トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
achroite_21a71e

R.O.clinicの二重切開の術後経過

未認証
oo

施術日

2021年06月21日

経過日数

186

施術満足度

starstarstarstarstar5.0
R.O.clinic
呂 秀彦

モニター

30万円台

経過写真

before imageBEFORE
186 days after imageDAY 186
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・クリニックの清潔感がある ・トリビューで評価が高い ・ドクターの対応が良い ・症例・投稿写真が好み トリビューのレビューと、当院のインスタの症例写真が好みだったので。 特に、術後の腫れが少なそうなのと、控えめな二重ラインで自然な仕上がりなのが、好みでした。 クリニックはまだ新しいようでしたが、清潔感があり、スタッフさんの対応も優しかったです。 お値段も良心的だと思いました。

このドクターを選んだ理由は?

・口コミで評判が良い ・症例写真が好み ・美容ドクター歴が長い ・症例数が多い ・受けたい施術が専門・得意 ・メディアやSNSで有名 二重切開でも評判が高かったため。

メニュー名

まぶたのたるみ取り(二重切開)

メニューについて

少し前に額にボトックス注射をしたせいで、瞼が下がってきてしまい、奥二重だったはずが、一重に近くなってしまい。。 最初は、埋没を検討していましたが、お値段そこまで変わらなかったのと、埋没はいずれ取れてしまいそうだったので。 ちょうど最近は、在宅勤務中心で、人にも会わないので、この期にアンチエイジングも兼ねて、ちゃんとした自然な目元を手に入れたいと思いました。 上を見上げやすくなることで、肩こりも改善するかもとも思い思い切って踏み切りました。 まぶたのたるみ取りは、何院かカウンセリングを受けて、切除した方がスッキリしそうだと思ったからです。呂先生からは、どちらでも綺麗になると思いますよとアドバイスいただいたのですが、モニターでお安くしてもらえたので、せっかくならと思い。。

流れや痛みについて

10時20分からの手術予定だったので、10時頃クリニックに伺いました。 受付→洗顔→撮影→お支払い→手術室へ まぶたに麻酔クリームを塗り、 腫れ止めのデキサールを注射 (この注射が一番痛かったです😢 刺す時というより、注入するときが。。 量が多いからと言ってました。) 15分後くらいに、先生がいらっしゃり、二重ラインを確認。 術前の会話から、左右とも2mm-7mm-2mmのラインで切開してもらったようです。 局所麻酔→施術→2度ほど目を開けてラインを確認→終了後、クーリング 麻酔含め、全く痛くありませんでした。 なんとなく、今切ってるのかな、縫ってるのかなというのは分かります。 緊張もしてましたが、めちゃめちゃ手際が良く感じて、途中から感心というか、すごーっという感じになりましたw なるべく動いたり、喋ったりせず、負担を掛けないように気をつけてました。 終了後、あっという間に先生は退室。 切除した皮膚を見せてもらいましたが、ほんの少し(1mm位)でした。 特に事前に話していなかったですが、脂肪も少し取ってくれたようです。 その後、看護婦さんが、薬の説明をしてくださり、術後写真を撮って、終了。 タクシーを呼んでいただき、帰りました。 家に着いたのが12:30頃でした。

ドクターやスタッフの対応について

先生・スタッフさん共に、丁寧で優しいです。 看護婦さんも優しいですが、ベテラン風の方はちょっとドライな感じ😅 先生も、優しく肯定的だし、様々な悩みに対し、何をすれば、より良くなるかをきちんと伝えてくださって、信頼できる先生だと思います。 お忙しいから仕方ないかと思いますが、先生とお話する時間は、とっても少なかったです。 (やりたい事が明確だったからかもですが。。)

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

個人的には、コンプレックスを持ちすぎるより、悩みを解消する為に行動してみるのもいいのかなと思います。 カウンセリングは、沢山受けて、自分自身でも知識をつけて、任せられるクリニックを選択する事と、やり過ぎないように気をつけないとな…と自分への自戒も兼ねて。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

14件のコメント

  • cc
    cc

    はじめまして!すごく綺麗なお目元ですね☺️✨なりたい目の写真や理想の形など、デザインはどうやってお話されましたか?もしカウンセリングの際に先生に見せた写真などありましたら、載せていただけると嬉しいです🥺

    3年前
  • achroite_21a71e
    oo

    ccさん ありがとうございます! まだかなり腫れているので、これからもっと幅狭になってくると思います。 カウンセリングの際は、理想の画像を提示したというよりは、自然でやり過ぎない感じと、目頭側の蒙古襞を少し乗り越えるようにして欲しいと伝えました。幅のイメージはR.O.clinicの症例写真からこの位…という感じを伝えました。私から伝える前から先生と私の意見が一致したので、大丈夫そうだ!と思って、細かい調整はプロにお任せして、あまり細かい口出しはしませんでした。そんな感じです!参考になれば幸いです!

    3年前
  • cc
    cc

    @ooお返事ありがとうございます!とても参考になります!初日のほうもわりと目がちゃんと開けられてそうな感じがするのですが、腫れ止めの注射されたとのことで、そのおかげで腫れが軽減されているのでしょうか😌?目元を冷やすのは今も続けていますか? 今日抜糸なんですね!頑張ってください!🙌

    3年前
  • achroite_21a71e
    oo

    @ccさん 冷やすのは、今も毎日朝・昼・夜やってます。あと出かけた後は、洗顔とセットでやってます。 手術初日から目を開けるのが辛いという感じはなかったですが、上を見ると血が滲んでくるので、あまり目を大きく開けたくない気分ではありました。安静にして動画みたり読書したりは問題ないと思いますが、出かけたり動き回ったりするのは辛いかもです。

    3年前
  • achroite_21a71e
    oo

    @ccさん(続きです) 腫れ止めのおかげか、関係なかったかは、分からないのですが、看護婦さん曰く、内出血については、患者側さんに力が入ってしまっていないかや、手術にかかる時間の違いで変わると言っていました。あとは、体質もあると思います。呂先生の手術で内出血が少ないのは、手際が良く、手術時間が短いからだそうです。あと、腫れについては、二重幅が少ない方が腫れてないように見えやすいと言ってました。 私は内出血は少なかったですが、まだ結構腫れは残ってます。。これから週毎にスッキリしていくようです。参考まで。

    3年前
  • cc
    cc

    @oo詳しく丁寧に御回答いただきありがとうございます!日記や写真も詳しく載せていただいて、色々とても参考になります! まだダウンタイムは続くかと思いますが、この先の経過も参考にさせていただきます😊

    3年前
  • achroite_21a71e
    oo

    @cc さん とんでもないです! そう言っていただけると励みになります! 気になることがあったら、遠慮なく聞いてくださいね!

    3年前
  • mm__mm
    m

    はじまして。 私も同じところで同じ施術を受け、目の状態も目尻側が落ち着かず幅も派手で、スマホを見たり目を下に向けた時に幅が広すぎに見えて、とても不安です。 今日で32日目ですが、30日の検診では先生に神経質すぎるねと言われてしまい、気になるところを質問することができませんでした。 ooさんの経過を見ると、同じような経過を辿っていらっしゃるので、どんなふうになるのか参考にさせていただいております。 これからも目元のお写真や幅の状態など、投稿していただけると、こちらとしてもとても参考になり励みになります。 これからも投稿をお待ちしております。

    2年前
  • achroite_21a71e
    oo

    @m@m さん コメントありがとうございます。 DT辛いですよね… 同じ様な経過の方がいらっしゃるというのは、私も励みになります! 最近日々の変化が少ないですけど、変化があった際とか、継続してアップしますね! 伏目の時に幅が広いのは、二重の構造が変わっているのである程度は仕方ないのかなと思ったりします。 二重の芸能人(大政綾さんとか意外とバキバキですw)とか、美容雑誌のモデルさんとか外国人とかの色んな角度の目元見てみると、天然二重の人も、伏目だと結構幅広の人が多いです。 以前の目元と異なるという意味だと不満に思うところもあるかもですが、自然かというと、大丈夫だったりするのかなと思ったりします。 あとは、食い込みの強さや、むくむくした感じは、切開部分(特に内側?筋肉の部分?)が治って、柔らかくなってくれると、もう少しすっきりしてくれるんじゃないかなぁと期待してます。。 呂先生、ドライで冷たく感じる時ありますよね😅 もう少しDT中の不安な気持ちを汲み取って話して欲しいですよねw なかなか心が折れる日々ですけど、 がんばりましょうね!

    2年前
  • mm__mm
    m

    @oo丁寧なお返事ありがとうございます。 幅や食い込みについて、なるほどと参考になりました。まだしばらくは辛抱強く付き合って様子を見ていくしかありませんね😂 なかなか気軽に話せることでもないので、こうして返信をくださったことで、気持ちが軽くなりました。ありがとうございます! これからも参考にさせていただきます😌

    2年前
  • mm_31
    🐵

    はじめまして! 私も同じクリニックで二重切開を検討しております!🙇‍♀️ 手術レポを拝見しましたが、腫れ止めの注射はまぶたに打ちましたか?また、腫れ止め注射のお値段もわかれば教えて頂きたいです✨

    2年前
  • achroite_21a71e
    oo

    @🐵コメント気がつくの遅くなってしまい、すみません😣 腫れ止めの注射は左腕に打ちましたよ! ステロイド系のお薬だそうです。 結構痛いです。 デキサールという注射で、確か5500円とかだったと思います。 参考になれば、幸いです。

    2年前
  • tanzanite_6736da
    tanzanite_6736da

    はじめまして。こちらのクリニックで切開を検討しているのですが、施術後の瞼の痙攣や頭痛などの健康被害はありましたでしょうか?

    2年前
  • achroite_21a71e
    oo

    @tanzanite_6736da気がつくのが遅くなってしまい、すみません😣 記載されたような健康被害はありませんでしたよ! 痛みも少なかったです。 参考になれば、幸いです。

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

R.O.clinic
東京都渋谷区神宮前5-46-7 GEMS AOYAMA CROSS 2F
表参道駅3分 明治神宮前駅8分 原宿駅10分 渋谷駅10分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
03-6427-1138
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner