脂肪注入(こめかみ・ゴルゴライン)日本ウェルネス再生クリニック / 女性
/uploads/case_report_image/file/99831/18460f6b-a167-4d0a-be3a-12d3d4e9a294.jpg)
/uploads/case_report_image/file/99828/a6ba6ed9-b5b8-400e-9762-f914f15a6171.jpg)
施術の内容
- 施術の説明
- ご自身の太ももなどから吸引した脂肪を顔のへこみやくぼみへ注入することで、ふっくらとしたボリュームを与える治療です。安全性が高く、生着した脂肪は半永久的な効果が期待できます。
- 費用
- 346500
- 副作用・リスク
- ・注入は注射針で行うため、傷あとが残ることがほとんどありませんが、針穴にしばらく赤みが残ることがあります。 ・脂肪採取部には多少傷あとが残ります。 ・注入後に脂肪が硬くしこりのようになることがありますが、通常は一時的で、時間の経過とともに自然に柔らかくなっていきます。 ・表面の凸凹:注入は最新の注意を払って行いますが、多少凸凹が生じることがあります。通常は時間の経過とともになじんでいきますが、状況によっては脂肪の追加注入や、なじみを促進する高周波温熱療法をおすすめすることがあります。 ・感染(化膿):注入部位に感染が起こった場合、脂肪の生着率は著しく低下します。 ・血腫:注入にはやや太い注射針を使用するため、血管に当たって出血が起こることがあります。 ・貯留のう胞形成(脂肪壊死):注入した脂肪のうち、血流が行き渡らなくて生き残らなかったにもかかわらず、完全に吸収もされないまま、液化した脂肪が溜まる袋のようなものが形成されることがあります。この現象は特に1箇所に多量の注入を行った場合に生じやすく、炎症を起こす原因となり得ます。状況によってはこれを取り除く手術が必要となることがあります。 ・麻酔を行う際、注射針によって内出血が起きることがあります。 ・予想以上に効果の実感が得られない、または修正効果が弱いことがあります。