
東京美容外科 赤坂院のセラミック・その他(審美歯科/矯正歯科)の術後経過
本人未認証施術日
2019年04月08日経過日数
56日経過写真
/uploads/diary_image/file/25044/a419dfdf-27f2-4cb2-bf6e-60587b030320.jpg)
/uploads/diary_article_image/file/151011/f17fab38-fbe9-4f5e-b050-45ea040a27c1.jpg)
/uploads/diary_image/file/25044/a419dfdf-27f2-4cb2-bf6e-60587b030320.jpg)
クリニック・メニューについて
このクリニックを選んだ理由は?
・友人・知人の薦め
その他
■このクリニック・ドクターを選んだ理由 知人の紹介で教えてもらい、自分でもHPを見てメニューやクリニック概要などを見て決めました。 タクシーワンメーターいただけるサービスがあるのもよかったです。 また、東京美容外科が何院もあるクリニックだったので、安心して予約しました。 ■メニュー名 被せ物ジルコニアセラミック(オーダーメイド) ■このメニューに決めた理由は 以前に治療した被せ物のが変色したせいで、差し歯とわかるようになってしまったのがきっかけです。 カウンセリングを受けると、歯というより、土台に金属を使っているからそれが透けて黒っぽく見えるとのとことで、前歯ということもあり、土台ごと替える治療を先生と相談してきめました。 私の歯は、グラデーションがかかってるそうで、オーダーメイドじゃないと一色になって本物っぽくないとの話でしたので、他の歯の色に合わせて、オーダーメイドで作ってもらえるならと、即決しました。
関連するキーワードすべてのキーワード
これまでの経過レポ
DAY 56
2019年06月03日
■手術の流れや手術中の痛みは? 土台を替える手術なので、4回に分けて行いました。 初日は撮影、カウンセリング、仮歯の型取り。2回目は口腔内の撮影と土台形成。治療後仮歯をセットしました。 3回目に実際に入れる歯の型取りと色の確認をして再度セラミックの仮歯を入れ直し、4回目にオーダーメイドのセラミックジルコニアの被せ物をセットして終了となりました。 痛みは特にない治療でした。 ■ドクター・スタッフの対応は? 4回通院したので、顔を覚えてくださりとてもフランクに接していただけたので、緊張もほぐれリラックスして治療を受けることができました。 ■この治療をおすすめする理由 他人からしたらそんなに大きく変わっていないし、やらなくてもいいのでは?って思われるかもしれませんが、自分的には指摘されてからずっと気になっていたので、本当に自然で綺麗な被せ物をセットしてくださり、やってよかったと思います。 また、先生もとても話しやすく、今まで歯医者でそんな土台のこととか言われたことがなかったので、細かく説明してくれたのがとても信頼できるなと思いました。元々歯医者は苦手なので。。 自分が気になっているのであれば、まずはカウンセリングだけにも行ってみるといいと思います。
2