【ドクター、スタッフの対応】
吉井先生はお若いけれど、何を聞いてもしっかり答えてくれて、毎回仕上がりにも満足しています。とても信頼できるドクターです。
看護師さんは入れ替わりが激しい気がしますが、気さくで優しい方が多いですよ。
【このメニューに決めた理由】
以前経結膜脱脂のみ吉井先生にしてもらい、様子を見ていました。
再度カウンセリングを受けて、脂肪注入の適応だったので受けました。
【施術の流れや痛み】
【流れ】
受付
↓
予約金差し引いた額支払い
↓
先生と術前最終カウンセリング
(どこにどんな感じで入れるか、質疑応答など)
↓
着替え
(上半身そのまま、下半身は紙パンツ+巻タオル)
↓
洗顔
↓
撮影
↓
緑のマジックでマーキング
(術後ちゃんと消えてた)
↓
術前準備
(点滴入れて、脂肪を取る左足だけ丸出しになり、頭はタオルを巻かれてシャンプーハット的なの被せられたりいろいろ。安全のため手足拘束されるし、写真に収めたいくらい面白い姿に。)
↓
先生が来て麻酔が入る
↓
なんか眠くなり…
↓
「終わりましたよ〜」と看護師さんの声で目覚める
↓
鏡で自分の顔を見せてもらう
↓
着替え
↓
クリニックを出る
私は静脈麻酔が初めてで、かなり不安だったのですが、受けてみたらめちゃ楽でした。
本当に全然記憶がないですし、痛みもないです。(点滴以外)
個人差があるようですが、起きてフラフラしたりもなく、しゃべって着替えて帰れました。
記憶がなさすぎて術中の流れを説明できませんが、吉井先生がYouTubeにクマ取り脂肪注入の動画をたくさん上げていらっしゃいます。
術中何をしてるのか、手術自体はどういう流れなのか、気になる方は見たらいいと思います。
【その他】
吉井先生は東京の先生ですので、2週間に一度くらいしか来阪されない上に、人気のドクターです。
私はキャンセル枠がたまたま空いていて予約が取れたのですが、1月の頭にカウンセリングに行った時点で、2月の手術枠はいっぱいで、1月もキャンセル枠が1つしか空いていませんでした。
手術を希望する方は余裕をもってカウンセリングに行ったほうがいいです。
あと、予約したい日が2週間以内だと、当日予約金20%払わないと、予約を抑えられません。
カウンセリングの際は、事前に受けたい手術の20%に当たるお金を用意するか、クレジットカードを持って行くとよいと思います。