わたしの場合、術前、術後とも痛みはほとんどありませんでした。もらった痛み止めを念のため3日間飲みましたが、薬をやめた後もほとんど痛みはなかったです。先生の技術が高かったからでしょうか。痛いのが苦手な人も心配いらないかと思いました。
鼻は、100パーセント理想とはいきませんが、自然に前よりずっと目立たない鼻になり満足しています。
ただ、周りの人は誰も気づいていません。なので自分から言ってみましたが、痩せたと思った、なんかすっとしたとは思っていた、といった反応でした。
鼻の下部が変化する手術は、あまり気付かれないそうです。