トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ekanite_a2002c

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)の鼻尖形成(切開)・小鼻縮小(切開)の術後経過

認証済
ekanite_a2002c

施術日

2022年06月28日

経過日数

8
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
8 days after imageDAY 8
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・立地が良い ・症例・投稿写真が好み ・トリビューで評価が高い ・ドクターの対応が良い ・カウンセラーや看護師の対応が良い トリビューの口コミが良いのと症例が好みでした。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 口コミ通り物腰が柔らかく丁寧で、自分の理想に近付けるのに必要な施術を客観的に教えて頂けました。

メニューについて

最初は小鼻縮小だけで考えていたのですが、鼻先の広がりを抑えるとより理想に近くなると指摘して頂き、鼻尖縮小もすることにしました。また、元の鼻の軟骨がしっかりしているので、プロテーゼ?耳の軟骨?など無しのそのままでもいけそうとのことで、自分の中でグッとハードルが下がりました!

流れや痛みについて

同意書を記入したのち、洗顔(ヘアバンド有り)をして手術室に入ります。 鼻先の手術は麻酔が効きにくいとの説明があり、痛みが苦手なのでオプションで笑気麻酔、神経ブロックを追加しました。私は恐らく笑気麻酔が効きにくいタイプであまり変化は見られず、その後の麻酔の注射が痛過ぎて涙が溢れました😂でも、院長先生が「痛いよねごめんねー、深呼吸してねー」と声を掛けて下さって気が紛れました! 何かあったら言うように言われてたのですが、手術自体初めてで、麻酔が効いているのかいまいち分からず…。最初に鼻尖からやったのですが、恐らく軟骨がゴリゴリ削られていたり、糸で縛られているのが分かって、怖くて震えました🥹 施術の痛みは我慢出来たので特に声をあげなかったのですが、とにかく大工事の様子が直に伝わってくるのがしんどかったです(歯医者みたいな怖さ)。 鼻尖が終わるくらい?で痛みが出てきて、麻酔を追加してもらいました。それ以降は鼻が置き物のようにカチコチになり、どこを触れられているのか分からないくらい感覚が無になったので、最初の方はあまり麻酔が効いていなかったことに気付きました😂 少し痛がっていたのを気遣って下さり、適宜麻酔を追加して頂いたり、痛みチェックをしてもらえたので、小鼻の方はリラックスして挑めました。 鼻尖だけでもものすごく変化があって、もう小鼻も終わったのかと勘違いする程でした! 小鼻も片方だけ仮止めしてもらった状態でチェック。かなり変化があったので、あまり切り過ぎないことに。 ピンチノーズ回避のために、鼻尖の際に削った自家組織をくぼみの所に入れて下さり、そんな臨機応変なことまでしてもらえるのか!!と感動しました🥹 手術が終わり、時計を見ると3時間くらい経っていて驚きました。クリニックは19時までなのに過ぎていても急かされず、優しく声を掛けて気遣って下さり、薬の説明とギプス留めなど処置をしてもらったのち、ポカリを頂いて帰りました🥰

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

手術が終わって院長先生の顔を見たら、私の返り血がついてました…!3時間近くに及ぶ手術…。院長先生もスタッフの方もとっても大変だったと思いますが、優しく対応して頂けて心から安心出来ました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 8

    2022年07月06日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸してきました!抜糸も初めてなのでドキドキしましたが鼻毛を抜く程度の痛みでした。鼻尖はまだ腫れてるので変化はあまり感じないですが、小鼻がナチュラルに減ってて感動しました!指示通り、毎日ぬるま湯でしっかり傷口を洗って清潔を保っていたのが良かったようで、綺麗にくっついていると言われました♡彼氏も「めちゃくちゃ自然。腕がいいんだね」と褒めてくれて良かったです。鼻尖の腫れが引くのが楽しみ〜!

    2
  • DAY 5

    2022年07月03日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    ギプスを外してもらいました〜!外してすぐの時はまだシュッとしてて、めちゃくちゃ変化を感じたのですが、圧迫されなくなったため段々腫れが出てきました。生理中ということもあり、顔も浮腫んでパンパンで自分の顔じゃないみたいです😂完成が楽しみ〜!

    2
  • DAY 3

    2022年07月01日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    シャンプーハットをつけて頭を洗って最高にスッキリしました!毎日朝晩濡らした綿棒で傷口を拭ってから、処方された軟膏を塗ってます。段々傷口がくっついてきた?のか、慣れてきたのか、痛みや違和感が薄くなってきました。

    2
  • DAY 1

    2022年06月29日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    昨晩は口呼吸の乾燥が苦しくてまともに眠れませんでした。薬が切れるとグワングワンとした痛みがくるのも地味にしんどいですが、身体は元気です。浮腫は全くありません。マスクをしてしまえばギプスは隠れるので、普段通り外出しても見た目に遜色なし。 濡らした綿棒で傷口を拭い、綺麗にしてから軟膏を塗りました。今日は身体だけシャワーにしておいて、明日シャンプーハットを使って頭も洗ってみようと思います。

    2
  • DAY 0

    2022年06月28日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    病院を出てすぐ処方された痛み止めを飲みました。 しばらく怠さと息苦しさがあったのですが、術後4時間後には元気になりました。麻酔が残ってしんどかったのかな?最初は鼻詰まり感が辛いですが、口呼吸に慣れると少し楽になります。 夜は食べないつもりだったのですが、お腹が空いて寝つけないのでサンドイッチを食べました。口を開くのと咀嚼がちょっと大変(傷口が動く&息出来ない)なので、ぺちゃんこに潰して少しずつ噛みました🥪

    1

この施術の担当ドクターについて

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)の末永 裕信医師

末永 裕信

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)

皆様、はじめまして。 このたび、渋谷区恵比寿にTaide Suenaga Clinicを開院いたしました末永と申します。 まずはクリニック名の由来からご説明します。 『T』はtrust(信頼、信用)とtotal(総合的、全体的)という単語の頭文字です。 『aide』は助手や手伝う人、という意味です。 また、『taide』という言葉はフィンランド語では、芸術や美術という意味もあるそうです。 お客様に信頼される総合的な美容のお手伝いが出来たら、と思いクリニック名に冠しました。 美容医療に携わって10年、その中で強く感じることは、本当に効果のある施術の提供、お客様一人ひとりに満足度の高い施術をご提案する事、これらが最も重要だということです。 不要な施術をクリニックが押し付けることは言語道断ですが、たとえ、お客様が望んだ場合でも効果の低いあるいは見込めない様な施術は丁寧にカウンセリングし、本当にお客様に必要と思われる施術のみを提供することが、我々、美容外科医・美容皮膚科医の使命だと思っております。 美容医療の敷居はまだまだ高い部分はあるかもしれません。 しかし、その中で勇気をもってクリニックの門を叩いて頂いたお客様には誠心誠意をこめて美のお手伝いをさせていただきたいと思っております。 皆様の期待に応えられるよう、クリニックスタッフ一同、精進してまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

188件の口コミ

この施術のクリニックについて

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)
東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13恵比寿ヴェルソービル4F
恵比寿駅
恵比寿駅徒歩4分
営業時間:10:00~19:00
休診日:月・木
03-5708-5731
ホームページ

同じ施術の口コミ

Taide Suenaga Clinic(タイデスエナガクリニック)
starstarstarhalf stargray star
175