トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
gorira_onna

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)の目尻切開・目尻靭帯移動の術後経過

未認証
ゆうき

施術日

2021年07月24日

経過日数

103
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
103 days after imageDAY 103
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み 吊り目がコンプレックスで、タレ目にしたいと考えて長年病院探しをしていて、frombさんが症例を見る限り1番がっつりタレ目になっているなと感じて、こちらを選びました。 もちろん、こちらの病院で満足いかない結果になってしまった方が多数いらっしゃることも存じていて、正直韓国の他院での手術が第一希望だったのですが、コロナもあり渡航ができないので、一か八かやってみるかという気持ちでした。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・症例写真が好み 好みの症例のほとんどが、ソ先生手術のものだったから。

メニューについて

元々三白眼気味で、グラマラスラインだとそれが増強されると思ったので、目尻切開にしました。 目尻切開は基本的に変化を感じづらい手術ということなのですが、frombさんの症例は目尻切開でもかなり横と縦の変化が見えていいなと感じてこのメニューを選びました。

流れや痛みについて

①同意書記入 ②カウンセリング(10分もなかったですが、私は伝えたい事を伝えられて、先生にも理解して頂けて満足でした) ③洗顔と着替え(21℃の部屋でして、そこそこの時間待機していたので寒かったです) ④撮影(待合室で待ってる患者さんが見えるところで行ったのですが、それが不快でしたね…) ⑤手術室移動(手術台に誰かの髪の毛が散らばっていて清潔感は感じられませんでした。) ⑥点滴(新人看護師の方が針の刺入をしたのですかね?血管は結構見つかりやすいタイプなのですが、探すのに結構な時間がかかっていてそこからちょっと不安でした。刺入時も人生で一番痛い注射で、その後も刺入部が粉砕骨折でもしたのかな?と思うくらいずっと痛くて、麻酔を入れられても全く効かないので、刺入部を見たら腫れていたらしく、血管外漏出が起きていたようです。今は術後1日目なのですが、手術部位よりもこっちの方が痛くて大分生活に支障出てます。注射は針を刺される時以外は基本痛みを感じるものではないので、痛みを感じたらすぐに報告と刺入部の確認をしましょう。治るのか結構心配です。ずっと臥床状態だったので血管外漏出時の対応がちゃんとされていたのかも分かりませんでした。先生にも報告してなさそうでした。手術部位より不安です) ⑦手術(起きたら終わってます。直後は痛みありません。手術が終わったらもう先生には会えません。) ⑧ふらつきが無くなったら手術室で着替えです(着替え中にめっちゃ手術室のドア開くし、人が入ってきます) ⑨薬とアイスノンを貰って、使用方法の説明を受ける) ⑩帰宅(風が顔に当たるとかなり痛いので、できるだけ風を避けて帰りました。フェイスシールド欲しかったです) 帰宅後は手術創部の痛みとの戦いです。手術当日はずっと痛くて何もできません。寝ようにも痛みで中途覚醒します。帰宅後はもう何もしなくてもいいように、家事などは手術前に全て終わらせておくと良いです。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstargray stargray star3.0

ソ先生の対応は可もなく不可もなくという感じです。 私は満足です。 看護師さん達の対応だけやはりちょっと不満でしたね。

その他

術後にアイスマスクと錠剤が貰えます。それだけです。 先生から特に説明なかったので私はやらなかったのですが、定期的に目薬を点眼したり、縫合部のサージカルテープ固定、傷口に軟膏などの傷跡ケアはやった方がいいと思います。 抜糸の日に「ドライアイが気になる」と看護師の方に言ったら、上記のことを「ぜひやってくれ」とおっしゃっていたので、術直後からやっておけば良かったと後悔しました。 先生は基本的に何も言わないですし、やってくれません。 術後の経過診断も、傷跡が気になるとLINEしてようやく予定入れてくれたくらいです。 何も言わなければ手術が終わってそれっきりだったと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

FROM B整形外科 (旧バウム整形外科)
韓国ソウル市江南区論峴洞4番地 エメラルドビル2階
地下鉄3号線新沙駅1番出口に出て、約30m
営業時間:月〜木 AM10:00-PM7:00/金曜日 AM10:00-PM9:00/土曜日 AM10:00-PM5:00
休診日:日曜日、祝日
82-2-542-8811
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner