トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
coral_34ead9

KAUNIS CLINIC(カウニスクリニック)の鼻中隔延長(切開)・小鼻縮小(切開)・軟骨移植・鼻尖縮小・鼻柱下降・鼻唇角形成(猫手術)の術後経過

認証済
coral_34ead9

施術日

2023年02月09日

経過日数

27
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
27 days after imageDAY 27
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・受けたい施術に特化している ・症例・投稿写真が好み ・専門医が在籍している ・学会所属のドクターが在籍している 高野先生のインスタを見て鼻整形の技術が大変優れていると感じたため。ツイッターで高野先生の評判が良かったため。

このドクターを選んだ理由は?

・美容外科専門医 ・受けたい施術が専門・得意 ・症例写真が好み インスタの症例写真が綺麗だったため。トリビューの口コミで、ドクターが自身の理想の鼻に手術するのではなく本人の理想通りにしてくれると書いてあったのを見て、信頼できると思ったため。

メニューについて

笑った時に鼻が横に広がること、鼻が短いためにブタ鼻っぽく見えることを改善したくて、鼻翼縮小と鼻中隔延長をお願いしました。 また、カウンセリングで鼻柱下降で鼻の穴の仕切りの部分を長くすることで正面から見た鼻の形が綺麗になり人中も短く見えるとアドバイスをいただき、こちらも追加していただきました。 人中短縮も同時にやった方がいいかと質問しましたが、人中短縮は傷跡が残りやすい上、鼻柱下降で人中の長さは改善されるため不要ではないかとアドバイスいただき、なしにしました。 鼻翼縮小は別のクリニックでは外側法しかやっていないと言われましたがこちらでは内側法と外側法を併用でき、また併用した方が鼻を小さくできると説明していただきました。 鼻中隔延長は肋軟骨(胸の中の骨)を移植する方法と耳介軟骨を移植する方法があると言われましたが、肋軟骨移植の場合胸に跡が残ると教えていただき、耳介軟骨を選びました。

流れや痛みについて

当日はクリニック到着後、洗顔してガウンに着替え、モニター撮影を行い、先生のカウンセリングを受け、その後すぐ手術室に移動しました。 このときトリビューの他の方が麻酔科医から麻酔の説明があったと書いていたと思うのですが私の時はありませんでした(手術台に上がってから麻酔科医の先生に手短にご挨拶いただきました)。 手術台に上がってからは点滴の針を入れる時だけチクっとして、その後は眠ってしまったので痛みはありませんでした。 手術2週間前に行った血液検査の時も思いましたがこちらのクリニックは腕に針を刺すのがほとんど痛くありませんでした。 手術台のすぐ横のモニターに、事前にLINEでクリニックに送ったなりたい鼻の写真が表示されていました。 クールダウンルームで目が覚めました。痛みはありませんでしたが、鼻詰まりで息が苦しく喉がカラカラでした。持参したお水を飲んでいいか聞いたら30分程は飲めないと言われ、耐えました。その後看護師さんがお水とジュースとウィダーを持ってきて飲ませてくれました。 麻酔の影響で吐き気がすると伝えたら点滴に吐き気どめを入れてくれ、少し良くなりましたがその後も1時間ほど吐き気が続きました。 何回かナースコールを押してしまったのですが看護師さんがすぐに来て、薬を持ってきてくださったり、部屋の温度を変えたりして気遣ってくださいました。一つだけ苦言を言うとクリニック全体に謎の和音?の音楽がずっと流れていて頭が痛くなりました。私の絶対音感のせいかもしれませんが…。 トリビューで他の方が、術後喉が痛くなるからのど飴を持って行った方がいいと書いていたため私も持っていったのですが、吐き気のせいで結局食べられませんでした。 また、他のクリニックの鼻整形のレポで、帰宅途中に鼻血が出るからティッシュを持っていった方がいいと書いていた方がいたので用意して行きましたが、看護師さんがティッシュとガーゼを薬と一緒に持たせてくださったので、持参は不要でした。 マスクは血ですぐに汚れるので、大きめのものを数枚持って行って正解でした。また、顔が隠せる帽子を持ってくればよかったなと思いました。 最初にクールダウンルームは18時ごろまで使えると言われましたが、19時近くまで休ませていただきました。帰りはタクシーを呼んだのですがタクシーに乗るまで看護師さんが見送りに来てくださいました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

高野先生のカウンセリングは私の悩みに耳を傾けてくださり、私が思う理想の鼻になるためにはどのような方法があるかを詳しく教えてくださいました。また、不要な手術は不要と言ってくださり、他に検討している整形があるならどちらを先にやったらいいかなどもアドバイスくださいました。カウンセリング後先生のブログを拝読したのですがそちらも大変勉強になりました。 こちらのクリニックは来院予約をLINEでやり取りするのですが、LINEは私にとってはかなりの塩対応に感じました。そのため当日看護師さんにお会いするのが不安だったのですが、実際にお会いした看護師さんは皆様とても優しかったです。

その他

人気のクリニックなのでなかなか希望通りに予約は取れません。 平日の日中に仕事がない人や休みの日を自分でフレキシブルに決められる人であればいいのかなと思います。 特にモニターは要件が厳しく、例えば術後何週間目の前後1日以内というようにモニター撮影日が決まっているのですが、平日でも予約がかなり埋まっているので実質クリニックが指定した日時に合わせて通院することになります。 また、価格は強気な設定だと思います。 カウンセリング無料のクリニックが多い中、こちらのクリニックはカウンセリングだけでも料金が発生します。 ただそれらの点を考慮しても、ドクターの技術が素晴らしいので、多少高いし仕事を休むことになってもここにお願いしたいと思えるクリニックです。 カウンセリングもお金がかかると書きましたが、安いと感じるくらい大変勉強になり、これまで行ったクリニックの中で一番タメになるカウンセリングでした。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術の担当ドクターについて

この施術のクリニックについて

KAUNIS CLINIC(カウニスクリニック)
東京都港区南青山5-2-12 Gビル南青山03 1F,2F
表参道駅表参道駅/表参道駅
東京メトロ銀座線 表参道駅 A5出口から徒歩3分
営業時間:10:00-19:00
休診日:不定休
03-6427-2350
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner