トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
sphene_17191b

みずほクリニックのその他(目元)・鼻尖形成(切開)・鼻中隔延長(切開)・鼻孔縁下降の術後経過

認証済
sphene_17191b

施術日

2023年02月01日

経過日数

314

施術満足度

starstarstarstargray star4.0
みずほクリニック
小松磨史

モニター

130-139.9万円

経過写真

before imageBEFORE
314 days after imageDAY 314
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している 鼻の施術に特化しているようなので、こちらを選びました。

このドクターを選んだ理由は?

・院長 先生は結構早口でスパスパと話す方なので、自分の聞きたいことや確認したいことは事前に用意しておかないと聞くタイミングを逃してしまうと思います。 自分で質問を用意していれば、必要な施術とそうでないものをきちんと教えてくれるので、そこは良いなと思いました。

メニューについて

鼻尖形成、鼻中隔延長はモニターでセットになっていたため、この内容でカウンセリングにいきました。 鼻の穴を見えないようにしたいと相談したところ、上記の内容にプラスして鼻孔縁下降術を加えた方が効果があると説明いただいたので、それもプラスしました。 こちらの院は逆さまつげにも対応してると伺ったので、どうせならと長年の悩みの逆さまつげ修正(切開方)もお願いしました。 局所麻酔、鎮痛麻酔は元から入っていたのですが、痛みに弱いため静脈麻酔とテープ麻酔をオプションで追加しました。

流れや痛みについて

洗顔をしたあと、ドクターから注意事項の説明と、施術前の顔の撮影を行いました。 その後、手術部屋に案内され、鎮痛麻酔の注射を刺しました。時間になるとドクターが来て、顔に印を付けていきます。この時、緊張のため震えてしまいました。看護師の方が優しく背中を摩ってくれたので少し安心しました。 その後、オプションで付けた静脈麻酔が打たれて、頭がふわふわとしていきました。私は勘違いしていたのですが、静脈麻酔の濃度は完全に気を失うほどではなく、ふわふわしているけれど意識がある状態のままでの施術でした。恐らく、手術中に何度も起きたり、確認をしたりするためだと思います。 はじめに逆さまつげの切開方を行いました。麻酔はチクっとする程度です。以前に別の院で埋没二重手術をしたことがあったので、この痛みは全然我慢できる程度でした。何度か目を開けてこちらを見てと指示があったので、それに従いました。 逆さまつげの手術が終わったあとは、いよいよ鼻の手術にうつります。この時には意識は結構はっきりしていたので、静脈麻酔ほぼ抜けていたのではないかと思います。鼻の麻酔は口コミなどでめちゃくちゃ痛いと伺っていたので、かなり身構えました。 ですが実際は、のたうち回るほどの痛みではありませんでした。例えて言うなら、ピンセットで鼻毛を抜くときの痛みくらいだと思います。鼻の手術の前に鼻毛処理が必須なのですが、その時にしたGOSSOのほうが断然痛かったです…。 鼻の縁、鼻先、鼻筋と何回か麻酔を打たれたので、回数は多かったです。「いてっ」と独り言を呟いていたら「痛いよね〜。もう少し我慢してね」とドクターに声をかけられました。 私は鼻の手術内容が3つあったので、ひとつの手術内容が終わるたびに起き上がって、形を確認させられました。(この時には仮止めがされているので血は出ていますがグロテスクな感じではありません) 手術が全て終わったあとは、髪を避けるように張っていたテープなどを取って、ギプスとテープで顔をぐるぐる巻きにされます。正直施術中の痛みよりも、顔周りに貼っていたテープを剥がす時の方が痛かったかもしれません……。(髪が引っ張られる感じが、、) その後、点滴を別室で打って15分くらいしたら、先生の最終確認後、院を後にしました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstargray star4.0

看護師の方は時々体をさすってくれたりして、優しかったです。手術前の手術台での待機時間にも、質問もしやすい環境でした。 先生はかなりテキパキされていますが、質問を挟めば答えてくれます。手術中、時折痛みがあって「うっ」とか「痛っ」と呟くとその都度「この辺が痛い?」「麻酔追加しますねー」と適宜すぐ対応してくれました。

価格満足度

starstarstarstargray star4.0

その他

手術後、院を出る時にもポタポタ鼻血が垂れて来ます。 箱ティッシュ、ゴミ袋、大きめのマスク(色は黒推奨)は必ず持って行った方が良いかと思います。 術中はずっと口呼吸なため、術後喉がめちゃくちゃ渇きます。飲み物と、ペットボトルにさせる長さのストローがあると安心です。 また、眉間までギプスを保護するテープが出てくるため、大きめの帽子を持って行った方が良いです。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

3件のコメント

  • ini__0324
    ぴょん🐰

    コメント失礼します。 お鼻が美しく羨ましい限りです☺️ 質問失礼致します。 カウンセリングや施術時に、身分証明書の提示は求められましたでしょうか? (以前他のクリニックさんでは求められなかった為、不安な所以です。) ①どのタイミングで、 ②提示するだけor一時的に預けるのか お教え下さると幸いです😭 よろしくお願い致します。

    1年
  • sphene_17191b
    sphene_17191b

    @ぴょん🐰こんにちは。 私は成人済みですが、特に身分証の提示などはありませんでした。未成年の場合は分かりません。 また、保険適用の手術の場合には保険証が必要になると思います。

    1年
  • ini__0324
    ぴょん🐰

    @sphene_17191bご返信ありがとうございます。 そうなのですね!安心しました。 教えて下さりありがとうございました✨

    1年

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

みずほクリニック
東京都豊島区池袋2-2-1 ウイックスビル4F
池袋駅
JR池袋駅西口C6出口直結
営業時間:10:00~19:00
休診日:不定休
03-3987-1161

同じ施術の口コミ

banner