トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
sard_c3954a

蘇春堂形成外科の二重切開の術後経過

認証済
sard_c3954a

施術日

2022年07月21日

経過日数

380

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
380 days after imageDAY 380
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・専門医が在籍している ・学会所属のドクターが在籍している ・受けたい施術に特化している 北海道で切開の得意な先生に頼みたいと思い選びました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長

メニューについて

埋没はなく切開のみでした。元々切開を希望していたため問題ありませんでした。

流れや痛みについて

洗顔→血圧測定とお会計→先生と二重ラインの決定→手術→写真撮影→30分ほど横になり休憩→先生から帰宅後の過ごし方や薬の塗り方、抜糸や腫れの引く期間について説明→薬をもらい帰宅 という流れでした。痛みは最初の麻酔が1番痛かったです。そこを乗り越えてしまえば、ボーッとしていたら終わりました。笑引っ張られる感覚はありましたが、皮膚自体の感覚はなく痛みもありません。たまに顔の上にある拭き取り用の布が濡れるため、そこで血が出てるんだなあ〜と気付きました。帰宅中に少しずつ腫れ、帰宅後にかなり腫れが大きくなってきたので余裕があればタクシー、余裕がなく電車やバスで帰宅する際には寄り道せず帰るべきだと思います。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

先生も看護師の方も受付の方も、信頼できるような方ばかりでした。特に先生はトリビューで怖くなくハキハキとした先生だという情報を拝見していたため、怖がらずに聞きたいことを素直に聞こうと意識しました。実際全く怖くなく、優しいお医者さんという感じでした。看護師の方や受付の方も優しく、丁寧に説明して頂いたり案内して頂いたので安心してお願いすることができました。

その他

不満は全くないのですが、お金を準備するのが大変でした。ただ、今までの悩みがこの先ほぼ一生(切開なので)なくなると思うと貯金できました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

8件のコメント

  • thulite_ec11fa
    thulite_ec11fa

    はじめまして。 とっても綺麗な仕上がりですね☆ 私も蘇春堂さんでカウンセリングを考えております。 しかし自費になるので、やはり金銭面に不安がありますヽ(;▽;) 蘇春堂さんは分割払い等対応されてますでしょうか? いきなりの質問すみませんでした。

    1年
  • sard_c3954a
    sard_c3954a

    アプリを開いておらず、気づくのに遅くなってしまい申し訳ありません。 コメントありがとうございます! 分割払いは対応しておらず、一括でした!現金かクレジットカードのみで、クレジットの場合は手数料が必要でした。かなり高いので不安になりますよね。参考になれば幸いです!^^

    1年
  • thulite_ec11fa
    thulite_ec11fa

    お返事ありがとうございます。 そうなんですね、お支払い方法を詳しく教えてくださりありがとうございます。 とても参考になりました(^^)

    1年
  • chrysoberyl_edd586
    chrysoberyl_edd586

    はじめまして! すごく綺麗な二重幅で羨ましいです! 私もこちらで切開考えているのですが、手術の日程って何ヶ月先とかになりますか?秋頃に仕事を辞める予定なので、そこで手術をしたいのですが、カウンセリングは早めに行っといた方がいいでしょうか? よろしければどのような感じで手術決まったか教えて頂けませんか?

    1年
  • sard_c3954a
    sard_c3954a

    @thulite_ec11faいえいえ!また何かあればお答えしますね^^!

    1年
  • sard_c3954a
    sard_c3954a

    @chrysoberyl_edd586初めまして!ありがとうございます!^^ 私はカウンセリングの1ヶ月後に手術を受けました!それより早くは私の時は受けられませんでしたが、空いていればもう少し早く受けられるかもしれません。 秋頃でしたら夏前にはカウンセリングに行くことができれば手術できるかと思われます、あくまで参考程度にお願いします^^ 手術自体はカウンセリングで目を見せ、特に病気等もなかったためそのまま手術日を決める流れとなりました! 決まった後に採血があったので、念のため腕をまくれる服で行くといいと思います!

    1年
  • chrysoberyl_edd586
    chrysoberyl_edd586

    @sard_c3954aご返信いただけて嬉しいです☺️ ちなみにそのカウンセリングでは、どのようなことをされたのか詳しくお聞かせいただけませんか?? 眼瞼下垂などの病気がないか見るということでしょうか?? 質問ばかりですみません😅

    11ヶ月前
  • sard_c3954a
    sard_c3954a

    @chrysoberyl_edd586カウンセリングでは眼瞼下垂かどうかを聞き、二重のシミュレーションをし、手術日の決定だけだったと思います、少し前なので記憶が曖昧で申し訳ないです… 先生が実際に瞼を触っていたので、病気等ないか見てくれていたのだと思います! 眼瞼下垂だと保険適用になる可能性があるので、念のため自分から聞いておきました! むしろコメントして頂きありがとうございます😊

    11ヶ月前

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

蘇春堂形成外科
北海道札幌市中央区南1条西4丁目大手町ビル2階
大通駅
地下鉄大通駅より西方面へ徒歩3分。 市電大通より西方面へ徒歩3分。
営業時間:
休診日:日曜
011-222-7681

同じ施術の口コミ

banner