トリビュー 運営ポリシーについて

『トリビュー』は、美容整形経験者チームが考えた、綺麗になりたい女性の希望をサポートする美容医療の口コミ・予約サービスです。
私たちは、『トリビュー』を通じて、「美容整形の成功を増やす」ために、以下の通り「トリビュー運営ポリシー」を定めました。
01

「トリビュー 」に込められた想い

トリビュー メンバー『トリビュー』の由来は英単語の「tribute」で、これには「賞賛」という意味があります。私たちは、ここから「綺麗になろうとする人を賞賛しよう」という意思を込めて『トリビュー』という名をつけました。

「美容整形の成功を増やし、ありたい自分でいられる世界を作ること」が私たちのミッション。そんな『トリビュー』は美容整形の経験者たちによって運営されています。
勇気を持って施術したことにより、自信がついて彼氏ができた人、憧れていた職業に就いた人、人に会うのが楽しみになった人、昔の恋人を見返した人など、『トリビュー』を提供する私たちの中には美容医療によって人生が豊かになったメンバーがたくさんいます。
その私たちも、ユーザーの皆さまと同じように膨大な時間を掛けて情報収集し、クリニックに足を運び、勇気を振り絞って施術に挑んでいます。
02

「トリビュー 」でできること

トリビュー でできること
『トリビュー』は、中立公正な立場でユーザーとクリニック双方の課題解決を目指すサービスです。『トリビュー』では以下のようなことができます。

1万件の口コミを参考に、「美容医療」に関する悩みを解決する糸口を見つけられます。

クリニックやドクター、施術の中から最適な解決策を見つけられます。

自分の理想の顔を見つけることができる。こんな顔になりたい、というイメージを具体的に掴むことができます。

「可愛くなりたいけど何をすべきかわからない」という状態を解消できます。

施術するまでの流れを理解でき、不安を解消できます。

03

美容整形のリスクとも
向き合います

『トリビュー』は、美容医療を勧めるためのサービスではありません。あくまで「ありたい自分でいられる」ために、美容医療という選択肢があることを知って欲しいということが私たちの願いです。

綺麗になるために日々努力している方

綺麗になるための手段として美容医療を検討している方

周りに美容整形について相談できる人がいない方

が、“かわいくなるため、綺麗になるための手段のひとつ”として『トリビュー』を利用し、質の高いリアルな情報を得ながら仲間と一緒に成功を目指すコミュニティを目指しています。
04

ユーザーの皆さまに対して
誠実でありたい

『トリビュー』を運営するメンバーの中には、自身が美容整形を経験しているスタッフが多数在籍しています。そのため、ユーザーの方々が何を望んでいるのか、どのような期待を抱いているのか、何に悩みや課題を感じているのかをスタッフ自らの体験をもとに理解し、ユーザーの方々と向き合うよう心がけています。
だからこそ、私たちは、貴重な生の声を『トリビュー』に投稿してくださるユーザーの皆さまに敬意を払い、これからもサービスの品質向上に取り組んでいきます。
トリビューに投稿される口コミへの対応

トリビューに投稿される口コミへの対応

ユーザーから投稿された口コミは、ガイドラインに抵触しない限り、意図的に削除や非公開の対応を行うことはありません。

トリビュー スクリーンショットへの対応

スクリーンショットへの対応

『トリビュー』では、ユーザーの皆さまの不安を少しでも取り除き、快適にサービスを利用していただくために、スクリーンショットを禁止しております。スクリーンショットを行うと画面上にアラートが表示され、場合によってはカスタマーサポートより直接警告をさせていただくこともございます。

トリビュー 記事や日記の信頼性を担保するために

記事や日記の信頼性を担保するために

『トリビュー』が公開する記事やユーザーの皆さまに投稿していただいた日記について、誤った情報やリテラシーに反する内容であることが発覚した場合に通報できるボタンを設置しています。通報内容はただちに運営本部で確認させていただき、早急に修正対応をいたします。
また、投稿された日記について虚偽の内容ではないことを証明するために、そのクリニックで施術をしたことが分かる書類を提出していただいた日記については認証マークを付与しております。もちろん、クリニック自ら自院に関する口コミを投稿したり、意図的に良い内容の投稿を促したりする(いわゆる「ステマ」)行為も禁止しています。

不正行為を持ちかけられたり、見かけた場合

万一、下記に該当するようなことがございましたら、不正通報窓口よりお知らせください。厳正に対処させていただきます。

クリニックやドクターから日記やレビューの代わりに割引やサービス・金銭を受け取った

クリニックやドクターから良い内容を書くように言われた

クリニックやドクターからネガティブな内容を消すように言われた

クリニックのスタッフがユーザーに成り済まして日記やレビューを書いている

不正通報窓口へ
トリビュー ブロック機能

ブロック機能

『トリビュー』では、ユーザー様一人一人に気持ちよくサービスを使っていただくためにガイドラインを定め、マナー違反のあるユーザーには必要に応じてカスタマーサポートより直接連絡を差し上げていますが、万が一ほかのユーザー様から誹謗中傷を受けた際の対処方法として、ほかのユーザーからの閲覧に制限をかけることができる「ブロック機能」を設けております。

トリビュー側から公開されるコンテンツ

トリビュー側から公開されるコンテンツ

『トリビュー』では、美容整形に関する正しい理解を促すためにさまざまなコンテンツを提供しております。私たちは美容整形を推奨しているのではなく、あくまで「きれいになるための手段の一つ」として捉えているため、そのリスクについても隠すことなく公開します。ユーザーの皆さまには、リスクをご理解いただいた上で総合的に判断し、美容整形という選択をしていただきたいと考えています。

トリビュー 座談会の定期開催

座談会の定期開催

私たちは、美容整形への理解を深めるのはもちろん、リアルな場での情報交換や仲間作りの機会を提供しています。

トリビュー ユーザーサポート

ユーザーサポート

サービスは日々改善を行っておりますが、より多くのユーザー様にご納得・お喜びいただけるサービスの実現を目指し、ユーザー様からいただいたご意見・ご要望、ご質問にはカスタマーサポートが全て目を通した上で、原則2営業日以内に回答しております。

05

最後に

私たちは、『トリビュー』をご利用いただいている全ての方々にとって、裏表のない誠実な対応を心がけ、自分に自信を持つことができる人を一人でも多く増やしていけるよう取り組んでまいります。
ホームに戻る