トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
sanamaru

蘇春堂形成外科の二重切開・眼瞼下垂(切開)の術後経過

認証済
💓

施術日

2021年05月10日

経過日数

302

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
302 days after imageDAY 302
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・専門医が在籍している ・学会所属のドクターが在籍している 症例が多い野平先生にやっていただきました。

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・受けたい施術が専門・得意

メニュー名

重瞼術

メニューについて

ADM手術です。

流れや痛みについて

受付→洗顔→血圧測定→二重の幅を決める→手術→休憩 手術時間は1時間ちょっとでした。スピード感がすごかったです。デザインは通常よりも少し狭目に作ってもらいました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

先生がそっけない、少し威圧的という口コミがあったのでびくびくして行きましたが、普通のお医者さんです。表情は多くありませんが、わかりやすいように言葉を尽くしてくださいます。一般の病院に行くような気持ちで挑めばだいじょうぶだと思います。大手美容外科のようにおもてなしされるわけじゃないので、それを期待しているのであればやめたほうがいいです。 押し売り、アップセルはありません。初日に契約を迫られることもありませんでした。

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

before写真は限界まで眉を使い、限界まで目を開いた状態です。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

17件のコメント

  • moon06
    むーん。

    はじめまして! 私も眼瞼痙攣の可能性有りと診断されたのですが、手術に踏み切れず悩んでいます。 そこで質問なのですが、 ①さなまるさんが受けた手術はADM手術で間違い無いですか? ②リスクの説明はありましたか?手術に踏み切った理由を教えて頂きたいです。 ③過去に埋没をしたことはありますか? 暇な時で良いので、お返事いただけたら嬉しいです。

    3年前
  • sanamaru
    💓

    @むーん。はじめましてこんにちは。 ①そうです。ADM手術を受けました。 ②リスクの説明はありました。この手術だけをしても治らない可能性があることやその解決法(その場合は別の手術をすることや眉にボトックスを打つことになると仰っていました。)などです。もちろん野平先生に説明してもらうのが一番だと思いますが、できる限りネットでも情報は集めました。松尾形成外科のホームページがすごくわかりやすいので見てみるといいと思います。 手術に踏み切った理由のひとつは現在、人と長期にわたって会わない生活をしているため、ダウンタイムを人に見せなくてすむことです。もうひとつは3ヶ月に一度、3万円のボトックスを打つことを提案されたのですが、生涯にわたって打つとなるとお金がめちゃめちゃかかるし、効果がなくなる可能性もあるとのことでボトックス以外での治療を選びました。 ③過去に埋没はしていないです。他の目の手術を受けたことはないです。 眼瞼痙攣はまだ症例を載せてくれる人も多くないので不安ですよね。またなにかあれば質問して下さ〜い!

    3年前
  • moon06
    むーん。

    @💓詳しく教えくださりありがとうございます!!! わたしは埋没後に眼瞼痙攣になってしまって、今情報収集しているのですが本当にADMを受けた方の情報がなくて、、 ですからさなまるさんのトリビューがとても貴重でありがたいです。 松尾形成外科のHPでもたくさん勉強します!! さなまるさんの目とても可愛いです。 術中の痛みや、術後の後遺症は今のところないでしょうか?失礼でしたらすみません、

    3年前
  • sanamaru
    💓

    @むーん。ADMの症例はほんとにないですよね…私も探すのめちゃめちゃ大変でした… 術中は最初の麻酔が痛いくらいで他はあまり痛くなかったです。まち針で刺されるような痛みが時々ありましたが、大体すぐに麻酔を追加されました。術後は1時間ぐらい瞼がジンジンと疼くような痛みがありましたが、薬を飲めばなんともなかったです。その一度薬を飲んだだけで、その後の経過は薬を飲まなくても全く痛くなかったです。 これは後遺症と言っていいのかわからないのですが、目が乾燥するようになりました。もともとドライアイではあったので、後遺症なのか、目が開く面積が大きくなった弊害なのかは判断できないのですが…。まだ術後あまり日が経っていないのでなんともいえません。 参考になるかはわかりませんが、私は『Advanced Desensitization of Mechanoreceptors in Muller’s muscle』 と調べてGoogle翻訳つけていろんな症例を見てました。写真だけでも日本語で探すよりはあるのでおすすめです。

    3年前
  • moon06
    むーん。

    @💓そこまで痛みなかったんですね! 野平先生の腕は本物ですね…! たしかに空気に触れる面積が増えてドライアイになるといいますよね(;_;) さっそく検索して見てみます。 本当にありがとうございますm(_ _)m

    3年前
  • sanamaru
    💓

    @むーん。いえいえ〜! 大変だと思いますが、頑張ってください!!

    3年前
  • krtazpm
    R

    初めまして。コメント失礼します🙇‍♀️ 私もこちらでの手術を検討しているのですが、お支払い方法はどうされましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです!

    2年前
  • sanamaru
    💓

    @R初めてまして。返信が遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️ 私は現金でお支払いしました。

    2年前
  • krtazpm
    R

    @💓やっぱり現金ですよね。カウンセリング時に料金や支払いの説明が一切なかったので気になってしまいました。 参考にさせていただきます、お返事ありがとうございました☺️

    2年前
  • sanamaru
    💓

    @Rいえいえ。 良い方向へ向かうことを祈っています🙏

    2年前
  • barite_f37df0
    ミートソース

    はじめまして!ADM治療は保険適用にはなりませんでしたか??

    2年前
  • sanamaru
    💓

    @ミートソースはじめまして! ADM手術は保険適応にはなりません😭😭

    2年前
  • yama6643
    ぷく

    初めまして。貴重なADM手術のご経験をレポートしていただきありがたいです。とてもナチュラルで素敵な目です!私も野平先生に眼瞼痙攣と診断されましたが、手術を決め二回目に診察した際、私が本州に住んでいること、何か起こった時すぐにこれないでしょ?危険な手術だからやらない方がよいと諭されました。 先生とどのようなやりとりをされ、手術に至ったか教えていただけますと幸いです。

    2年前
  • sanamaru
    💓

    @ぷくぷくさんはじめまして。 私は当初、3割負担でできるボトックスでの治療を勧められました。ボトックスは稀に抗体があり効かない人がいるものの、だいたいの人には効き、比較的安全な治療法だからだと思います。しかし、ボトックスは3ヶ月に一度打たなければならないこと、3割負担でも価格は一度に2万円であること、ちょうど人と会う用事がない良いタイミングでダウンタイム期間が取れそうだったことから手術に踏み切りました。少々リスクの高い博打ですが、一気に症状を解決したかったのもあります。 先生に事情をお話しすると、それもそうか、と手術を引き受けてくださいました。私は北海道内ではあるのですが、札幌に住んでいるわけではありません。手術当日と少なくとも一泊して次の日は札幌にいること、その後もなにかあったらすぐに来なさいと言われました。おそらく感染からの炎症が起きた際、すぐに対処できるようにです。鼻や輪郭の整形より確率は低いとはいえ、目の切開でも感染が起きないわけではありません。もし感染、炎症が起こってしまった場合、すぐに(膿を出す、抗生物質を飲む等)の処置ができればあまり大事にはならないですが、炎症が進めば進むだけ難しい状態になってしまいます。目、整形、感染等で検索して出てくる状態になる危険があります。おそらく野平先生はそれを危惧しているのではないでしょうか。炎症が起きうる期間は結構長いです。明確に何日、とあるわけではないですし素人意見なので聞き流す程度にしていただきたいのですが、私は術後1ヶ月は警戒し、なにかあったらすぐに病院にいけるような状態にしていました。 手術自体の難易度も高いです。野平先生と相談なさったり、お近くの通いやすい病院をカウンセリング回りした方がいいと思います。とにかく、万が一がないように不安な部分は徹底的に相談なさった方がいいです。

    2年前
  • yama6643
    ぷく

    @💓💓さん真夜中に送ったのにも関わらずお早い返信と長文でご説明いただきありがとうございます。 野平先生とのやりとり、とても詳しく教えていただき、本当に有難いです。 なるほど、感染を気にされていたのですね。確かに感染は恐ろしいです。そこは気がつかなかったので教えていただき助かりました。 実は野平先生にボトックスでの治療を勧められ、その場で受けました。(激痛でした、、、)その後コロナで北海道行きづらく、本州の眼科でボトックスを受けました。どちらもあまり効いていなかったです。本州の眼科では、眼瞼痙攣はなくなって眼瞼下垂だから保険適用で手術を勧められています。(眼瞼下垂の界隈ではとても有名なお医者様です) 野平先生には眼瞼痙攣は治らないと言われているので、眼瞼下垂か眼瞼痙攣かどちらか本当か分からず、来月にセカンドオピニオンで浜松の松尾先生に診ていただく予定です。 色々調べて、世界的に認められていない博打の手術なので手術は最後まで迷うと思いますが、野平先生はとても誠実で腕の高いお医者様なので手術をする際はぜひ頼みたいと思っています。 真夜中にトリビューを久々に見て💓さんの投稿に勇気づけられました。ありがとうございました。

    2年前
  • sanamaru
    💓

    @ぷくすでにボトックスを試していたんですね。激痛なのは知らなかったです。お疲れ様でした🙇‍♀️ 浜松の松尾先生、私も眼瞼痙攣と診断された時に訪れようか迷いました。(コロナが酷かった時期なのでやめましたが)眼瞼痙攣治療の先駆者として有名な方ですよね。ホームページもわかりやすくてよく見ていました。 眼瞼下垂と眼瞼痙攣は誤診も多いらしく、Twitterや掲示板で間違った手術をしてより症状がひどくなったとおっしゃる方もいます。いろんな先生に診ていただいて、ご自身に合った治療法に出会えることを祈っています。 本当に手術はリスクが高いです。私が成功した野平先生に不満を感じる方もいます。おそらく松尾先生も完璧な医師ではないです。失敗することもあるかと思います。後悔しないように、不安や疑問すべて、たくさん話し合ってください。

    2年前
  • yama6643
    ぷく

    @💓仕事で返信遅くなりすみません💦 眼瞼下垂と眼瞼痙攣は誤診が多いんですね、実際私も複数の病院からは眼瞼下垂と診断されており、眼瞼痙攣と診断したのは野平先生だけなので、松尾先生がどんな診断されるかが気になるところです。 野平先生からもリスク高いし間違った手術をすると悪化すると言われているので、悩ましいところです。。。 💓さんのおっしゃるとおり、誰かが成功した先生も誰かは不満を持っているので自分が後悔しないよう、そもそも手術をするか、するとしたらどこで手術するか、、じっくり検討したいと思います。 松尾先生にお伺いした後、また北海道にも伺うと思います。 色々教えていただきありがとうございました😊

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

蘇春堂形成外科
北海道札幌市中央区南1条西4丁目大手町ビル2階
大通駅
地下鉄大通駅より西方面へ徒歩3分。 市電大通より西方面へ徒歩3分。
営業時間:
休診日:日曜
011-222-7681

同じ施術の口コミ

banner