トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
mofumaru

水の森美容クリニック 大阪院の二重切開の術後経過

認証済
🐾

施術日

2022年02月15日

経過日数

50

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

担当ドクターの現在の所属

経過写真

before imageBEFORE
50 days after imageDAY 50
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・アフターケアが充実 ・症例・投稿写真が好み ・クリニックの清潔感がある ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い 私は不自然にならないナチュラルな幅で二重にしたかったのですが、このクリニックはナチュラル思考であることや、切開に関しても内部処理やアフターケアもしっかり行ってもらえそうだったので選ばせていただきました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い 症例がとても綺麗で気になっていたのですが、実際のカウンセリングでも私の話もしっかり聞いた上で説明して下さり、雰囲気も穏やかで優しい先生だったので選ばせていただきました。

メニューについて

2年ほど前に他院で埋没をしましたが、永久ではないことや、目尻の方が緩んだりしていたので、長く休みが取れる間に切開をしようと思いました。

流れや痛みについて

到着後、アルコール消毒検温を行いました。 洗面台で洗顔を行い、個室でカウンセラーさんに説明を受けたあと手術室に案内されました。 写真を撮った後手術台に寝転び、看護師さんが顔の消毒、点眼麻酔をしてくれました。先生が来られて幅を確認・マーキングした後、注射で麻酔をしてもらい施術スタートです。右目→左目の順に切って、交互に施術しながら調整して下さってました。 術後、看護師さんが軟骨を塗ってくださったり、内服薬や外用薬を貰って、アフターケアについての説明を受けました。その後個室に案内され、好きなタイミングで帰って大丈夫です、とのことでした。 麻酔の注射は口コミで痛いと書いている人もいたので構えていたのですが、全然大丈夫でした。VIO脱毛の方がもっっと痛いです。笑 術中も痛みが全然なくて驚きました。「今痛みないですか?」と聞いてくださいますし、ちょっとチクッとしたかも?と思った頃に麻酔も適宜足してくださっていたで、流石だなぁという感じです。笑 ちなみに笑気麻酔はつけてません! 電気メスか何かで焼かれていて焦げ臭かったり、引っ張られたりする感じは分かりますが、「〇〇しますよ〜」と声かけしてくださいますし、看護師さんも肩をトントンして下さったりして、少しリラックスできました。 幅も何度か「目開けてください〜」と言われて、その都度確認して微調整してくださってる感じでした。埋没の糸も両方取ってくださったのと、目の外側に脂肪が多かったみたいなのでそれも両方少しずつ取ってくださりました。 全部で1時間くらいの施術だったと思いますが、意外とあっという間です。埋没の時は手術が初めてだったので緊張しましたが、それを経験したおかげで今回はあまり緊張しませんでした。 うまくいくかな〜痛いかな〜とか不安もありましたが、これが終われば可愛くなるんだ!と思ったら全然大したことなかったです!笑 施術を悩んでいる方の参考になれば幸いです^^

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

皆さんとてもお優しくて安心できました。日程調整のメールを何度もさせてもらいましたが、毎度丁寧にお返事してくださり嬉しかったです。

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

ご参考までに、幅について。 元々埋没と同じくらいの幅でお願いしようかと思っていて、前回のカウンセリングで先生も埋没の幅と同じくらいが1番良いと仰っていたので、それでお願いしました。①②③の幅で言うと②です。当日マーキングしてもらった時は、瞼を軽く引っ張って7mm・強く引っ張って8mmの幅と仰っていたと思います。 私は瞼がそんなに薄くなく、幅広平行は絶対眠たそうになって似合わないタイプだと思うので、カウンセリングでも当日でも、これ(埋没の幅)以上広くしたい訳ではないのでできるだけ自然になるようにして下さい、とお願いしました。目尻のハム感(おそらく埋没が緩んでいたから?)が気になっていることもお伝えしましたが、あまり不自然なラインを作るとカクカクしたラインになったりするとのことでした。埋没よりは切開の方が目尻は綺麗になるかなと思ったので、それ以外細かいオーダーは特にせず微調整は先生にお任せしました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

9件のコメント

  • piisunu__
    ぴぃ

    はじめまして🌟 3月に切開法をしようと思っているのですが、今埋没をしていてそれが取れかけというか、取れそうで毎日不安で、、抜糸は施術中に抜糸しながら という感じになるのでしょうか❔🙇🏻‍♀️

    2年前
  • mofumaru
    🐾

    @ぴぃ初めまして!コメントありがとうございます。 そうです!施術中瞼の中をいじってる時に、両瞼の埋没の糸をとってくださいました😊 カウセの時にどこでどんな埋没法にしたか聞かれて、私の場合は長い糸が入ってるものらしく絶対取れますよ、と仰ってました!

    2年前
  • 97012
    🐱

    はじめまして🌿 とても綺麗なお目元ですね🥺羨ましい 津田院長に目頭切開+全切開してもらってダウンタイム3日目になります。 私も瞼はそんなに薄くない方で、幅は6.5ミリで切開してもらいました!が、主様よりとっても腫れてます。。 どうしてそんなに早く腫れが治ってるのか秘訣がありましたら教えていただきたいです🥲🥲

    2年前
  • mofumaru
    🐾

    @🐱はじめまして。コメントありがとうございます。 そう言っていただけてとても嬉しいです、手術乗り越えた甲斐がありました☺️ 🐱様もDT中なのですね! 私自身もっと腫れが長引くかと想定していたので、思ったより順調に綺麗になってびっくりでした。以前他院で埋没した時、術後に腫れてない方だと言われたので、もしかしたら腫れにくい方なのかもしれませんが、、関係あるかはわかりません😂 他の方の口コミでは私より腫れてたり内出血されている方の方が多そうに感じたので、 3日目だとまだまだ腫れてる時ですし、あまりご心配されなくても良いかと思います。気をつけていたことといえば、とにかく冷やすこと(冷やし過ぎても血流悪くなるのでだめです)と、頭を高くして寝ることです!軟膏もちゃんと塗り続けて、抜糸した後もまだ軟膏塗ったり保湿するようにしてました。あとこれは完全に私の好みなのですがビタミンCを含むドリンクを普段からよく飲むので、すこーしは関係あるかも?しれません。笑 ビタミンCはコラーゲンの形成とかにも関わってくるのでちゃんと栄養摂ることも大事かとは思います!ご参考までに! DT不安だと思いますが頑張りましょう✨また何かあれば私でよければお答えします、長くなりすみません!

    2年前
  • kokkocc
    ここ

    術後経過とっても綺麗で羨ましいです❤︎今度水の森で二重切開を予定しているのですが、術後の腫れが心配です、、笑気麻酔のオプションは付けられましたか?

    2年前
  • mofumaru
    🐾

    @ここここ様はじめまして。 ありがとうございます、そう言っていただけて切開した甲斐がありました!嬉しいです✨ 笑気麻酔はつけてません、埋没する時もしませんでした!

    2年前
  • barite_d113dc
    barite_d113dc

    はじめまして!コメント失礼します!切開だと思えないほど傷が綺麗で二重も自然で良いですね✨ アイメイクを早くからされていたと思うのですがシャドウが二重ラインにたまることはありますか?

    2年前
  • zircon_801859
    あおい

    初めまして!すごく理想的な二重です🥺!!! 私も今度水の森で二重全切開のカウンセリングを受けます。その時に🐾様のお写真をお借りしてもよろしいでしょうか?嫌でしたらすみません(>_<)

    2年前
  • tourmaline_c12b77
    エイチアイ

    @🐾はじめまして☺︎  今ダウンタイム中なのですが、水森でしてもらったんですけど、抜歯した時に看護師さんに、軟膏はもう塗らなくて良いと聞いたので、塗っていなかったのですが、塗った方がいいのですか?  乾燥させるより、保湿した方がいいのですか? 返信よろしくお願いします🙇‍♀️

    1年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

水の森美容クリニック
大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエアビルB1F
大阪駅
地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩4分JR北新地駅より徒歩6分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休(1月1日から1月3日まで冬季休診)
0120-76-4909
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner