トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
meridies

グローバルビューティークリニック 東京院の目頭切開・隆鼻術・鼻尖形成(切開)・小鼻縮小(切開)・その他(鼻)・軟骨移植・鼻尖縮小の術後経過

未認証
み♡

施術日

2021年05月13日

経過日数

191

施術満足度

stargray stargray stargray stargray star1.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
191 days after imageDAY 191
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・受けたい施術に特化している ・クリニックの清潔感がある ・カウンセリングが良い ・モニター募集がある

メニュー名

3D鼻尖形成ストラット法(耳珠軟骨移植) 鼻翼縮小術(内側外側法+肉厚減幅法) 鼻柱下降術(耳介軟骨移植) プロテーゼ隆鼻術 GBC式韓流目頭切開

メニューについて

【鼻】 元の鼻が、かなり大きな肉厚の団子鼻でした。 鼻筋・鼻先・小鼻どれも大きな問題があり、後で追加してやるならば総合的に手術を行った方が良いとのことで、ほぼフルコースでお願いしました。 【目】 目頭の蒙古襞が大きく、離れ目であり、韓流目頭切開は担当の先生が得意な術式ということもあり韓流目頭切開をお願いしました。 二重なのは整形ではなく、昔は重い奥二重だったのが最近何故か二重になったものです(アイプチ未使用)

流れや痛みについて

12:30▶仕事終わりに病院着。食事は8時まで飲水は11時までということでしたが食事は昨晩18時、飲水は当日10時に済ませて伺いました。 当日急遽施術を増やして貰ったということもあり再手続きや支払い、手術後に気をつけることなどの話をカウンセラーさんに丁寧にして頂きました。①目に関しては抜歯後24時間経ったらコンシーラー塗りたくるなどしっかりやっていい(不安なら48時間待つ)②目頭切開と鼻プロテーゼを同時にやるためコンタクトと眼鏡が禁止で、眼鏡はマスクのワイヤーに乗るように軽く短時間にするよう言われました。 13:15▶お手洗い後に洗顔をしてコンタクトを外し手術室へ。モニター用写真撮影のあと最終食事時間や病歴や身長体重を聞かれ、服薬の説明をされ、先生と少しだけ話をして、ベッドに横たわり右手に点滴と心拍数を計る機械、左手で血圧を計測。 先生には術式の詳細をカウンセリング時に説明をされていて手術直前の再説明などはなく、どのような順序で手術が行われるかなどは分かりませんでした。 麻酔中に動かないよう手足を固定され、先生にマーキングをして貰いました。 笑気麻酔は何も体に変化がなくそのまま手術が始まり少し不安でしたが、メスが入る前には寝ていました(眠る麻酔は別だったと後で知りました)手術中のことは一切覚えてません。 18:40▶ナースさんに起こされ覚醒。耳も目も痛みはなかったですが鼻がかなりズキズキと痛んだのでロキソニンをいただきました。喉がカラカラで水とチョコをいただきました。 頭はボーッとして足元もフラフラだったので30分ほど休ませていただき19時頃にクリニックを出ました。手術は14時頃始まり、3時間程度とのことでしたが実際は4時間以上もかかったのかと驚きました。

ドクターやスタッフの対応について

担当カウンセラーさんは整形経験者で、自分の経験談を交えて話をして下さりすごく分かりやすくて、ここで手術がしたいと強く思いました。そしてそのままカウンセリングの日に担当医の先生から術式を丁寧に分かりやすく教えていただきましたが相談というよりは「こうした方が良いです」という感じでした。 「他に聞きたいことはありますか?」と言われた時に積極的に色々と聞けばよかったし、なりたい鼻の写真などを持っていけばよかった…。 術前にデザインの時間があるので先生と理想の目鼻について話してくださいとカウンセラーさんに言われましたが緊張して上手く話せず「出来るだけ変化が出せるようにします」と言われただけでした。 先生に、なれるかどうか別として私が理想とする鼻について話しそびれてしまったことを後悔。鼻の丸みをなくして上向きではなく下向きで穴が目立ちにくくなるようにとだけは伝えたような気がします。 「(鼻の厚みなどあり)限界はありますが」と言われたときに、難しいとは思いますがナチュラルではなく限界までガッツリやってみて欲しいと伝えれば良かった。 手術後に先生が様子を見に来てくれたのですが簡単な挨拶程度しか話せず、個人的に鏡を見る限り術前と微塵も変化を感じられずとても不安でいたので、手術をしてみてどうだったのか少しでもいいから話を聞きたかったのが本音です(鼻柱を切って鼻を開けて脂肪吸って耳軟骨入れてプロテーゼも入れて、鼻の穴の中と外側の皮膚を一部切除して縫い合わせて厚みも取って薄くして、また耳軟骨入れて鼻柱降ろして縫い合わせるってフルコースを一気にやればそりゃ鼻もパンパンに腫れるわってことであればその旨を一言欲しかったです様子を見てみなきゃ分からないとしても)

価格満足度

stargray stargray stargray stargray star1.0

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 191

    2021年11月20日

    ダウンタイム終了
    191日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    もうすぐ7ヶ月です 痺れはほとんどなくなりました 他人の評価は分かりませんが 仕上がりを好きか嫌いかで言うなら とても大嫌いな仕上がりになりました 私の巨大な団子鼻を、小さく綺麗な鼻にするのは 誰がやっても無理だったかもしれません それでも「こんな鼻になりたい!」と理想を伝えたり そういうことをする時間が一切なかった (こんな手術をやりますという説明しかなかった) 最初から最後まで笑顔になることが お互いに一瞬もなかった もっとクリニック巡りすればよかった 後悔しかないです

    1
  • DAY 113

    2021年09月03日

    ダウンタイム終了
    113日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3ヶ月のモニター経過観察でした (※コロナのせいで3.5ヶ月) 3ヶ月待てば少しは納得できるかなと思ってましたが特に大きな変化はなく… 目の満足度を80点としたら、鼻の満足度は2点ぐらい 目の仕上がりに不満ありませんが鼻だけでいうと正直やらなければよかったなという感想です もともとすごく酷い巨大な団子鼻で、そんな私がモデルさんみたいな小さく鼻筋の通った鼻になれるとは微塵も思ってなかったですけど、それにしても団子鼻を軽減したかったのが本音です 50万円ぐらいなら納得できたかもしれないけど100万円近くかけてこの結果はあまりに悲しすぎました…… やってみないと分からないというものでもあったと思うので全面的にクリニックを責めませんが、1年後までにお金を貯めて再手術できるクリニックを探そうと思います(本当にもうどうにもならないのかもしれないですが) もしかしたら半年後、1年後にまた投稿するかもしれません

    3
  • DAY 72

    2021年07月24日

    72日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    理想とは程遠い仕上がりです。団子鼻のままだし鼻柱が不自然に目立ちすぎ。一ヶ月経過観察の時に3ヶ月後までに激変するって言ってたのに何も変化ない……。

    0
  • DAY 49

    2021年07月01日

    49日目の経過画像(1枚目)49日目の経過画像(2枚目)49日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    鼻の大きさは変わらず 軟骨を取った耳は、力を加えると痛い

    0
  • DAY 43

    2021年06月25日

    43日目の経過画像(1枚目)43日目の経過画像(2枚目)43日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    整形直前と、整形から約1.5ヶ月後の横顔 鼻根は高くなったのかなと思いますが先端は団子であることに変わりはないですね… ※右側の横顔の顎がカクついて見えるのは加工のせいではなくニキビのせいです

    0
  • DAY 41

    2021年06月23日

    41日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術前と比較 小鼻の膨らみが軽減したのはわかるけど 鼻尖が団子鼻なのは変わらず… まだカチカチで麻痺は強いです 軟骨を取った耳は触るとまだ痛いです 鼻と目は傷みなし ※肌が汚いので美肌加工だけしてます

    2
  • DAY 32

    2021年06月14日

    32日目の経過画像(1枚目)32日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月の経過診察でした どのように経過診察か行われるかYouTubeなどで見て行ったのですが、術前術後の写真と比較しながら変わったところを説明などということは一切なく、写真撮影のあと先生は立ったまま、私に何か見せてくれるようなことはなく「何かありますか?」と聞かれたのみでした 鼻先の麻痺が術後から強いまま変化がないという話には「違和感が消えるまで長くて半年掛かる人も多くいる」とのこと 腫れで小鼻がなくなったという話には「8割の腫れは引いたけど残り2割の腫れは3ヶ月〜半年かけてじわじわ引き、その2割でかなりスッキリする」とのこと 鼻の厚みを減らしたいと話をしたのに何も変化が感じられないという話には「かなり厚みは減らしたし、減っている」とのこと 内側法をした痕跡は見えるのですが外から見える小鼻に傷跡が見られず「本当に外側法もして頂いたんですか?」と聞いたところ「外から見える縫い方は嫌いなので内側に傷が残るよう切った」とのこと 「まだまだ確実に大きく変化し、すっきりすることは間違いなく断言できます」と強くおっしゃられていました。 カウンセリングの時に大まかな術式は聞いたものの手術直前の「今日はこうやって手術することにしますね」という説明や、手術後の「今日はこうやって手術しました」という説明は一切なく… 自分がどんな術式で、どういう狙いで、どういう完成形を目指して手術されたのか全くわかりません 今日分かったことは、 ・プロテーゼは4、5mmのものを入れたらしい ・鼻先の余分な脂肪は全て除去したらしい •外に見える傷は嫌いだから見えないよう内側に縫ってくれたらしい ・ツンとした鼻先になるよう出来る限り耳の軟骨を積んでくれたらしい ということでした 私はあまり変化を感じないというかまだまだ巨大な団子鼻だよなぁという印象ですが、先生的にはかなり変わりましたよということらしいです とりあえず3ヶ月後、 また見せに行って報告します 正直今の所、これ以上劇的な変化はないだろうなと期待はしてません

    0
  • DAY 31

    2021年06月13日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    整形して1ヶ月 目頭切開をした目はすっぴんでも傷跡が目立たないぐらいになって満足です(二重手術をしたわけではないので時間帯や日によって二重幅が安定しないのは問題なし) 鼻は相変わらずデカくて存在感ありまくり 大嫌い 鼻先の腫れ感も痺れも術後と変わらず強め とりあえず3ヶ月は様子を見ます

    0
  • DAY 28

    2021年06月10日

    28日目の経過画像(1枚目)28日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    整形から4週間経過 今日は左目が晴れてたので変な感じ 鼻は相変わらず巨大団子

    0
  • DAY 26

    2021年06月08日

    26日目の経過画像(1枚目)26日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    変化なし 相変わらずでかい鼻

    0
  • DAY 23

    2021年06月05日

    23日目の経過画像(1枚目)23日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    変化なし

    0
  • DAY 22

    2021年06月04日

    22日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術直前と、3週間経過後 これが限界なのかなぁ、高望みしちゃいけないのかなぁ?と考える日々 控えめに言って鼻でか過ぎ。

    0
  • DAY 20

    2021年06月02日

    20日目の経過画像(1枚目)20日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    変化なし 相変わらずの巨鼻 眠いと二重幅変わる

    0
  • DAY 19

    2021年06月01日

    19日目の経過画像(1枚目)19日目の経過画像(2枚目)19日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まったくと言っていいほど 全然好きになれない鼻の形 デカイし厚いし 「団子鼻が嫌です直してくださいって言ったのに」って言ったら「出来る限りやりますけど限界はありますって言いましたよね」って言われそう 後悔しかない

    0
  • DAY 17

    2021年05月30日

    17日目の経過画像(1枚目)17日目の経過画像(2枚目)17日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    変化なし 目と目の距離を測ったら32mmでした 34mm以下は近すぎるとのことですが、やや後戻りを考えているのか、鼻筋の腫れが落ち着いたら良い感じになるのでしょうか 今更気づきましたが目頭の形が微妙に違いますね(右側の方が丸みがある)

    0
  • DAY 16

    2021年05月29日

    16日目の経過画像(1枚目)16日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    これ以上、この肉厚感は 減らない気がしてきました…… 2枚目は鼻プチを入れた写真 ほんの少し小鼻幅が狭まった?

    0
  • DAY 15

    2021年05月28日

    15日目の経過画像(1枚目)15日目の経過画像(2枚目)15日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    寝転がったまま撮影 さっきより顔がパンパン 写真をパソコンに取り込んで傾きを直して術前と術後の写真をピッタリ重ねて比較しました 目頭がシュッとして目の形が良くなり、縦幅も出て、二重がクッキリした 目の開きが良くなった(同じカラコン) ※手術前が眠かったわけではない 鼻翼が少し幅が狭まり下に降りた 鼻翼の溝の始まりが下った 鼻先が降りた 鼻穴が正面から見えづらくなった 鼻柱が下に降りた 鼻先、鼻筋にハイライトと影が見える 今のところ満足度20点ぐらいですが少しでもモチベーション上げるために比較して褒めてみました

    0
  • DAY 14

    2021年05月27日

    14日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    整形から2週間が経過しました。 目は、見て分かりづらいものの、目頭が痒くなった時など掻いたときに引っかかって地味に痛いです。傷跡は同手術をやった人にしか見て分からないと思います。 鼻は、とてもスローペースですが日に日に高さが出てきて麻痺感が薄れつつあります(まだまだ強い麻痺感はありますが) 昨日の夕方に鼻に触れたところ、今まで固いゴムボールのようだった鼻が何故か急に柔らかくなってキュッと摘まめるようになりました。 (鼻翼ではなく、すぐその上です) きっかけは分かりませんが朝までは出来ませんでした。 うまく表現できないのですが大きなニキビが潰れた感覚というか…鼻が小さくなったかも!?と思って鏡を確認しましたが、大きさは何も変わりませんでした。 2週間で大きな腫れは引くということですが 3ヵ月までは変化があるということで まだ、たったの1/6!!! どうか鼻翼の厚み、鼻尖の丸みが 軽減しますように!!!

    1
  • DAY 13

    2021年05月26日

    13日目の経過画像(1枚目)13日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    目は眠かったり寝不足だと腫れますが日中は比較的腫れてません。感覚的には完成まで2割程度というところでしょうか。通常時の痛みはないですが目尻を引っ張ったりすると痛いです。 鼻は麻痺感は相変わらず強いですが落ち着いてきたような気がしなくもないです。 鼻筋から鼻先、鼻柱の感覚はかなり鈍いですが小鼻などは殆ど通常通りです。 短いですが、ハイライトなど塗らず鼻筋がまっすぐ通って見える気がするのは嬉しいです。 横から見たときの高さが出たのは分かりますが正面から見た時の横幅のデカさが酷過ぎる。 まだ第一印象『鼻が巨大』は変わらないと思う。 このまま変化終わったら嫌だな…。 とりあえず1ヶ月様子を見ます。 鼻の傷は見える範囲にはもうありません。

    0
  • DAY 12

    2021年05月25日

    12日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    13日目の写真です。 目元は寝過ぎて腫れています。長時間コンタクト付けてると目元疲れますねどうしても……。 鼻は相変わらず麻痺感が酷いまま。 痛みは殆どないです。 左右差酷いな…。 ここに来て耳が痛み始めました。 処置してないはずの耳の外側が痛い。 そして耳の裏側(軟骨取り除いたところ)にマスクのゴムが当たると痛いです。膿んだりしてるわけではなく、寝る時その面を押し付けると痛い。

    0
  • DAY 11

    2021年05月24日

    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    12日目の写真です。 相変わらず鼻の麻痺感はとても強いです。 ビリビリ膨張してるなという感じ。 そして鼻の穴の内側の肉がものすごく腫れて盛り上がっていて若干息がしづらいです。

    1
  • DAY 10

    2021年05月23日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    10日目です。 鼻の麻痺感は酷いです。 手術直後を100としたら95ぐらい。 ※眼鏡をかけられないので1日中コンタクトをしてます(レンズ直径14.2mm) ※毛穴汚れが酷いので美肌加工してます 肌質以外の大きさなどは弄ってません

    1
  • DAY 9

    2021年05月22日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    9日目の写真です。 相変わらず左右差が凄い。 鼻の腫れの酷さは変わらず酷い。 まぶたの腫れは寝不足も含みそうです(5時寝の12時起きです……) どうか鼻の幅と目幅が一緒になりますようにと祈りながらアプリで妄想する日々です。 ※眼鏡をかけられないので1日中コンタクトをしてます(レンズ直径14.2mm) ※毛穴汚れが酷いので美肌加工してます 肌質以外の大きさなどは弄ってません

    0
  • DAY 8

    2021年05月21日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日目の写真です。 抜糸をしました! 着いてすぐ撮影をしてから先生に診て貰いました。 問題なさそうだと言って貰えたのですが質問攻め! 「まだまだ団子鼻ですけど、これはここまでが限界だったということですか?」 ⇩ 「まだ8日目で腫れがとても強い状態。今の状態が完成はありえない。丸みの原因の脂肪はきちんと除去して適切な施術をしたから腫れが引けば必ず今よりウン十%もシュッとしてくるから焦らないで」 「手術前と比べて右目だけ二重が弱く鼻も右側だけ上がってる気がするんですが?」 ⇩  「誰でも腫れには左右差が出てくるものだから問題はないです」 「手術後に鼻をぶつけてしまい、手術で挿れて貰ったプロテーゼが曲がった気がする」 ⇩ 「僕はまっすぐ挿れたけど腫れの左右差で曲がって見えるのかも?今見る限りで問題はないです」 手術前も後も全然話をする時間がなかったけど、ちゃんと聞けば誠心誠意答えてくれる先生です。 最初から短くても1ヶ月は掛かるし完成は半年って言ってくれていたのに1週間でとやかく言って、それでも呆れることなくお話をしてくれました。 「不安になりますよね」ってナースさんのフォローも嬉しかったです。動揺してましたが少し安心しました。 抜糸は結構痛いと聞いていたのですが担当のナースさんが上手だったのか殆ど痛みはなかったです(目はほんの少し痛かったけど耐えられるレベル) 「処方した漢方薬を飲めば腫れの引きが早まりますよ」と言って貰い、あまりに不味すぎて最近サボってましたがきちんと飲もうと思いました。 2枚目の写真は手術直前の写真と抜歯直後の写真の比較です。並べるとやっぱり違いますね。 鼻の大きさは変わらないけど、目は目元のシミの距離で見比べても近づいたなと。 【目】 相変わらず右まぶたは重みが強い。 目頭は、正直いまの時点では切りすぎた感が強いですねかなり寄り目になってる…。これも目の傷と鼻の腫れが落ち着いたら馴染むかな? 久々のコンタクトは快適すぎました! 【鼻】 昨日、一昨日よりも痺れや腫れが酷い。鼻全体がカチコチな感じ。曲がってるのをどうにかしたくて触ってしまうからかな……。

    0
  • DAY 7

    2021年05月20日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目の写真です。 整形から1週間経ちました。 【目】 まだ本調子ではない重さがあります。 酷い寝不足もあるかもしれません。 傷は触れなければ痛みはありませんが、触れるとピリピリ痛みます。 目が痒くて掻くと痛いです。 【鼻】 変化はありません。 相変わらず曲がった巨大な団子鼻…。 先生はコレを腫れてると評価するのか殆ど完成形ですと評価するのか?もし殆ど完成形だというなら整形したことに対して後悔しかない。 写真じゃ分かりづらいですが鼻から糸が大量に飛び出しててとても鬱陶しいです。 頭を高くして寝た方がいいとのことで、以前から持っていた三角形クッションで体を少し起こするような姿勢で眠っています。

    0
  • DAY 6

    2021年05月19日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    6日目の写真です。 【目】 右目の二重は中途半端ですが昨日より腫れが引いた気がします。自覚はないですが右目の二重が曖昧で鼻も右側に上がってるのは、右顔面に腫れがあるのかも? まだまだ目元の傷のヒリヒリは続きそうです。 【鼻】 起きた瞬間から鼻全体が、感覚が鈍いだけでなく強い痺れがある感じでした。鼻詰まりはないのですが鼻柱・尾翼の縫合部が固まってつっぱっている感じ…?上手くかさぶた除去できればスッキリするのかもしれないですが血の塊が黒いのと糸も黒いので、もし塊を引っ張ってそれが玉止め(?)だったら嫌だなと…。 整形前と正面からを並べてみましたが少しだけ鼻柱がシュッとしたのか?よくわかりません。 プロテーゼがヘコんだ件があまりにも怖すぎて事務仕事完全裸眼でこなしました。 視力が0.1以下なので、まぁ何も見えない(笑)

    1
  • DAY 5

    2021年05月18日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目の写真です。  【目】 おおかた腫れが引いてきた気がしますが、まだ重みはあります。左目は完全に二重に戻りましたが右目は中途半端です。今日から仕事だったのですが絆創膏で傷を隠しました(粘着面がギリギリ直接触れないように) 痛みはありませんが時々痒いです… 【鼻】 昨日と変わらず感覚がありません。 すごい曲がってる鼻……。 眼鏡がないと何も仕事ができないのでどうにかできないかと画策し、100均でマスクの間を埋めるパッドシールを買ってその上に乗せるように眼鏡をかけると鼻に負担をかけず眼鏡をかけられると思って長時間(とはいえ数十分)メガネを掛けていただけなのに、ほんの少しだけ凹んでしまいました!慌てて鼻を摘むようにしたら元に戻りましたが、やはり眼鏡の長時間使用はダメなようです…早くコンタクトしたい…。 下から写真を取ってみましたが殆ど変わらず。 若干鼻先が伸びた…? 肉厚減幅もやって貰ったはずですが厚みも全然変わらず。なんの縫い目なんだろう? ※写真の鼻が赤いのは鼻の穴の中のかさぶたを取ろうと弄ったからです(抜糸前にかさぶたを取るよう病院から言われたので) でもかさぶたなのか糸の塊なのか分からない…。

    0
  • DAY 4

    2021年05月17日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目の写真です。 昨日と比べると瞼の重みが軽減して、たまに二重に戻ることもあったりします。 昼頃にギプスを外して貰いに行きました。 看護師さんの指示で横になり目と鼻周りを消毒して貰いましたが、横たわってるので顔を伝って首まで垂れまくり&鼻のテープを剥がす時に消毒液が目に入ったりして正直すこし雑でした(言葉遣いなどは丁寧) 鼻の綿球は大量の鼻血とあわさり内部でカチカチに固まり動かすと激痛で、消毒液でふやかして貰い取って貰いました。 写真撮影の後に院長先生にチェックをして貰いましたが数秒で終わりました(現段階で何も言えることはないのかもしれませんがそれにしてもアッサリ…) 鏡を見た感想としては(手術前と何が違うの?)でした。プロテーゼで鼻筋が通った気はしますが正面からは微塵も変化がわかりません。団子鼻解消をお願いしたはずなのに…これは単に腫れているのか、私の酷い団子鼻を綺麗にするには技術的に無理だったのか、執刀医から何も説明がないから何も分かりません。 看護師さんに「今は1番腫れが酷い状態なので鏡を見ても驚かないで下さいね、1ヶ月かけて馴染みますから」と言っていただきましたが正直不安しかありません。 とりあえず今はひたすら様子を見ます…。 目がチクチクする(まつげが入ったような痛み)ことがあるのは抜糸まで様子を見ましょうということでした。 軟骨を除去した耳は少し熱感がある感じがしますが力を加えなければ痛みはありません。 カナル式イヤホンも問題なく使えます。 ギプスとテープは取れましたが相変わらず鼻の感覚はありません。もちろん触ったら指の感触は分かるけどじんわり伝わっていく感じというか…手足が酷く痺れた感じと似てる。 鼻先だけはカチカチに固くて、ここだけは痺れではなく完全に自分の一部ではない感じ。 【元の鼻の感覚を100とした時】 鼻筋:15 小鼻:15 鼻先:2 鼻柱:2 【追記】 21時頃に鏡を見たら二重に戻ってました

    2
  • DAY 3

    2021年05月16日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目の写真です。 腫れは昨日より若干マシですがまだまだパンパン。昨日よりは目が開きます。 目やにを取る際に強く触れてしまったのか、目の傷が少しだけ痛みました。気をつけます。 力を込めると目頭が少し痛いです。 鼻は笑ったり咀嚼すると痛む程度で変化なし。 ただ、横顔を撮って整形直前と比較したところ、Eライン(きれいな横顔の条件)が出来ていて、何も変わってないということはないんだと分かって少し安心しましたが、それでも団子鼻で豚鼻に見えて仕方なくて、130万円出したことに今のところ後悔しかありません…。 ナチュラル思考じゃない病院を選んだ方が良かったかなとか、どこの病院で再手術しようかなと探し回ったり、整形後の鬱って本当にあるんだなと(笑) 同時に、額から鼻筋までのヘコみがなくなっていることに気付きました。腫れが引けば自然な感じになるのか心配です。 明日はギプスが外れる…! 鼻が上を向いてるように見えるのが怖いなぁ… そして鼻穴の中の綿球を早く抜いて欲しいです。 【追記】 夜19時ぐらいに鏡を見たら左目だけ二重に戻っていました!そしてかなり黄色くなってきました。

    0
  • DAY 2

    2021年05月15日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目の昼です。 昨夜は色々考えてしまい朝方まで眠れず腫れているという要素もあるかもしれませんが、瞼が水風船のようにパンパンに腫れ上がって二重が消滅しました。 鼻根部から膨らんでいるのでプロテーゼを入れた影響による腫れだと思います。触るとぷにぷに。眼鏡もコンタクトもできなくなるし隆鼻術(プロテーゼ)と目の手術を同時にやるのはやめた方がいいと思いました。 目やにが大量に出ます。 目頭は傷があるので極力触れないようにしていたのですが、目やにと軟膏が混ざってネトネトになっていて不潔だったので傷つけないようこまめに取らないといけないなと思いました。 綿棒というよりキレイなタオルを濡らしてそっと目やにを取り除き乾燥防止の軟膏を塗るのが良いと思います。 そこで気づいたのですが目頭以外の傷はもう全然目立たなくなりました! 力を込めると目頭が少しズキッとします 鼻は相変わらず何が変わったのか分からない。 長時間執刀してくださった先生には悪いですが、本当に手術した…?ってレベルで以前と何が違うかわからないので月曜のギプス外しが絶望しそうで怖いです。 鼻には綿球がパンパンに詰まっていますが呼吸はできます。あまりに感覚がなさすぎてテープを触ってるのか皮膚を触ってるのか分からず。 ギプスの中が痒くて堪らないです。

    0
  • DAY 1

    2021年05月14日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    翌日昼の写真です。 朝よりも昼の方が目が腫れました。 昨日より瞼が重いような腫れてる感じがしますが赤みは引いたと思います。 瞼が腫れるというかプロテーゼを入れた眉間?鼻根?が少し腫れてる感じがします(触ると少し痛い) →夜になって一気に鼻根部が腫れて二重がなくなりました(写真2枚目)視界が狭い感じ…目元の赤みも朝より強まった感じがする? 目やにが酷いのですが怖くてあまり触れず視界がボヤケてるのがちょっとしんどい…あとマスクのワイヤーが傷に当たると痛いので注意。 夜頃から視界がぼやけてきて、携帯の画面すらすごく近づいてもとても見えづらくなりました。 メガネをかけても同じ。全然前が見えない。 目やになのかなぁ…でも怖くて拭えない…… 変色はありませんが目の下一帯の広い範囲がパンパンにむくんでいる感じがしました。 咀嚼で顎を動かすと耳が少し痛いです。 硬いものは食べない方が良さそう。 鼻は夕方頃にジワジワ痛み出してロキソニンを飲みました(術後の痛みに比べたら全然平気) 相変わらず鼻血が止まらないのでガーゼを貼り付けています。 痒くてもかけないのが辛い……。 24時間経って耳の綿球を外せてスッキリ。

    0
  • DAY 0

    2021年05月13日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術直後の写真です。4時間以上かかりました。 軟骨を取り除いた耳が痛くなる人が多いという口コミを見ましたが全く痛みはありませんでした。目も同様でしたが無意識に涙が出てました。 初めて顔を見た感想としては(鼻なんも変わってなくない…?)でした むしろ更に団子鼻が大きくなっただけ? 他のレビューを見ても皆さん多少は手術直後に変化を感じてらっしゃる気がするので、微塵も、何ひとつとして変化がないように見えて、100万円以上払ったのにどうしようとかなり動揺して泣きそうでした…。 腫れているだけだと信じます…。 目頭の変化は感動しました! 鼻は正直かなりズキズキと痛みました(どこが痛いかはわかりませんでしたが多分小鼻…?) ナースさんからロキソニンを頂いても痛みは治まらず…綿球を詰めていても鼻血が垂れてくるので鼻下にガーゼを付けてもらいました。喉が乾きすぎて苦しくて水とチョコを貰いました。 麻酔が残っていただけでなく緊張して昨夜の夕飯以降食べずに寝ないで仕事をして来たせいもあるのか足元はフラフラで30分程休ませていただき帰宅しました。 帰宅後はお粥だけ食べて薬を飲んで寝ました。 帰宅した頃には鼻の痛みはなくなってました。 寝るまで、どこか痛いということはありませんでした。

    1

2件のコメント

  • arooooooooma
    aroma**✰+。:.♡彡

    はじめまして。 たしかに、お金&時間&痛みetc.色々伴うのに、変わって無いじゃダメですよね!? でも、変わってない筈がない!って願いも込めて、早くダウンタイムが明ける様に祈ってます♡彡

    1年
  • meridies
    み♡

    aromaさん♡ 優しい励ましのお言葉、本当に本当に本当にありがとうございます♡♡ すごく元気が出ました! ありがとうございます私も祈ります♡♡

    1年

この施術の担当ドクターについて

グローバルビューティークリニック グローバルビューティークリニック 東京院の滝内ヒロフミ医師

滝内ヒロフミ

グローバルビューティークリニック

美容外科医には、オペデザイン、注入量など、最適なバランスを見抜く“センス”が必要です。 そして施術内容においても、手術、注入、レーザー、など総合的な診察をもって、個々に合ったバランスのある提案を心がけています。 皆様の「美」の追求に貢献できるよう尽力してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ~院長からの推奨の言葉~ 『滝内先生は、まず初めて会った時の印象が、「美的センスが良さそうだな」という印象でした。 それからいろいろと話しをしていくうちに、非常にまじめな先生であることが分かりました。 美容医療に携わる限りは、その中でも一流の技術を身につけて道を極めたいという精神があり、私の理念とも一致しております。 そしてとても素直で、日々、自身を向上するための努力も惜しみません。 私の考える美容医療に携わるドクターに必要な才能として重要視していることに、「美的センス」と「たゆまぬ努力」というものがあり、滝内先生はまさにその二つを兼ね備えているドクターだと思います。 間違いなくこれからの美容医療を支えていく一人になってくれると期待しております。』

42件の口コミ

この施術のクリニックについて

グローバルビューティークリニック
東京都港区元麻布1丁目2-2 ヒルポイント元麻布1階
麻布十番駅より徒歩6分
営業時間:10:00~19:00
休診日:水、日
予約不可日:
08/17(水), 08/21(日), 08/24(水), 08/28(日), 08/31(水), 09/04(日), 09/07(水), 09/11(日), 09/14(水), 09/21(水), 09/28(水)
0120-9541-22
ホームページ

同じ施術の口コミ

グローバルビューティークリニック 東京院
starstarstarhalf stargray star
40