自分で手術台に乗ります。 麻酔科医が血圧計や心電図貼付し、看護師さんが点滴ルートを取ります。 麻酔科医が麻酔始めますね、と酸素マスクを口元に当てられ、点滴ルートから薬剤投与を始めます。私が不安だな〜と呟いたら看護師さんが手を握っててくれました! もうその後の記憶はありません(笑) 気付いたら終わりましたよーと声を掛けられ、手術台からリカバリー室へ歩いていきましたが、今思い返してもちゃんとスリッパとか履けていたか記憶は曖昧です。 リカバリー室で麻酔が抜けるのを待ち、飲み物を貰ってぼんやりして、落ち着いてきたら先生が挨拶、薬の説明を受けてタクシーで帰宅しました。

ドクターやスタッフの対応について

高野先生は本当に優しくて物腰柔らかくて、こちらの話をしっかり聞いてくださる親身な先生でした。緊張しがちなのですが、こちらの言葉を待ってくださる感じで安心して思った事を伝えられます。 カウンセラーさんも、カウンセリングは基本医師が行いますのでアップセル等もありません。 基本的に皆さん優しく、質問したことも必ず医師にしっかりと確認をとって下さるので安心出来ました。

価格満足度

starstarstarstargray star4.0

その他

何件かカウンセリング回りましたが、クリニックに何度も足を運ぶことになる、と思うと落ち着いた雰囲気で心を鎮める事が出来るクリニックの雰囲気がとにかく好きでした。 先生も優しいですし、不要な施術も勧めない。気になってる方は是非カウンセリングに行くだけでも納得したお話が聞けると思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

9件のコメント

  • hima0718
    ひまわり☆

    質問失礼します。タレ目形成を検討しており参考になります☆目尻切開はされてないでしょうか?

    3年前
  • pomkogi
    🌨

    @ひまわり☆質問ありがとうございますm(_ _)m 目尻切開はしておりません^^*

    3年前
  • hima0718
    ひまわり☆

    返信ありがとうございます^_^

    3年前
  • hima0718
    ひまわり☆

    タレ目は結膜側で表側はきってませんか?逆さまつげになりそうなど先生からは特に言われませんでしたか?

    3年前
  • pomkogi
    🌨

    @ひまわり☆そうですね、結膜側でした^^* リスクとして「逆さまつげはある」と言われましたが、私が元々強い逆さまつげでは無かったことと、大きな変化を求めていた訳では無いので術後も逆さまつげになった感じは無かったです☆

    3年前
  • pomkogi
    🌨

    @ひまわり☆「逆さまつげになる可能性はある」でした、すみません!

    3年前
  • hima0718
    ひまわり☆

    ご丁寧な返信ありがとうございました☆ 引き続き参考にさせていただきますね(^^)

    3年前
  • 200197ha
    ポポ

    とっても綺麗な目元ですね!目頭の傷などは自分でお薬など買ってアフターフォローされましたか?

    2年前
  • pomkogi
    🌨

    @ポポコメントありがとうございます(*^^*) 目頭等も特に何も塗布はしていません🙆‍♀️術後3ヶ月あたりからアイクリームは塗り始めました!

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

KAUNIS CLINIC(カウニスクリニック)
東京都港区南青山5-2-12 Gビル南青山03 1F,2F
表参道駅表参道駅/表参道駅
東京メトロ銀座線 表参道駅 A5出口から徒歩3分
営業時間:10:00-19:00
休診日:不定休
03-6427-2350
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner