トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
sphalerite_945826

ルラ美容クリニック 渋谷本院のプロテーゼ除去の術後経過

認証済

施術日

2022年07月05日

経過日数

10

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
10 days after imageDAY 10
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い プロテ抜くだけなので費用は抑えたかった。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 最初は島田医師を検討していたが、休養中との事で経験が豊富そうな武内医師にした。

メニューについて

メニューはプロテーゼの除去、オプションの笑気麻酔。 5年前に大手Sクリニックで軽度の鷲鼻と鼻の低さに悩み、プロテを入れた。 施術後、鼻が左に曲がっている感覚はあったが、生まれつきなのか医師の下手さなのか分からず、高さのある鼻は気に入っていたため放置。 ここ最近、鼻先のプロテが浮いてきて鼻の曲がりや全体的なプロテの形も分かるようになり、精神的にダメージを受けたため除去を決意した。 (武内医師のカウンセリングでは、浅いところに入っているとのこと)

流れや痛みについて

14時予約で、13時30分には受付をすることになっていたため、13時15分頃に到着。 しかし、武内医師の施術が押しているとのことで14時25分まで待機。(この時間が1番しんどかった) 待合室から洗面台に移動。洗顔を済ませ、施術室に案内される。 (洗顔時はヘアバンドとタオルが用意されているが、髪の長い人はヘアゴムがあると良い。) 施術経過の写真を10枚程撮られ、処方薬の説明を受ける。 武内医師の簡単なカウンセリング後、私服のまま施術台に仰向けになり、笑気麻酔や鼻の消毒などをされる。 お酒が弱いこともあり、笑気麻酔は数分で効いた。笑気麻酔を初めてほんの数分で医師が入ってきて、始めていきますね〜からブロック麻酔を打たれる。この時、看護師が肩をポンポン叩いて意識を逸らしてくれるので助かった。 取り出している時は、鼻を押されている感覚。麻酔が効いているので痛くは無いが、気持ち悪い感覚。 過去の鼻整形はプロテーゼを入れたのみのため、簡単に取り出せたよう。施術時間は感覚で10分程度。 他の鼻整形を行なっている場合、取り出すのに時間がかかるそう。 切った鼻の穴を溶ける糸で縫って、テーピングと鼻の穴に詰め物をして終わり。 一度医師が退室し、また登場。手鏡で顔の状態と抜いたプロテを見せてくれる。(持ち帰りました) 取り出したのは、2.5-3㎜ほどのプロテーゼ。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstargray stargray star3.0

可もなく不可もなく。流れ作業感があるが、きちんと施術してくれれば良いので特に気にしない。待ち時間が長すぎて疲れた。

価格満足度

starstarstarstargray star4.0

その他

入れた事に後悔はしてないが、半永久と言われていても、歳を重ねると皮膚は薄くなって形が浮いてくるし、長期間入れていると石灰化して取り出すときに大変なので、当たり前だけど入れるなら取り出す場合も視野に入れておくのがベスト。 当初は笑気麻酔無しで希望していたが、施術時に身体が力んでダウンタイムが長くなるかもと言われたので付けた。 意識のある中でする事に怖さを感じる人は付けたほうがいいと思う。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

2件のコメント

  • mokotu226
    るいな

    はじめまして。こんにちは。 こちらの先生で、プロテーゼ除去の手術を予定しております。 差し支えなければ教えて頂きたいのですが、 術前の鼻に麻酔の注射などは打ちましたでしょうか?その際の痛みなどはありましたか? 凄く痛いと他の病院でカウンセリングをした際に聞いたので、恐れています。 また、手術中の痛みは全くない感じでしょうか? 静脈麻酔追加しようか悩んでおりまして…。 いきなりすみません。 お返事頂けますと幸いです。

    1年前
  • sphalerite_945826

    るいなさん 初めまして。そしてすみません、アプリを全く開いておらず、返信が半年後になってしまいました。 質問に回答します。 笑気麻酔後に鼻の局所麻酔がありました。痛かった記憶ですが、自身が痛みに強い点と笑気麻酔で意識朦朧としていたため耐えられない程ではありませんでした。 手術中は痛みが無かった訳ではないですが、鼻を押されたり触られたりする不快感の方が私は強かったです。 また、除去中は看護師さんが肩をポンポンと叩いてくれたため意識がそちらに向き、痛みが軽く感じました。 私はプロテーゼ以外に過去に鼻の手術をしていないため、スムーズに除去できたようです。 経験して静脈麻酔を追加するほどでも無いと私は思いますが、過去にプロテーゼ以外の鼻の手術経験があり、痛みが本当に不安でしたら静脈麻酔を追加するのも手段の一つだと思います。 参考になればと思います。

    1年

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

ルラ美容クリニック
東京都渋谷区道玄坂1丁目12-1 渋谷マークシティウェスト14階
渋谷駅
JR渋谷駅、京王井の頭線渋谷駅直結 渋谷マークシティー内
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
0120-980ー222
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner