経過写真
/uploads/diary_image/file/171020/d1885770-19c0-4692-a536-042deeb362fa.jpg)
/uploads/diary_article_image/file/922672/9af5697a-e746-443b-ab58-67d96444e89e.jpg)
クリニック・メニューについて
このクリニックを選んだ理由は?
・施術費用が安い ・専門医が在籍している
メニューについて
数年前に二重切開法を受けました。幅を広く設定したことも原因かと思いますが、二重幅がぷっくりしてハム目・眠た目に見えることが気になっていました。 切開線の食い込みが強いとは感じておらず「もう少し肉感が減ったら良いな」ぐらいに思っていたので、痩せたら改善されるかと様子を見ておりましたが改善されませんでした。 調べると同じ悩みの方のSNSで睫毛上皮膚切除という手術を知り、カウンセリングでもやはり皮膚の余りが原因(二重幅を狭くしたいのなら眼瞼下垂手術)だと言われたので二重ライン下の皮膚切除をお願いすることに決めました。
流れや痛みについて
カウンセリング後、手術台に寝て目薬と注射の麻酔をし、先生が皮膚を切除する部分をマーカーでデザインし、そのまま手術に入りました。手術中の痛みがあり途中で麻酔を追加してもらいました。手術時間は30分程度だったと思います。
ドクターやスタッフの対応について
目以外の手術も含めて3回ほどこちらの病院で手術を受けているのですが、正直対応は今回が一番微妙でした。どの位置でどれくらい皮膚を切除するのかも教えてもらえないまますぐに手術が開始してしまい、鏡で確認することも無く終了しました。手術後、ダウンタイムの過ごし方の説明を受けすぐ帰る形でしたが、少し患部を冷やしたり休ませて欲しかったです。以前はそんなことなかったですが、それほど大きい手術ではなくデザインもあまり関係ないからでしょうか…
価格満足度
その他
今回の手術は、二重幅を狭くする手術ではなく、睫毛上〜二重ライン下の余剰皮膚のみを切除する手術です。内部組織はいじっていません。
関連するキーワードすべてのキーワード
これまでの経過レポ
まだ経過はありません