トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
lyy22

あじまビューティークリニックの二重埋没の術後経過

認証済
l----------y

施術日

2022年07月10日

経過日数

17
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
17 days after imageDAY 17
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・施術費用が安い ・予約が取りやすい ・症例・投稿写真が好み ・クリニックの清潔感がある ・学会所属のドクターが在籍している ネットで埋没法についてかなり下調べをして、カウンセリング数件まわりました。 そのあと安嶋先生のブログを拝見して、リスクや料金の明瞭に提示されていて、信頼できそうと思いカウンセリングを受けました。 カウンセラーがいるところやいろいろオプションを付けて金額が高くしているところもありますが、 安嶋先生の埋没は1種類のみ。 複雑な止め方もないし、危険な裏どめもしないし、目に優しいやり方で、中長期的リスクを考慮して埋没を躊躇していましたが、これならやってみようと思えました。 開院して1年未満でクリニックも非常にキレイで駅近なのも良かったです◎

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・美容ドクター歴が長い ・症例写真が好み 形成専門医でご経験も豊富だったため。

メニューについて

元々奥二重で瞼も薄く、多少のたるみなので、 埋没適応でした。

流れや痛みについて

洗顔 二重幅決め モニター写真撮影 点眼麻酔、麻酔テープ 笑気麻酔 局所麻酔 手術 モニター写真撮影 の流れでした。 クレンジングがシュウのオイルだったので嬉しかったです。 二重幅決めの際、先生は割と無口で淡々と進めるので、自分からこれじゃないこうしたい、確認させてくれとはっきりいわないと流されちゃうかもです。(私は言い出しにくいタイプなのでちゃんと言わなきゃと意気込んでましたがそれでもガツガツは言えず、その後これで大丈夫かなと少し不安になりました笑) 点眼麻酔だけでなく麻酔テープもあり、 さらに笑気麻酔でしたので、局所麻酔は全然痛くなかったです。 みなさん痛いというので身構えてましたがあれちくっとしたかな?くらいでした。 それより瞼ひっくり返されるほうが慣れなくて怖かったです。 お酒にすごく弱いことを事前にお伝えしていて、笑気麻酔弱めにしてもらってましたがそれでもぐわんぐわんしたので、先生がさらに量を減らしてくれてました。 力入れない、下を見るを意識したかったのですが、終始ふわふわでそれどころじゃなかったです笑 恐怖とかなかったので、普通に瞼ひっくり返して針通すところみてました。 終わりました起きてくださいと言われて、力が全然入らなかったので、しばらく寝かせてもらってから 、鏡みてモニター写真を撮りました。 瞼薄いし腫れないかなと思っていたら結構腫れててびっくりしました。 左目が元々開きが悪くて二重幅も広めにオーダーしたので、左目がより腫れてて開かなくなってましたが、オーダー通りの左右差がついていたので逆に安心しました。 コンタクトもしてなくて笑気麻酔でふわふわしてたので看護師の方が大丈夫ですか帰れますかと何度か声かけてくれて、とても優しかったです。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstargray star4.0

先生は無口で淡々としているので、優しい声がけとかはほぼないです。 無駄なく、てきぱきと進めている印象でした。 初めてでかなり緊張してたのでそのあたりちょっと不安に感じましたが、腕がよければ関係ないと思いますし、気になることは自分で聞きました。

その他

麻酔の痛みがほとんどなかったのと、 手術後も1時間後くらいから2、3時間ほんの少し痛む程度で痛み止め飲まなくても平気なくらいでした。(生理痛の方がよっぽどつらい) 腫れによる目の開けにくさを除けば、鏡見ない限りは、私埋没したのかと忘れるくらいです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • zircon_46b1f1
    zircon_46b1f1

    とても綺麗な二重になっていらっしゃるなと思い、2点お伺いさせていただけますと幸いです。 ・糸ポコや傷跡はありますでしょうか ・先生は淡々としていらっしゃるとのことですが、幅決めはしっかり相談してもらえましたか? よろしくお願い致します。

    1年前
  • lyy22
    l----------y

    傷跡はほぼありません! もともとまぶたがかなり薄く血管も透けていたので、多少の糸ポコは覚悟してました。 今のところ左目は一切違和感なく埋没したとわからないレベルで、右目は目頭側が若干糸透けしていて、糸玉がポコっとしてます。 メイクすれば全然わからないレベルなので気にしてません。 幅決めはきちんと相談乗ってもらえますよ! 最初広すぎたので、もう少し狭くとお伝えして、現在の幅になりました。目の開きに左右差が元々あったのですが、左目を少し幅広くしてバランスも見て、骨格や筋肉も意識して提案してくれました。

    1年前
  • zircon_46b1f1
    zircon_46b1f1

    ご返信いただきましてありがとうございます! 参考にさせていただきます。

    1年前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

あじまビューティークリニック
東京都渋谷区恵比寿南1-4-12 岩徳ビルⅡ 4F
恵比寿駅西口から徒歩2分
営業時間:10:00~19:00
休診日:木曜、第1・3・5日曜
03-6303-0186

同じ施術の口コミ

banner