トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
lunapiyo

東京エビスクリニックの脂肪吸引(顔)・切開リフトの術後経過

認証済
つくね

施術日

2022年04月07日

経過日数

53

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
53 days after imageDAY 53
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・アフターケアが充実 ・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・トリビューで評価が高い

このドクターを選んだ理由は?

・受けたい施術が専門・得意 ・症例数が多い ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い

メニューについて

10年前にフェイスラインの脂肪吸引を行ったら緩んでしまい、そこからさらに太って脂肪もつき弛んだため。 産後太りもあり、もう少し減量してからやろうとも思いましたが、ダウンタイムがかかることを考えて今しかないと思いこちらのメニューを選択しました。

流れや痛みについて

手術前に先生が手術のリスクなどの再確認としてじっくり時間を取って説明してくれました。 その後、お会計とトイレ、洗顔を済ませて、受付をしてから手術までは1時間くらいだったでしょうか。 先生がマーキングを行い、その後横になってモニターをつけました。看護師さんの点滴も上手でした。 始まってからは静脈麻酔だったので、痛みはありません。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

本当に優しく、こんなにいいの?って思うくらい丁寧に対応していただきました。看護師さんやその他スタッフさんも優しかったので、安心して施術を受けることができました。

価格満足度

starstarstargray stargray star3.0

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 53

    2022年05月30日

    ダウンタイム終了
    53日目の経過画像(1枚目)53日目の経過画像(2枚目)53日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    耳の傷の様子です。まだまだ赤いです。 その他、特に変わりありません。 人前で髪の毛を耳にかけたりもできます。 これでダウンタイムを終了とします。

    0
  • DAY 44

    2022年05月21日

    44日目の経過画像(1枚目)44日目の経過画像(2枚目)44日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    食べ物を口に含むと頬の奥がじんわり痛みます。突っ張る感じもまだまだあるので、様子見です。 15日に先生に診察をしていただきました。1ヶ月にしては皮膚も柔らかくなっており経過は順調とのことでした。エラとこめかみあたりはまだまだ硬いので、ここが柔らかくなるとシュッとするようです。見せてもらった写真では少しシャープになった感じがします。

    1
  • DAY 31

    2022年05月08日

    31日目の経過画像(1枚目)31日目の経過画像(2枚目)31日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    1ヶ月経ったので、耳の傷を撮りました。 裏はうまく撮れませんでした…汗 まだまだ赤いので、美容院にはしばらく行けそうもありません。

    1
  • DAY 25

    2022年05月02日

    25日目の経過画像(1枚目)25日目の経過画像(2枚目)25日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    3日ほど前から内出血はひきました。 それ以外はさほど変わりません。

    1
  • DAY 18

    2022年04月25日

    18日目の経過画像(1枚目)18日目の経過画像(2枚目)18日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    拘縮が頬と顎に見られるので、マッサージをはじめています。内出血はだいぶ落ち着き、こめかみとエラあたりの腫れはありますが、頬らへんはシュッとして少しこけてるみたいになってます。頬骨上、頬、顎の脂肪吸引をする際にバッカルファットを取るか悩んだのですが、取らなくてよかったと思いました。 寝る時に耳の皮膚あたりが突っ張ってるような感覚はありますが、痛みはありません。 だいぶ過ごしやすくなっています。

    1
  • DAY 12

    2022年04月19日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)12日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだまだこめかみあたりが腫れています。顎のところの内出血は厄介ですが、それ以外は結構吸収されています。鼻の広がりもいつの間にか改善されました。傷口はワセリンを塗って保湿していますが、たまに瘡蓋(ちょっと臭う)が剥がれます。 時々、ピリッと皮膚が引っ張られるような感じがありますが、痛みはありません。

    1
  • DAY 9

    2022年04月16日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    日に日に腫れや内出血も落ち着いてきて、過ごしやすくなりました。昨日は親戚と久しぶりにごはんを食べましたが、コンシーラーを重ねて塗ってマスクを顎にかけながらだと大丈夫でした。 リフトのことを知ってるのは旦那だけなのと、旦那以外の人の前でマスクを外すのははじめてだったので、旦那に「これならわからないと思うよ」と言ってもらうまで確認しました。 顎の内出血が濃いので、早く引くといいなと思います。 横のボコつきはよくなりつつあります。 しかし、まだまだ腫れてますので経過を見ていきます。 痛み止めの方はおととい使ったっきり、大丈夫です。

    1
  • DAY 7

    2022年04月14日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    本日抜糸してきました。経過は特に問題なし。 昨日までは土色の顔してましたが、黄色い内出血も徐々に吸収されつつあります。 看護師さんより、腫れや浮腫は少ない方だといわれましたが、クリニックで撮った写真を見ると頬骨あたりや目がビフォーよりも腫れているのがわかります。 この手術の中で抜糸が一番痛かった…笑 抜糸の際に傷口がチクチク痛み、その後は大丈夫かなと思いきや、痛くて眠れず。痛み止めを使いました。血もじんわり出てきたので、フラットオムツを枕に敷いて寝ることにします。

    1
  • DAY 6

    2022年04月13日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    まだまだ妖怪ですが、少しずつ人間の顔に近づいてきたような感じはあります。 顔が黄色いので、コンシーラーで隠しマスクをしながら過ごしています。また、こめかみあたりのチクチクとした痛みが時折見られるようになりました。少しずつ、こめかみや耳付近の感覚も戻ってきてるのかなぁと思っています。まだまだ違和感はありますが・・・ 意外にも右側よりも左側のほうがボコついています。これからどう変化していくか期待と不安が半々です。 明日、抜糸を行います。

    0
  • DAY 5

    2022年04月12日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    朝は浮腫が一番ひどく、夕方になり少し改善しますが、フェイスバンドをつけて寝るとまたパンパンになっています。鼻と口の腫れも前よりも気になるような…小鼻が横に引っ張られて鼻の穴が広がって見えるのは一時的であっても凹みます。 耳の前、こめかみあたりがえらく腫れているので横幅はすごく広いですが、フェイスラインはシュッとしました。脂肪吸引は頬骨上、頬、顎やっていますが頬上部の腫れがものすごく涙袋も消えました。 そのせいか、一層目が小さく見え、妖怪のように見えます。スマホのインカメラと鏡で見るのとでは全然腫れの度合いが違いますので、やはりダウンタイムはしっかりととらなければいけません。脂肪吸引も一緒にやっていることもあり、2週間くらいは見ておかなきゃいけないとカウンセラーさんから言われているのでまだまだ大人しくしておきます。

    1
  • DAY 4

    2022年04月11日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    今日の様子です。少し顎出し気味に撮ってますが、まだまだ腫れています。写真よりも実物の腫れはかなりのものです。また、やはり右側の腫れが強く、右眼は一重になりました。内出血もあります。 相変わらず酷い顔ですが、時間が経つのを待つしかありません。

    1
  • DAY 3

    2022年04月10日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    寝ている間に圧迫を無意識のうちに外してしまっています。昨日の夕方から右目の内出血は少し広がってきて痛々しいです。寝る前には目頭の違和感があったので、今後腫れが広がるんだろうなという予感はしていました。目の内出血と顔の内出血はコンシーラーで隠せますが、目元の腫れはどうにもなりませんのでひたすら冷やしています。 口や目元などを動かしやすくなったものの、まだまだ腫れているので普通に笑っているつもりでも見た感じの表情はかたく不自然です。 左側よりも右側の腫れが顕著ですが、エラのところの感覚がじんわりと戻ってきました。浮腫は朝と夕方ではえらい違いです。痛みはほとんど気にならず。

    0
  • DAY 2

    2022年04月09日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)2日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨日寝たのは22時過ぎで起きたのは朝7時。圧迫の締め付け感があったこと、子どもが途中起きてグズっていたので実際に寝たのは5時間弱でした。 寝起きの顔を見て、前日と比べて腫れもさらに大きくなりました。1枚目の写真は朝に撮りました。写真よりも腫れはひどいです。針でも刺せば水が出てくるんじゃないか、水風船という表現がぴったりというほど浮腫でパンパンでいまにも破裂しそうな感覚です。 鼻が横に引っ張られており、ベチャっと感がありさらに大きく見えます。(元々鼻は低いのでそこまで驚きません) 目の下の腫れは増強しており、赤みも出てきました。目が下からキューッと持ち上げられ吊り上がってしまい、目元が変わっているのでさすがにマスクと髪型では隠しきれません。顎にみられていた内出血は首のところまで降りてきています。 痛みは飲み薬を飲みながら様子を見ており、たまにピキッとなるけどコントロールできています。 お昼前になって少し目の下の浮腫が引いてきた感じがあり、少し楽になりました。3枚目の写真は夕方に撮影しており、見た目はあんまり変わらない気もするのですが、触った感じが全然違い水風船ではなくなりました。痛みは少しありますが、気にならない程度。頬を動かしてニッと笑うこともでき、口は「あー」と少し大きく開けられるようになりました。フェイスラインはまだまだパンパンで触るとジュワッと中に水が入ってる感覚があります。また、口元に内出血が出てきてうっすらと青髭のようです。 今日で腫れのピークは過ぎた印象です。 また経過を報告します。

    1
  • DAY 1

    2022年04月08日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    圧迫がしんどくてなかなか寝つけず、4時間ほど寝ました。しかし、朝起きたら圧迫が外れていたので寝ているうちに取ってしまったようです… 頬骨上の脂肪をしっかり取ってもらっているので、先生から目は腫れると思うよと言われていますが今のところはさほど気にならず、目の開けづらさもありません。顔の横幅がいつも以上にすごい!頬骨上も脂肪吸引してるのでパンパンです。しかし、他の方の症例も拝見し腫れや内出血は承知していたので、そこまで凹むことはありません。また、顎周りはスッキリしたなぁと思います。 写真では分かりづらいですが、実際の方が腫れはかなり大きいです。 しかし、内出血や腫れは目元にはないため、フェイスバンドをしながらマスクをして過ごせば特に不安はありません。 元々顔がパンパンなので、今のところは髪の毛を下ろしてマスクをすれば術前とそこまで変わりないような感じがするので、まじまじと見られさえしなければ周囲に気づかれず買い物も普通に行けそうです。マスクをしないとただの化け物ですが(笑) 施術のことを伝えていない家族とも、髪で隠しマスクをつけての状態で話していますが何も言われませんでした。ちなみに自分は普段から髪をおろし、自宅でもマスクをして過ごしています。 口の開きについては、ご飯を食べていますが、やはり違和感と噛む時のひきつれ感はあります。柔らかめの食事を少しずつ食べると安心です。歯磨きは奥歯を磨くのが大変ですが、手で口をゆすいでうがいすることもできます。 たまにピキーンと痛みが気になる時があるので、その時は飲み薬を飲みながら過ごしています。痛み止めは痛いと思ったタイミングで使用しています。 本日写真を撮った後に傷口を恐る恐る触りながら、さっそくシャワーで流しました。その後はプロペト軟膏で保湿していますが、耳の傷は綺麗です。 寝る前になり鏡を見るとさらにパンパンになってきたので、これから目が腫れてくるのかもしれませんね。 本日も高さのある枕で休みます。枕は息子の授乳の時に使っていた授乳クッションを使っています。

    0
  • DAY 0

    2022年04月07日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    《術後》 手術が終わって目が覚めたら、よく寝たなぁとスッキリな感じでしたが、起き上がると少しフラッとしました。 看護師さんに付き添ってもらいながら院内で歩行の練習をしたら、すぐにスタスタ歩けるようになりました。 その後、リカバリールームで休み、看護師さんがお茶を用意してくださり美味しかったのですが、口元の違和感はあり油断していると口に含んだお茶をこぼしてしまいそうでした。しかし、意外と口は開けられました。 案外術後って平気なものだなと思っていたら、目が覚めて40分ほどしてから気持ち悪くなってしまいました。 ちょうど先生が様子を見にきてくれたところだったので伝えたところ、吐き気止めを投与してくださいました。 術後の写真を撮った際に看護師さんから切り取った皮膚を見せてもらいました。フェイスラインをガッツリ引き上げてもらいましたが、自分は脂肪吸引をしているので脂肪メインでしっかりとたるみを取ってもらったのかなという印象です。 帰りは圧迫をせず、髪を下ろしマスクをして帰りました。帽子を持ってくればよかったかな?と術前心配していましたが、まだマスクをすれば普段の状態とさほど変わりません。公共交通機関を利用して帰宅しました。 《帰宅後》 術当日の様子を撮影しました。 ほっぺや顎は触っているのがじんわりわかります。フェイスラインや耳付近の感覚はありません。 麻酔から目覚めて5時間後 ・肉まん ・ほうれん草とコーンの炒め物 晩ごはんに食べました。 噛む時に皮膚が突っ張って痛てて…となりますが、ゆっくり食べました。歯磨きをして、うがいも片手で口をゆすぐことができました。 痛み止めは寝る前に飲みました。坐薬もいただいていますが、まだそこまでの痛みはありません。 高さのある枕を使用していますが、枕が汚れると嫌なので、前もって購入したフラットオムツを敷いて寝ました。

    1

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

東京エビスクリニック
東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 小林ビル3階
東京メトロ日比谷線恵比寿駅 出口A5すぐ 恵比寿駅1分、代官山駅7分、 中目黒駅13分
営業時間:10:00〜19:00
休診日:不定休
03-6427-0717
ホームページ

同じ施術の口コミ

東京エビスクリニック
starstarstarhalf stargray star
80