トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
tourmaline_2c4e1a

城本クリニック 名古屋院の二重切開・眼瞼下垂(切開)・上まぶたたるみ取り・上まぶたの脂肪取りの術後経過

認証済
うくすつぬふむゆるん

施術日

2022年07月02日

経過日数

33
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
33 days after imageDAY 33
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・立地が良い ・症例・投稿写真が好み ・カウンセラーや看護師の対応が良い ・ドクターの対応が良い ・カウンセリングが良い ・専門医が在籍している ・学会所属のドクターが在籍している ・予約が取りやすい ・受けたい施術に特化している ・クリニックの清潔感がある ・個室待合室がある ・アフターケアが充実 ・施術費用が安い しっかりした経歴のドクターが多く在籍しており、受付やカウセ後のアフターもナースが対応。 老舗大手のなか特にアフターフォローがしっかりしていると聞く。すべてにおいて医師の裁量権が大きいらしいので安心できる。

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・受けたい施術が専門・得意 ・症例数が多い ・症例写真が好み ・メディアやSNSで有名 ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い 資格や技術のある先生に絞ってカウンセリングをまわったなかで、直感的にこの人だと感じた。 カウンセリングの詳細についてもレポしています。(3月、6月の2回)

メニューについて

埋没が薄くなった。 半永久的に幅の見える二重にしたい。 眉毛を挙上せずに柔らかい目元を作りたい。

流れや痛みについて

【術前カウセ】 資料を持参して、それを見ながらかなり時間をかけて相談に乗ってもらえました。デザインをしてから、そのデザインの根拠も丁寧に説明して貰えたので安心して挑むことができました。 【術中】 最初の麻酔だけ針の感覚がありましたが、その後は殆ど瞼を撫でられている程度で違和感や痛みで不快なことはありませんでした。痛みに強い方ですが、感覚は鈍くないと思うので、ここまで快適だったのは先生が丁寧にしてくれたおかげだと思います。 担当してくださった皆さん全員がリラックスできるように他愛ない会話をしてくれました。 挙筋前転の具合の確認は起き上がって自分で鏡を見ました。右目が気に入らなくて何度か調整し直してもらいました。先生曰くもともと黒目外寄りに筋肉の引きつれがあるようで、それを目立たないように内側をしっかり上げてもらいました。 縫合のあとも起き上がって確認。これは先生だけが確認して、左目の目頭1針を2回ほど縫い直していました。詳細を聞き忘れましたが、こだわって丁寧に仕上げてくれた印象があります。 【術後】 写真を撮って、壁でカルテ記入してる先生の背中にお礼を言って退室。別室にてクーリング。ナースさんに洗顔などの説明を受ける。体調も大変良かったため、そのあとはすぐにクリニックを出ました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

診察もしっかりしてくれるし、話も丁寧に聞いてくれるし、手術も細かいところまで対応してくれるし、今のところ不満点が思い当たりません。 他スタッフについても、時間をかけて話を聞いてくれて、常に不安がないか最終確認をしてくれるので、とても安心感があります。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

城本クリニック 城本クリニック 名古屋院の中村 優医師

中村 優

城本クリニック

顔つきや体型、理想とする姿もそれぞれに異なる美容治療では、どのような治療が最適なのかが一人ひとり違うため、マニュアルに沿ったカウンセリングでの提案ではなく、それぞれに過不足なく、希望に沿って本当に必要な治療を丁寧に擦り合せていく事が必要です。 治療の押しつけではなく、患者様の望みを最大限に汲み取るためのコミュニケーション、カウンセリングによって、高品質の美容治療をご提供する事が美容外科医として大切な事だと考えています。 私が美容外科医を目指した理由の一つは医学生の時、とある実習で癌によって顔面にぽっかりと空いてしまった穴を補填する「再建」の形成外科術を見学した際の衝撃でした。この衝撃が私を形成外科の道へと強烈に突き動かしました。 元々細かい作業や絵を描く事が好きであったため、美術系へと進む事も考えていた私にとって、この経験は非常に大きなものだったのです。 形成外科における再建や一般形成は、見た目のマイナスをゼロにしていくものです。 それに対して、より美しく、理想の姿を目指す治療が美容外科であり、そのどれもが私にとって興味深いものでした。 医師の中でも特に美術よりの興味関心、そして技能を持つ自身の能力を最大限に発揮し、患者様に還元できる分野こそが美容外科と考え、大学の勤務と大学院の研究などを通じて広いジャンルを体系的に修めながら、より良い治療をご提供するための研鑽を行ってきました。 医学は日進月歩で進化を続けており、美容医療の分野においても先人達のおかげによって近年ではかなり学問として成立してきています。 私はその恩恵に与ってかなり有利なスタートラインから学び、そして実践が出来ていますが、進化を続ける美容医療の最先端を常に捉え、自身も更なる情報の発信源となれるよう努力を続けていきます。

2件の口コミ

この施術のクリニックについて

城本クリニック
愛知県名古屋市中区栄3-27-4 ThamPark 6F
矢場町駅
地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩4分
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
03-3367-0372
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner