トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
ll0_0ll

くさのたろうクリニックの二重埋没・目頭切開の術後経過

認証済

施術日

2023年01月26日

経過日数

238
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
238 days after imageDAY 238
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・症例・投稿写真が好み ・クリニックの清潔感がある ・施術費用が安い 症例が好みだったり、キャンペーン価格で受けれたため。 また、ここで施術を受けた方のレポートの評判もよく信頼できた。

このドクターを選んだ理由は?

・形成外科専門医 ・症例写真が好み ・口コミで評判が良い ・カウンセリングが良い 立先生は形成外科出身で、是非お任せしたいと思いました。

メニューについて

今回受けた施術は、目頭切開と二重埋没(左目のみ)です。 左目の埋没は、元々三重だったので線をまとめてもらうためにお願いしました。 目頭切開は、昔から酷い蒙古襞に悩んでいてコンプレックスだったため、目の形を綺麗にしたくお願いしました!

流れや痛みについて

来院したらまず消毒・検温・血圧・酸素飽和度の測定を行います。 それから、帰宅してから飲むお薬の説明や同意書の記入、注意事項の説明などがありました。 (不明点などがあれば教えて下さりました。) その後洗面台に案内され洗顔を行います。 私は眉毛が無いので眉毛だけ残して洗ってしまい注意されてしまいました(>_<)感染の恐れがあるため全部洗い落としてとのことでした。すみません🙇🏻‍♀️ その後手術室に案内され、ヘアバンドをした状態で写真撮影をします。 (正面、横向き、斜め、目を閉じた状態) 点滴麻酔→マーキング→注射麻酔→二重埋没(左目のみ)→目頭切開 という流れでした。 術中は基本目を閉じていたので、怖さはあまりありませんでした。 注射麻酔も痛みはなく、麻酔がきちんと効いているか先生が優しく声掛けで確認してくださりました。 初めての整形だったので、埋没の瞼の裏を縫っている時は少し怖かったです!! 途中何度かバランスの確認のため目を開けるようお願いされました。 目頭切開の止血で電気メスを使っていたような気がします(?) 基本手術室には立先生のみで、たまに看護師の方がサポートに入る形でした。 手術時間は2時間半でしたが、体感的にはもっと短く感じました! 術後は院内でお薬を飲んで、帰宅後の注意事項や過ごし方の説明があり、最後に先生から挨拶がありました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

私は元々左目は三重、右目は奥二重の状態でした。 カウンセリングに伺った際に、両目の二重埋没を相談したところ「左目だけ線をまとめた方がいいのでは」と提案してくださりました! その理由は、私の目は瞼が重く、脂肪が多いため二重埋没をしてしまうとボテっとした印象になってしまうとの事でした。(可能ではあるけど…) 埋没するなら、眉下切開で上に引き上げた方が綺麗になると教えてくださり、術後には眉下切開のカウンセリングまでしてくださりました( ; ; ) 遠征で来ていたので本当に有り難いです。 他の方も書かれていますが、出来ないのは出来ない。とハッキリ仰ってくださり、その上で現在私の目で出来る最大限のデザインを提案してくださりました。カウンセリングは15分くらいだったかと思います!

その他

不明点はLINEのチャットで聞いていました。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • ini__0324
    ぴょん🐰

    コメント失礼致します。 とても綺麗な目頭です✨切りすぎと思わないですよ! 私もここで目頭切開を検討しており質問なのですが、 主様はどのようなデザインでお願いしてこういう形になりましたか? よろしくお願い致します🙇‍♀️

    1年
  • ll0_0ll

    @ぴょん🐰返信が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️ なるべく左右差がなく、不自然ではないが変化がほしい。蒙古襞を無くしたい。 と相談をしましたが「完全に蒙古襞をなくすと変になる」と言われました!

    1年
  • ll0_0ll

    @ぴょん🐰お褒めのお言葉ありがとうございます🥰

    1年

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

くさのたろうクリニック
東京都品川区上大崎3丁目2-9 アクア目黒4F
目黒駅
目黒駅徒歩1分
営業時間:9:00-18:00
休診日:年末年始
03-5422-7081
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner