トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
tomomo4

ジョウクリニック大阪院の糸リフト・脂肪吸引(顔)の術後経過

認証済
bisco

施術日

2021年12月25日

経過日数

21
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
21 days after imageDAY 21
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・トリビューのポイントが使える ・モニター募集がある ・受けたい施術に特化している

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・受けたい施術が専門・得意 ・美容ドクター歴が長い ・以前他の施術をしてもらって良かった 以前、同じDr.で施術を受けたことがあったため。またYouTubeで当該施術について得意分野であることを発信されていたため。

メニューについて

以前他院でバッカルファット除去を受けたが、一番気にしていたマリオネットラインのもたつきは改善されず(むしろ目立つようになり)気になっていたため。今回は、顎プロテーゼの施術希望でカウンセリングを受けたが、ドクターから合わせて頬下、顎下の脂肪吸引も行ったほうがフェイスラインが整うことを勧められ、同時に行った方が静脈麻酔代のコスパが良いと考えたため。また、マリオネットライン横のジョールファットは、積極的に取ることが難しいとされているが、担当Dr.は施術経験も多く、耳下からと口角からの二ヶ所からアプローチすることでより効果的に取ることができると説明されたため。

流れや痛みについて

【前日22:00まで】絶食 【当日8:00まで】絶飲 【10:00】クリニック到着 会計、洗顔•歯磨き等の準備、写真撮影。 【11:00】Dr.と最終カウンセリング→マーキング →麻酔等の準備→手術開始。 ※糸リフトのために、もみあげの上部(こめかみのあたり)剃毛されました。 【12:00】手術終了、回復室にて休憩。薬の説明。 【12:30】終了。 【翌日】体調確認のTEL。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstargray stargray star3.0

【受付3/5点】接遇態度は良いが、院長のカウンセリング希望と明示したにも関わらず、院長不在の日に案内され、別の医師とのカウンセリングとなり(さらに当該手術は不適応と診断され)、自宅が遠方にも関わらず再度カウンセリングを別日に受け直すことになった。 【カウンセラー2/5点】言葉使いは丁寧で、尋ねた点に対してはっきり答えてくれる点は良かった。しかし、カウンセリング時に聞いた内容と実際の施術内容が異なっていた点(糸リフトの導線について等)、糸リフトに関しては当日Dr.に確認してから決めると伝えていたにも関わらず、当日会計では施術する前提で料金に含まれており、まだ決めていない旨を伝えても「確認してましたよね?」とやや高圧的に言われた点、また術後自宅にて痛みが酷すぎて圧迫バンドを付けていられないことを電話した際に、Dr.やNsに確認せずに回答した点等に、不安を感じた。医療的な内容において、医療の専門知識を学習して国家資格を有している者以外が安易に回答するのはクライアントに対して誠実ではないと感じた。 【看護師5/5点】言葉遣いも丁寧で優しく、オペ準備や点滴針の挿入の手際も良かった。また、他院では1〜2名程度の看護師で雑に扱われ、さらにオペ開始まで両手両足拘束されて寒い中1時間程度待たされることもあったが、当医院では4〜5名の看護師で、丁寧かつ迅速に準備してくれ、ほとんど待たされることもなく、施術台も電気毛布のようなもので保温してあり、すごく安心感があった。術後の説明も丁寧で気遣いもしてくれ、とても優しかった。 【ドクター3/5点】常に忙しそうで、カウンセリングから若手医師やカウンセラーを複数名連れていて、表情にも笑顔がなくあまり気さくに相談できる雰囲気ではなかった。以前、当クリニックの別の医師に施術で失敗された箇所を、当ドクターに修正してもらい、技術に関しては確かだと感じたので、今回もお願いすることに決めたが、当日になるとカウンセリングで話した内容(顎にはヒアルロン酸と脂肪を注入したことがある点等)忘れており、不安になった。また、糸リフトの効果について、脂肪吸引後に合わせて行うことで綺麗に癒着するか医学的なエビデンスを尋ねたが、「そんなことは考えなくて良い」と言われ、さらに不安になった。このドクターにはそれだけ自信があるのだろうと信じることにした。

その他

顔の手術は、1mm単位で差が出る造形であり、それが成功か失敗かは、施術する側の価値観ではなく、クライアントの価値観によって決まると思う。なので、クライアントの要望をきちんと聞いて理解しない限り、どれだけテクニックがあったとしても、成功に到達しないと思う。今回は、そういった点ですごく不安だった。結果的には、写真で見ると施術前よりは確実に良くなっていたのでまずまずら満足が得られた。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ジョウクリニック
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4F
大阪駅
北新地駅11-21出口より徒歩1分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
06-6347-1231
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner