トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
amazonite_c58a25

水の森美容外科 東京新宿院の二重埋没の術後経過

認証済
みー子

施術日

2022年03月13日

経過日数

12

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
12 days after imageDAY 12
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・施術費用が安い ・トリビューで評価が高い 埋没に興味を持ってなんとなく調べていた時に知った名前だったから 銀座院も検討したが、新宿のほうが土地勘があり術後俯きながら歩いても大丈夫だと判断したから

このドクターを選んだ理由は?

・院長 ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い 口コミの他にインスタグラムに掲載されている症例写真も見て自分と似た目の形の症例写真があったから

メニューについて

整形は初めてなので埋没なら挑戦しやすいと思った 切開を考えているので、デザイン確認のため 末広型で三段階の一番狭い幅でお願いした

流れや痛みについて

2ヶ月ぐらい先になるだろうと思って電話したところ3日後に空きがあると言われ、やるしかないと思って予約した。 10時予約で15分前に来てほしいとのことだったが、9:20頃到着。そのまま案内してもらえた。 初めてなので問診票に普段飲んでる薬やアレルギーの有無などを記入した。 その後、二重に関する10分ほどの動画を視聴しながら先生を待った。先生はすぐに来て、二重のシュミレーションを行った。この時に持参したカウンセリング資料を見てもらった。 幅を決めた後はカウンセラーの女性から料金やダウンタイムの過ごし方などについて説明を受けた。支払いやサイン(同意書みたいな?)はここで行った。 その後メイクを落とし、施術室に案内された。顔面の消毒を済ませて、幅の最終確認を行った。 寝た状態や座った状態で何度も確認があり、決まったら麻酔に入った。(点眼→笑気→局所の順番) 笑気麻酔が効いてくると浮き輪でプールを漂っているようなふわふわした気持ちになり、痛みや眩しさは殆ど感じなくなった。ただ、今まぶたをひっくり返しているんだろうなとか糸を止めているんだろうなといった感覚はなんとなくあった。 糸がついた状態で座って幅の確認をし、最後の処理を終えて終了。施術自体は10分程度だったような気がするが、幅の決定に時間をかけるため全体では20-30分ぐらいだったと思う。 先生が退出した後看護師から注意事項などを聞いた。その後起き上がってパウダールームみたいなところに案内された。カーテンがついているので外からは見えない。落ち着くまでそこに座って、自分のタイミングで帰宅する。 クリニック到着から退出まで1時間ほどだった。 カウンセリングから施術まで時間が空く可能性があると注意書きされていたので、覚悟していたが全てがスムーズに進んだ。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

○先生 カウンセリングでは、私が用意した資料を見ながら、「私の性格では整形は向いていないと思う」とはっきり言われた。オプションやら施術やら色々勧めるのではなく、はっきり言ってくれるところに好感が持てた。 埋没によって左右差のない完璧な理想通りの目を作れるわけではないことをしっかりと伝えてくれた。 施術の際も何度も幅を確認してくれた。 ○カウンセラーや看護師など 終始にこやかで丁寧だった。 施術の際は肩を叩いて落ち着かせてくれたり、今何をやっていてあとどれぐらいなのか教えてくれた。 安心できる雰囲気作りに取り組んでいると思った。

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

カウンセリングの資料を用意しすぎないほうがよいかも。なりたい幅となりたくない幅を伝えて後はシュミレーションで近づけていく感じ。あまり思い詰めないほうがよい。 埋没は完成までに1週間かかるのでそれまで鏡を見て一喜一憂しないようにとアドバイスされた。 何かあればお気軽にコメントください。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 12

    2022年03月25日

    ダウンタイム終了
    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:術後276時間ほど 2枚目:術後286時間ほど 2枚目は起きてから撮ったものだが、うつ伏せで寝ていたのか特に二重幅が狭かった。少し睨むような表情にすると一重の状態に見えた。 ダウンタイムが終了してからもなるべく目に体重がかかるような体勢で寝ないほうがよいと感じた。

    0
  • DAY 11

    2022年03月24日

    ダウンタイム終了
    11日目の経過画像(1枚目)11日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:術後252時間ほど 2枚目:術後263時間ほど 特に問題なく生活している。 シャワーの温度を40度まで上げても大丈夫だった。 一重の時に比べて化粧して髪を巻いた後に鏡を見るのが楽しくなった。 ダウンタイムも順調だったのでやってよかった。

    0
  • DAY 10

    2022年03月23日

    ダウンタイム終了
    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:術後229時間ほど 2枚目:術後236時間ほど 睡眠時間が短めだったので2枚目ではむくみがあるように思う。 狭めの幅なのでむくみが酷いとパッと見元の一重の状態に近い気がする。 ただ元々まぶたの脂肪が厚いのでそのせいかもしれない。切開する時は脂肪についても相談したい。

    0
  • DAY 9

    2022年03月22日

    ダウンタイム終了
    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:術後204時間ほど 2枚目:術後216時間ほど 前日にコンタクトを使用したが、特に腫れることはなかった。

    0
  • DAY 8

    2022年03月21日

    ダウンタイム終了
    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ダウンタイムは終了したが、2週間で完成と説明されたので引き続き経過写真を載せる。 1枚目:術後182時間ほど 2枚目:術後191時間ほど 内出血も消えて完全にダウンタイム終了と言える。 また、この日は術後初めてコンタクトをつけた。 鏡を机と平行にして覗き込むような状態で下まぶたを指で引っ張りコンタクトを装着した。 一応補助器具としてmeruruを購入していたが、コンタクトの装着においては役に立たなかった。 但し取り外しの時にはmeruruが役に立ったので、購入しておいてよかった。 埋没後にコンタクトをする際は上まぶたを引っ張ってはいけないと聞くが、引っ張るレベルの強さで上まぶたに触れると痛むのでそもそも上まぶたを引っ張れなかった。

    0
  • DAY 7

    2022年03月20日

    ダウンタイム終了
    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:術後156時間ほど 2枚目:術後168時間ほど(丁度1週間) ここ数日幅は変わらないので今日でダウンタイムは終了。 内出血の黄色い跡はまだあるが、二重線の傷跡はもう目立たない。内出血もオレンジ系のコンシーラーで隠せる程度。 目をぎゅっと瞑ったり上まぶたに触ると痛みを感じるが、日常生活には特に問題はない。

    0
  • DAY 6

    2022年03月19日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:術後144時間ほど 寝起きなので腫れがあるが、左目の腫れが強い気がする。 前日に1日化粧して出かけていたが、それによる腫れや痛みは特にないと思う。 また急にドライアイのような感覚がなくなり、上瞼の重さも感じなくなった。 DT終了が近いことを実感した。 2枚目:術後155時間ほど 上を向いても痛みは感じないが、上瞼に手が触れると痛みを感じる。 前日より泡状の洗顔料を再開したが、流す時や拭く時になるべく目を触らないようにしている。 上瞼にはなにもしていないので、比較的ナチュラルなメイクをしていると思うが、二重になったおかげでこれだけでも十分に見える。 傷跡の赤みも大分引き、パッと見では分からない状態にまで回復した。

    0
  • DAY 5

    2022年03月18日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    一枚目:術後108時間ほど 化粧を落とし入浴とスキンケアを終えた状態。 特に腫れや痛みが悪化した感覚はないが、ドライアイのような感覚はまだある。 点眼薬を使用し保冷剤で軽く冷やしてから就寝した。 2枚目:術後116時間ほど 寝起き特有のむくみによるまぶたが盛り上がったような状態以外は特に問題はない。 段々と希望した幅になってきた気がする。 3枚目:132時間ほど メイクをして1日外出していた。写真はメイクを落とし入浴とスキンケアを終えた状態。 アイシャドウの細かい粒子が二重の傷跡に入る可能性があるとネットで読んだので、上瞼には何もしていない。 内出血はよくよく目を凝らさないと気づけないレベル。 外出中に目が腫れた感覚があったが、鏡を見たらなんともなかった。 またドライアイのような感覚は依然としてあるので、食事の度に点眼薬を使用した。 メイクを落とす際に上瞼に手が触れても前ほど痛くなかったので、術後初めて泡状の洗顔料を使用した。シャワーの温度も39度にあげた。 この時点で特に問題はない。

    0
  • DAY 3

    2022年03月16日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:術後85時間ほど 入浴後スキンケアをした状態。 腫れ痛み共に落ち着いてきている。 ドライアイのような症状があり、点眼薬を多めに使用した。 寝る前はまぶたが軽く痛むので保冷剤で片目ずつ冷やしてから寝た。 傷跡の赤みが引いてきた気がする。 2枚目:術後96時間ほど 寝起きなので二重の線の上が盛り上がっている。 普通にしている分には痛みはないが、目を強くつぶると鋭い痛みが走る。 引き続きドライアイのような感覚がある。 3枚目:術後102時間ほど 術後初めてメイクをした。 トーンアップの下地を使用したからか左目の目頭部分に黄色い内出血があることに気づいた。 いつからあるのかは分からない。今まで腫れや幅ばかり注意していたので気づけなかったのか、肌が黄味がかっているせいで気づけなかったのかもしれない。 それも含め上瞼にはなにもしていない。ビューラーもなるべく上瞼に当たらないよう使用した。 二重になったことで目がぱっちりした気がして、メイクが楽しかった。 化粧を落とす際には、 ・ヒロインメイク マスカラリムーバー ・ビオレ うるおいクレンジングリキッド ・コットン ・綿棒 を使用した。目周りは綿棒で念入りに落とした。

    0
  • DAY 3

    2022年03月16日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    一枚目:術後69時間ほど 起きてすぐ撮影。 以前のように痛みで起きることはなかった。 目やにが酷くて目が開けづらい感覚があったが、実際に目やには殆どなかった。 最後にロキソニンを服用してから12時間以上経っているが、必要なレベルの痛みはない。 2枚目:術後74時間ほど 昼食後点眼薬を使用し撮影。 これまでと比べて明るいところにいても疲れなくなってきた。 上が向けず顔ごと動かさなければならない必要もなくなり、家族と自然にコミュニケーションが取れた。 ただ目を閉じた時の傷跡ははっきりと分かる状態。 3枚目:術後79時間ほど 目を閉じた時の傷跡が消えてきた気がする。 2枚目以降明るいところにいたらさすがに疲れたのか保冷剤で冷やさないと目が痛んだ。 上を向く時はまだかすかに痛む。 左目のまつ毛の根元の赤い線はかなり薄くなった気がする。 幅も自然な狭さに近づいてきたと思うが、ハム目な状態は変わらないのでここからあと4日でどれだけ腫れが引くのか期待。

    0
  • DAY 2

    2022年03月15日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    一枚目:術後55時間後 夕食後点眼薬を使用した状態。 ロキソニンの効果が既に切れているが、服用が必要なほどの痛みは感じられないので追加の服用はしていない。 上を向く時に違和感がある。 2枚目:術後60時間ほど 入浴後目周りを含むスキンケアをした状態。 まだタオルで顔を拭くだけにしており、上瞼に触れると痛む。 シャワーも37度のままにしている。 ただ普通にしていれば痛みは酷くないのでロキソニンは服用していない。 保冷剤で10分冷やして就寝。

    0
  • DAY 2

    2022年03月15日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    一枚目:術後47時間ほど 目が痛くて起きた。その後すぐ撮影。 目周りの腫れが初期の状態に戻っている。 ロキソニンを服用。 2枚目:術後48時間ほど 洗顔スキンケアをし朝ごはんを食べた後撮影。変わらず目が痛むので点眼薬も使用した。 洗顔はこれまで通り濡らしたタオルを使用した。目周りは綿棒で目やにをとったが、目やにはほとんどなかった。 目を開けているのが疲れる感じ。上を向く時が一番痛む。 ただ、朝なのでこの腫れはむくみのせいかもしれない。 3枚目:術後52時間ほど 2枚目の後目が痛むので保冷剤で10分冷やし寝た。 起きてからお昼を食べ再度点眼薬を使用して撮影。 腫れが少し引いている気がするので、やはり朝の腫れはむくみのせいだったのかも。 目を開けているのが疲れるので半目でいたが、今はぱっちり開けてもあまり痛くない。しかし目やにが酷くて目を開けられない時のような違和感がある。実際は目やにはない。 一貫して左目のまつ毛の根元の赤い線は残っている。

    0
  • DAY 2

    2022年03月15日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後37時間ほど 入浴後点眼薬を使用し、目周りを含むスキンケアをした状態。 お昼頃から腫れが引いてきた気がして冷やす時間が少なく携帯を見る時間が多かったため、まぶたに鈍い痛みがある(自業自得) 入浴前に綿棒で目周りを拭いた際に右目から血の塊が付着した目やにが出てきた。 左目に赤い線があり、傷跡が昨日よりも赤い気がする(お風呂上がりだから?) 21時半にロキソニンが切れ、その時点では痛みを感じなかったため追加の服用はしなかったが23時半ごろまぶたとこめかみが痛くなってきたので服用した。 昨日に比べてまぶたの全体的な盛り上がった感じは引いてきた気がする。腫れのピークは明日までなので明日の変化に期待。

    0
  • DAY 1

    2022年03月14日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後29時間ほど 左目のまつ毛の根元に赤い線が出てきて痛む 昨日までは右目のほうが腫れていたので多めに冷していたが、今日は左目を重点的に冷やした ただ、昨日ほど神経質に冷やさず携帯を見ながら片目ずつ保冷剤を当てたりした 1つ前の経過写真と比べて腫れが少し引いたような気がする ロキソニンは相変わらず服用しているので痛みはあまりないが、まぶたを上に引っ張られるような感覚は戻ってきた

    0
  • DAY 1

    2022年03月14日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後26時間ほど 11時過ぎに15分冷やした。ロキソニンと点眼薬も使用した。 その後また寝落ちしていた。写真は起きてすぐのもの。 眠気が酷いのはロキソニンと別件で服用している薬の副作用のせいだと思われる。 まぶたに何か乗っているような重い感じは変わらない。しかしロキソニンを服用したからかこめかみを含め痛みは改善された。 明るいと疲れるので部屋の電気を消しているため目が疲れる感じもない。

    0
  • DAY 1

    2022年03月14日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後24時間ほど ネットでダウンタイム中は寝すぎないほうがよいとあったので一応8時間でアラームをかけた。しかし鏡で確認した時に思っていた以上に腫れてなかったのでそのまま1時間寝た。 写真は洗顔とスキンケア後。今日から目周りの洗顔やスキンケアも可能だが、怖いので昨日同様にお湯で濡らしたタオルで顔を拭いた。その際まぶたにも触れたが痛かった。目やには綿棒で取り除いた。この時左目から小さい血の塊のような目やにが出てきてびっくりした。 点眼薬とロキソニンがない状態だとこめかみが痛い。まぶたを上に引っ張られるような痛みはないが、重い感じがする。明るいところで目を開けていると疲れる。 くしゃみをするとまぶたが少し痛かった。

    0
  • DAY 0

    2022年03月13日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後12時間ほど 37度のシャワーを浴び目周り以外にスキンケアをした状態。 施術当日は目周り以外水かお湯で洗顔可能とあったが、目周りを濡らさずに洗顔できる自信がなかったので、お湯で濡らしたタオルで目周り以外を拭いた。 お風呂は顔にお湯がかからないように注意しながら入った。 撮影の1時間半前にロキソニンの効果が切れているので、目周りとこめかみに鈍痛があった。 入浴後すぐ保冷剤で10分ほど冷やし、寝る前に15分冷やした。 顔に髪がかかってはいけないと思い、ピンで止めている。また、枕x2クッションx1で高さを出して寝た。

    0
  • DAY 0

    2022年03月13日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後8時間ほど 横になった状態で15分冷やして15分休憩を繰り返していた。 しかし1時間半ほど寝落ちしていた。起きてすぐ写真を撮ったが腫れが悪化しているなどの症状はなかった。 カロナールの効果が切れそうだったのでロキソニンを飲んだ。また、夕食後に点眼薬を使用した。

    0
  • DAY 0

    2022年03月13日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1枚目:術後すぐ 角度の問題かあまり腫れていないように見えるが、術後だと分かるぐらいには腫れている。この時はまだ麻酔が切れていないので痛みはなかった。 2枚目:術後1時間ほど 腫れは変わらない印象。 帰りの電車でまぶたが熱くなってくるような感覚があり処方されていたカロナールを服用。 半目以上あけると痛みを感じた。 体感はかなり腫れている気がしたが鏡を見るとそうでもなかった。 3枚目:術後2時間ほど 15分冷やして15分休憩を繰り返していた。 1時間後の時よりは目が開くようになったが、上に引っ張られているような痛みはある。 処方された点眼薬も使用した。

    0

この施術の担当ドクターについて

水の森美容外科 水の森美容外科 東京新宿院の鈴木 凛医師

鈴木 凛

水の森美容外科

美しい人は、輝いています。 皆様が思う美しい人とは、どういう人でしょうか。 顔が整っている人?スタイルがいい人? 私の思う美しい人とは、笑顔で明るい人だと思っています。 いつも明るく、前を向いて生きている人はとても魅力的に感じます。 私たち美容外科医の使命は、ご来院される方を笑顔にして、前を向くお手伝いをすることだと思います。 私は10代のころ、自分の髪の毛がコンプレックスでした。天然パーマがひどく、美容室に行って上手にカットしてもらえなかった時は落ち込み、人に会うのも嫌になり、うつむき加減で街を歩いていた記憶があります。何時間も家で鏡をみて、ため息をついていたこともありました。 外見に悩んで前を向けず笑顔になれない、コンプレックスを持つ人の気持ちは、私もかつてそうだったので、すごく共感できます。 コンプレックスの克服方法は人によってきっと様々だと思います。 美容医療も、数ある選択肢の中の一つではないでしょうか。 水の森美容外科では、ご来院される方お一人お一人に真摯に向き合い、目先の利益ではなく、その人に寄り添った治療を提案しています。 近年の美容医療の需要増加に伴って、美容外科医も増えてきています。 そんな今だからこそ、「確かな技術」と利益主義ではない「患者様中心主義」、その両方を兼ね備えた美容外科医であるべきだと考えております。 日々仕事に向き合い、皆様のお力になりたいと思います。 皆様を笑顔に、“美しい人”に導くことができたなら、私は本当に嬉しいです。

137件の口コミ

この施術のクリニックについて

水の森美容外科
東京都新宿区歌舞伎町一丁目6-1 シロービル5階
新宿駅
新宿駅徒歩5分
営業時間:10:00~19:00
休診日:年中無休
予約不可日:
08/08(月), 08/29(月), 09/27(火), 10/31(月), 11/01(火), 11/02(水), 11/03(木), 11/04(金), 11/05(土), 11/06(日), 11/07(月), 11/08(火), 11/09(水), 11/10(木), 11/11(金), 11/12(土), 11/13(日), 11/14(月), 11/15(火), 11/16(水), 11/17(木), 11/18(金), 11/19(土), 11/20(日), 11/21(月), 11/22(火), 11/23(水), 11/24(木), 11/25(金), 11/26(土), 11/27(日), 11/28(月), 11/29(火), 11/30(水)
0120-973-974
ホームページ

同じ施術の口コミ

水の森美容外科 東京新宿院
starstarstarhalf stargray star
444