某美容外科にカウンセリングに行ったところ、ハーフみたいな顔になりたいと言ったら、先生に「ハーフになんてならない。顔が濃くてきつくなるだけ」と言われました。それから、「綺麗すぎると誰も寄ってこないよ。武○咲よりA○Bみたいにクラスで何番目かにかわいいくらいがモテるんだから」と言われました。これって遠回しに、私の顔の土台じゃ希望通りにはならないってことでしょうか。希望には近づけないと言われたみたいに感じてしまいました。皆さんならどう解釈しますか?

0 知りたい

4 コメント

じゅんこ

@さかなアドバイスありがとうございます! そうですね^_^ 理想にこだわりすぎると、バランスがとれなくなってしまうのかもしれませんね。無理がない範囲が綺麗なのは納得です!参考にさせていただきます😊手術、かなり不安ですが綺麗になるために頑張ってきます!!

27日前

さかな

手術を何度かして気づいたのですが、整形してなりたい顔になるより、なれるor系統が似てるor骨格が似てる、バランスが似てる。顔を目指すのが、一番手取り早く綺麗になって不自然さが無いとおもいます!ご参考にまでに!あくまでも個人的な意見です。聞かれてない事まですみません。ただ自分がもう少し早くその事を知ってたらと思ったので、😭手術がうまく行く事を願っております!!頑張ってきてください😭💓💓

28日前

じゅんこ

コメントありがとうございます!似たようなことを言われたんですね!こんなことを言われるのは私だけかと思っていたので、整形しても自分のなりたい顔には近づけないのかと落ちこんでいました(T ^ T) そうですね。美に対する価値観は人それぞれだなら、人にどう言われても感覚の違いと考えたほうが前向きになれますね!優しいお言葉ありがとうございます!実は今週手術なので、自分の希望をちゃんと伝えてきます!

29日前

さかな

はじめまして!私も tかsクリニックで似たような事を言われたのでコメントしてみます!あくまでもそれは先生の美的感覚であって、美的感覚の違いと私は受け止めました!やり過ぎを止めるのは理解出来るんですが、美的感覚なんて人それぞれなので、土台うんぬんなんて気になさらないでください!!(^ ^)

29日前