トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
odj

浜松中央クリニックの二重埋没の術後経過

未認証
🐻💓

施術日

2021年08月21日

経過日数

5
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
5 days after imageDAY 5
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・近場で口コミ広場の評価が良かった ・値段も相場くらい ・迷っていた名古屋より車移動しやすかった

メニューについて

たるみと浮腫みがある厚い瞼で、平行二重にしたかったから。 切開はダウンタイム期間がとれないため。 写真は上から、カラコン(夜)裸眼(朝)カラコンメイクつけま(夜)

流れや痛みについて

個室に案内され、女性の受付?カウンセラー?の方と症例写真をみながら簡単なカウンセリング ・どんな二重にしたいのか→平行二重 ・料金表をみせられ埋没か切開→埋没3点止めを選択 ・症例写真見ながらこの人の場合は目を擦ってとれた、ラインが気に入らず上からアイプチをしてとれた等の話を聞いた。 ↓ 先生とブジーを当てながらのカウンセリング 軽く瞼に触られて、眉下が窪んでるから脱脂をすると老けて見えるからいらないと言われた。 平行二重にしたい事は伝わっていて、つけまをつけた時になる写真を見せてこれより少し広めにしたいと伝え2回ほどブジーを当てラインを決めた。 当日の施術希望を伝えて終了。時間で5〜10分程 ↓ 個室に戻り待機 初めての麻酔だったので麻酔テストと 同意書の記入、料金の説明と支払いを済ませた。 腫れを抑える薬(シンエック)の説明を受けて1錠服用。 ↓ 施術室通され麻酔テストをした方に流れの説明を受けた後、先生が入ってきて最後に二重幅の確認。 右目が二重になりにくい瞼で戻ると嫌なので少し狭目にしたいと伝えるとブジーを当てて最終確認後瞼にマーキングをして点眼麻酔をした。 自分でカラコンをしてることに気づき申告してその場で外した。病院側からカラコンやメイクをしていたら取るような話はされなかった。 ↓ 再度点眼麻酔と瞼の表裏の局所麻酔 表側の麻酔はチクっとする程度。 裏側の麻酔の時は裏瞼全体に針をさした感じで結構痛みがあった。 ↓ 布を被され施術 麻酔が怖かったので身体が強ばったまま施術を受けた。 麻酔が効いていたので施術中の痛みはなし。 必死に鼻先を見るように下を向いてたためライトの眩しさはあまり感じなかったけど、時折瞼が捲られた時にライトが見えたり瞼が糸で引っ張られる感覚はあった。右側目尻が特に強く引っ張られた気がする。 ↓ 施術終了後は横になったままアイシングをされた。 しばらくして麻酔テストの方が来て目の確認をして最目薬と頓服薬を受け取って終了。 腫れと内出血がとてもひどくて目が開かなかったし、この時から右目がゴロゴロ痛かったけど1〜2週間程で馴染むと説明を受けて帰宅。 来院してから施術が終わって帰るまでに全てにかかった時間は1時間40分くらいでした。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstargray star4.0

雰囲気が良かった。 私の場合は質問をしっかりしなかったのでサクサクと説明を受けブジー確認も5分くらいで終わったけど、聞きたいことがあれば答えてくれると思うので自分から細かく聞いておいた方がいいと思う。 私ももっと確認しておけばよかった。 瞼が厚いから脱脂を勧められるかと思ったけど、眉下に窪みがあって加齢とともに老けた目になるから私の瞼にはしない方がいいと言われ不要なオプションを勧められることもなかったのがよかった。 右目が取れる事の不安を伝えたら、次は切開になると言われ、個室でカウンセラーの方から埋没後の切開は抜糸代が1点につき2万円かかる事と抜糸するかどうかは施術してみて医師の判断で行われるという説明もあった。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 5

    2021年08月26日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目 【痛み】 昨晩寝てる時は変わらず右目が痛くて涙がでてくるけど、夜中に目が覚める回数が減った。 起床後すぐも痛むけどアイボンをしてしばらくすると痛みからゴロゴロ感に変わるようになった。 日中の目の痛みがかなり軽減されて、右や右上を見ても激痛が走ることがなくなった。 【腫れ】 まだ腫れは酷いけど、左目の内出血はだいぶ下りてきたのと紫色から赤紫色になってきた。 右目の方は腫れが全然引かなくて目の開きが悪い。左右差がかなり気になるので右目の腫れが引いて幅が狭まるのか心配。 【傷あと】 赤みが少し引いてきたような。よく見るとポコポコがある。 今の心配&不安は、 ・寝る時目を閉じたら起こる痛みはなくなるのか。 ・痛みが酷かった〜4日目の間で、貰った目薬をさしまくってたのでもうほとんど残ってない事 ・右目の腫れがひかなくて目の開き方の左右差が凄い事。今の状態からちゃんと幅が狭まるのか。

    0
  • DAY 4

    2021年08月25日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    4日目 ましになったと思った右目、夜中に瞼裏の痛みで目が覚めた。眼球が少しでも動くと痛くて瞼閉じてても開いてても目薬刺してもダメで涙が止まらなくって4時間くらいしか眠れなかった、、。 【腫れ】 昨日とそんなに変わらずです。 右目尻のラインが少し短くなってるような? 【痛み】 夜になるにつれて痛みがましになるけど、夜中にゴロゴロして痛くなりだして朝まで続くのがパターン化してきたみたい。右目の眼球を少しずつゆっくり動かして稼働範囲広げてたら、また少し右側が見れるようになった。無意識の時や急に動かすとまだまだ激痛。 バックミラーは見れるようになってきたけど、右サイドミラーは首動かして見てる状態。 【傷あと】 赤みが少し減った気がする。

    0
  • DAY 3

    2021年08月24日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日目 【痛み】 眼球だけで右側を見ると激痛なのは変わらないけど、2日目午前中までと比べるとましになってきた気がする。多分ましになったのは目薬こまめにさしてるからかな?1日4回さすように言われたけど、倍くらいの頻度でまめにさしてる。 【腫れ】 まだまだかなり腫れてる。仕事中に顔見られたら必ずギョッとされる。笑 左瞼の内出血の色が濃く感じるけどラインはいい感じ。右が元々つけまつげしてできる二重の左右差も違うからどうなるか心配。 【傷あと】 まだまだ赤く残ってる

    0
  • DAY 2

    2021年08月23日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目 今日からアイボン開始。 目の周りの洗顔はまだ怖いから濡らしたコットンで触るか触らないかくらいのタッチで拭うだけ。 この日から車運転して仕事行きました。 右目は相変わらず眼球動かすと激痛なので眼帯して、お昼に取り替え。運転中は眼帯外してました。 【腫れ】 まだかなりある状態だけど、施術した日より目が開くようになったから視界が広がった気がする。 目やには元々多くなかったけど昨日より減った。血が混じった目やにもなくなった。 【痛み】 縫った所の痛みはなし。 右目の目尻に針が残っている感じで、右や右上に眼球を動かすと激痛。充血もひどい。 午後から夜になるにつれてほんの少し眼球の稼働範囲が広がったきがする。 【傷あと】 まだまだ赤く残ってる。 なにより一番心配なのは右目の痛み。 痛すぎるし充血やばいから角膜傷ついてないか不安だったのでとりあえずクリニックに電話で相談したら、 ・施術に問題はない ・1〜2週間は経過を見て と言われました〜。 右目だけ痛いのが気になると言ったら、右目の方が内出血強いんで。って強めに食い気味に言われたのと施術に問題がない事を念押しされた気がして少しもやもや。 とりあえず、改善されなければ眼科に行くのでその診断によってはまた電話で相談させて下さいと伝えて終わり。

    0
  • DAY 1

    2021年08月22日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    2日目朝 上から、 目を閉じた状態 楽に目を開けた状態 目を見開いた状態 見た目はほとんど変化なし。 朝起きた時はめやにで目が開けにくかったけど、聞いてたより出出なかった。昨晩の方が酷かったと思う。 昨日よりは術部の痛みがかなり少なく目を開けれるようになってきたが右目のゴロゴロはまだ痛くて涙が出てくるし、元々右目の方が瞼が厚かったから左右差がかなり気になる。

    0
  • DAY 0

    2021年08月21日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1・2枚目は施術直後で、直後から目の腫れと右目の目尻のゴロゴロとした痛みがすごくて涙が止まらず目が開けてられないので左目のみで見てる状態。 すぐに冷えピタと保冷剤で冷やしたが瞼全体に両面にジンジン・ピリピリとした痛みが徐々に発生。 この時に頓服薬を服用したがあまり効果なし。 3枚目は施術6時間後で、右目は変わらずゴロゴロとした痛みがすごい。目を開けられるようにはなってきたが黒目を動かすことが出来ない。 左目の紫色の内出血部分は殴られた時のような鈍痛あり。1時間程仮眠をとった後から血の混じっためやにが出る様になってきた。腫れを抑える薬を服用。 施術中に力を入れてしまった為なのか、右目の方が線の定着がし辛いからしっかり留めてくれたからなのかはわからないが、右目のゴロゴロとした痛みがとても強くて鎮痛剤も効いてない気がする。 今はとにかく痛みが辛いので腫れてる見た目よりも右目のゴロゴロと痛みが消えて欲しい

    0

この施術のクリニックについて

中央クリニック
静岡県浜松市中区砂山町330-11 日総第2ビル4F
浜松駅
JR浜松駅南口(新幹線口)より徒歩3分
営業時間:10:00~18:00完全予約制
休診日:年中無休
0120-077-623
ホームページ

同じ施術の口コミ

浜松中央クリニック
starstarstarhalf stargray star
5