トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
hahahazuki

ルネッサンス美容外科医院 東京院の二重切開の術後経過

認証済
はづき

施術日

2021年10月28日

経過日数

185

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
185 days after imageDAY 185
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・個室待合室がある ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・学会所属のドクターが在籍している ・予約が取りやすい ・立地が良い 症例が好みだった

このドクターを選んだ理由は?

・症例写真が好み ・院長 ・口コミで評判が良い 症例写真が全部自然。 切開法が得意としている先生で、元々心臓血管外科の先生だったので、信頼出来ると思った。

メニューについて

過去に2度埋没しているので、次やるなら切開でした。 またここの切開法は生まれつき二重の人と同じ構造になるように処理してくれるので、自然な仕上がりになると思った 在宅ワークが続いているので将来的なことを考え、やるなら今しかないと思ったから

流れや痛みについて

①施術前の最終チェック 直前になって幅を狭めてもらいました。 直前にも関わらず、快く対応してくださりました。 最初に座った状態で先生の指を目で追いながら、まぶたにマーキング。 その後横になってから再度微調整。 ②施術中 それから左目からまぶたの表面に麻酔。 私は痛みにとにかく弱いんですが、これがびっくりするくらい痛くない。 次におそらくメス?で皮膚の表面を開きました。 それから電気メス?で深い組織まで開いて埋没の糸を取りました。 私の場合糸がかなり組織に癒着してて、まぶた全体の組織も切開の再手術かってくらい固かったらしく、麻酔も効きづらい状況でした。 おそらくここでかなり時間がかかってて、引っ張られたりして、痛かったです。 ※先生のせいではなく、埋没糸とかのせいでしょうがないです。 あとはやっぱり電気メスで切られる時の臭いが気になりましたw 皆さん髪の毛1本ライターで焼いてみてください。その臭いです。 ちなみに個人的なコツは電気メス使う直前に大きく息を吸って、先生が使い始めたら少しずつ鼻から息を出します。 そうすると臭いが鼻の中まで入ってこないので、気持ち程度ですが、良くなりました。 その後内部処理して縫い合わせて終わりです。 内部処理の際は、まぶたをあげる筋肉的な?やつを引っ張られたりするので、痛いというか違和感がすごいw 全体的に私は2時間かかりました。 麻酔はいえば足してくれるし、言わなくても施術途中段階ごとに足してます。 あとほかの口コミのような、後頭部の痛み?(長時間同じ姿勢で頭の部分が固いので)は最後の最後でちょっと気になりましたが、私は基本的に痛くはなかったです。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

手術前に看護師さんが緊張を解してくれて、電気メスで出た煙を吸うやつについても教えてくれたので、術中音にびっくりしなくて済みました。 痛い時や沁みる時は事前に「多分沁みると思うごめんね〜」って言ってくれるので、心の準備ができます。 術中何度も目を開けて固定の位置を確認してくれました。 すごく丁寧で安心しました。

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

とにかく寄り添ってくれるので、二重切開を検討してる方はぜひここに来てみてください。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

23件のコメント

  • onyx_5e5ed8
    onyx_5e5ed8

    とても綺麗な目ですね!どのようにオーダーされましたか?睫毛から何ミリでしょうか?

    2年前
  • hahahazuki
    はづき

    ありがとうございます!(*^^*) 特別なオーダーはしてませんが、強いて言うなら ・睫毛の生え際が全体的に見えるように ・奥二重は嫌 ・目頭ギリギリから二重が始まるように、でも平行二重にならないように ・目の形が違うからできるだけ左右で幅を合わせたい っという要望は伝えました! 正直睫毛から何mmという要望は伝えてないですが、おそらく9mm程度です! 目の形によって様々で、一般的に自然なのは6~7mmが望ましいらしいですが、私の目には狭すぎました(奥二重になる) 切開前は埋没してたので、お医者さんによると、その時点で10mmはあったみたいです。 ※Beforeの写真はかなり取れてたので、狭く見えてしまいます( ´・ω・`) 実際に切開する時は埋没ラインから1mmぐらい縮めてもらいました!

    2年前
  • hahahazuki
    はづき

    @onyx_5e5ed8ありがとうございます!(*^^*) 特別なオーダーはしてませんが、強いて言うなら ・睫毛の生え際が全体的に見えるように ・奥二重は嫌 ・目頭ギリギリから二重が始まるように、でも平行二重にならないように ・目の形が違うからできるだけ左右で幅を合わせたい っという要望は伝えました! 正直睫毛から何mmという要望は伝えてないですが、おそらく9mm程度です! 目の形によって様々で、一般的に自然なのは6~7mmが望ましいらしいですが、私の目には狭すぎました(奥二重になる) 切開前は埋没してたので、お医者さんによると、その時点で10mmはあったみたいです。 ※Beforeの写真はかなり取れてたので、狭く見えてしまいます( ´・ω・`) 実際に切開する時は埋没ラインから1mmぐらい縮めてもらいました!

    2年前
  • onyx_5e5ed8
    onyx_5e5ed8

    ご丁寧に回答ありがとうございます!!要望通りの綺麗な仕上がりですね(*^^*)とても、とても参考になりました!ありがとうございます!!

    2年前
  • azurite_1373d1
    azurite_1373d1

    はじめまして、とっても綺麗な二重で、はづき様の写真を見てルネッサンス美容外科で施術をする事を決めました、埋没のときより、食い込みが強いとか、そういう実感はありますか?埋没している時と同じような感じでしょうか?

    2年前
  • hahahazuki
    はづき

    @azurite_1373d1嬉しいコメントありがとうございます!(*^^*) ほぼ1か月半経った今はもう埋没していた時と同じ感覚で、食い込み強いとか、まぶた開きづらいなどの違和感はもうありません。 元からこの目だったかも〜ってくらい違和感ないです。 もちろん施術直後は埋没している時よりも、食い込みは強いですし、まぶたを開こうにも開けません。 個人差はあると思いますが、私は抜糸するまでこの違和感が続きました。 抜糸後は日に日に良くなって、手術から2週間後には違和感はほとんど無くなった気がします。 参考になりましたら幸いです。 手術頑張ってくださいませ!

    2年前
  • azurite_1373d1
    azurite_1373d1

    先生からはもう少し幅の狭い二重をお勧めされたりなど、ありましたか?

    2年前
  • hahahazuki
    はづき

    @azurite_1373d1カウンセリング時はお勧めされました。 最初は埋没したラインのまま、もしくはそれより1mmだけでも広げたいって希望しました。 ※Beforeの写真は相当糸が取れてたので、幅が狭く見えますが、実際埋没ラインで食い込ませると結構幅広めでした。 ですが、埋没ラインが限界で「うーん今の幅で十分だと思うな〜これ以上は目尻ハム目になるし、まつ毛にまぶた乗りそうだし、むしろ1mm下げても十分幅あると思うけどどうかな?」って言われました! その後家でもラインを確認して1mm狭めたらちょうどいい感じになったので、結局は埋没ラインから1mm狭めて切ってもらいました。 幅狭めることに先生は大賛成でしたし、私も結果としてハム目もなく、まつ毛の生え際も見えて、狭めて大正解だったと思います。

    2年前
  • malachite_33c81f
    ぴの

    コメント失礼します! すごくかわいい目になっていて羨ましいです🤍 私も埋没後はルネッサンス美容外科での切開を考えているのですが、埋没の糸を取るのにプラスで料金などはかかりましたか? また、瞼の脂肪などは切開する時に取っていただけるのでしょうか? 答えてくださると嬉しいです!

    2年前
  • hahahazuki
    はづき

    @ぴの嬉しいコメントありがとうございます! 埋没の糸の除去は追加料金なしです! ※糸は取れる限り取って、どうしても無理な糸は取らずそのまま残すことになります。 瞼の脂肪取りは基本しないそうです。 私も取った方がいいか聞いたのですが、20代ということと、幅が広すぎというわけでもなかったので取らない方がいいと言われて取りませんでした。 どうやらまぶたの脂肪はそもそも加齢に伴い減るので、若いうちに取ると、将来的に窪み目になりやすくなるためです。 ただ最終的な判断は先生がするので、場合によっては取るかもしれないです。 ※追加料金かかるかは私も分からないです…すみません。 将来的な影響までしっかり考えてくださる先生なのでぜひ行ってみてください♡ 話逸れましたがお力になれたら幸いです。(*^^*)

    2年前
  • malachite_33c81f
    ぴの

    すごく丁寧に答えて下さり参考になりました! ありがとうございます☺️✨ カウンセリング行ってみようと思います!! もう1つ質問があるのですが、予約はどれくらい前にしましたか?また、カウンセリングと同じ日に施術して頂けるのでしょうか? 答えてくださると嬉しいです!

    2年前
  • hahahazuki
    はづき

    @ぴのカウンセリングの予約でしたら私は施術日の前日に行いました! 次の日に施術でした おそらくたまたま空いてたんだと思います... ただ基本カウンセリングと同じ日には施術していないようです。 聞いた話ですが、よっぽど遠方から来てて、なかなか来れない人に限っては事前相談でカウンセリングと同じ日に施術を受けることも可能?みたいなのは聞いたことがありますが、定かではありません... あやふやですみません( ´・ω・`)

    2年前
  • malachite_33c81f
    ぴの

    @はづきそうなんですね!ありがとうございます!! 予約はすぐ取れましたか?それとも1ヶ月ほど前とかに取った方がいいんでしょうか? 質問多くてすみません🙇🏻‍♀️💦

    2年前
  • hahahazuki
    はづき

    @ぴの私は電話して最短の日で取りました! 確か電話から1週間後だった気がします... 多分キャンセル状況とかによっては結構早く予約取れるかもしれません! 電話してみるのはありだと思います!(*^^*)

    2年前
  • malachite_33c81f
    ぴの

    @はづきわかりました!色々と丁寧に答えて下さりありがとうございました!!☺️✨

    2年前
  • chalybite_c1f01f
    chalybite_c1f01f

    はじめまして。 今日ルネッサンス美容外科さんに カウンセリング行ったのですが 二重幅何ミリで施術しましたか🥺?

    2年前
  • hahahazuki
    はづき

    @chalybite_c1f01f正直睫毛から何mmという要望は伝えてないですが、おそらく9mm程度です! 目の形によって様々で、一般的に自然なのは6~7mmが望ましいらしいですが、私の目には狭すぎました(奥二重になる) 切開前は埋没してたので、先生によると、その時点で10mmはあったみたいです。 ※Beforeの写真はかなり取れてたので、狭く見えてしまいます( ´・ω・`) 実際に切開する時は埋没ラインから1mmぐらい縮めてもらいました!

    2年前
  • chalybite_c1f01f
    chalybite_c1f01f

    @はづきお返事ありがとうございます! 二重綺麗でとても羨ましいです❣️ カウンセリングのときに 平行と末広どちらご希望でしたか?

    2年前
  • hahahazuki
    はづき

    @chalybite_c1f01fありがとうございます! 私は末広希望しましたが、奥二重は嫌だったので、目頭ギリギリから二重が始まるように、でも平行にならないようにってお願いしました。

    2年前
  • chalybite_c1f01f
    chalybite_c1f01f

    @はづき丁寧に返信していただき ありがとうございました! 来月手術なので 参考にさせていただきます!

    2年前
  • alexandrite_dd0f62
    alexandrite_dd0f62

    はじめまして。コメント失礼致します。 覚えていたらぜひ教えて頂きたいのですが、スッピンで目を瞑った際の傷跡はいつ頃から気にならなくなりましたか? 同じ院で2ヶ月前に施術したのですが、すっぴんだとかなりくっきり赤い線が入ってて、スッピンだもモロバレで不安で、、😭 ぜひお答え頂けますと幸いです。

    2年前
  • hahahazuki
    はづき

    @alexandrite_dd0f62コメントありがとうございます! 傷跡不安ですよね... はっきりとは覚えていないのですが、少なくとも2ヶ月はまだまだ私も傷跡がはっきりしてたと思います。 ※母からはまだちょっと腫れてるね〜と言われたほどでした。 私の場合左右差あって、片方は傷が治っていったものの、もう片方はずっと傷跡が残ってました。 そしておそらく5ヶ月程で気にならなくなったと思います。 今半年で両目とも傷跡は綺麗になりました! ※クリームとかは使ってません。 なので、もう少し様子見てみてください!きっと大丈夫ですよ!😊

    2年前
  • alexandrite_dd0f62
    alexandrite_dd0f62

    早々に、そしてご丁寧にご返信頂きありがとうございます🙇‍♂️ 他の方よりもだいぶ傷跡が残っている気がして毎日鏡を見てガッカリする日々を送っていたのですが(笑)、頂いたコメントでとっても安心しました! 改めて切開は完成までに時間がかかりますね… もう少し様子みたいと思います。 優しいコメントありがとうございます😭♡

    2年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ルネッサンス美容外科医院
東京都中央区八重洲1-6-17 大久保ビルディング9階
東京駅八重洲北口徒歩1分
営業時間:11:00~21:00 (最終受付 20:30)
休診日:不定休
03-6262-6875
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner