施術日当日に電話があり、クリニックの都合で今日は施術が出来なくなったと急遽日程変更になるハプニングがありました。
施術に合わせて仕事を休んだりと予定を立てていたので、かなり困りました。
が、仕方ないですしこういう事もあるんだなぁと思いましたが、、
ただ、この件に関して事務の方の対応がちょっと…
改める日時も殆ど選べなかったり(指名した先生にやって頂けるなら新宿本院でなくてもよかった)、クリニック都合での変更なのだからその辺りを考慮してくれたり、フォローがあってもいいんじゃないかと思いました。
こちらの都合でのキャンセルなどの場合は全額負担しろといわれていただけに…
また事前に払った予約金の領収書も無かったり、施術全額の領収書も言わないと出してもらえなかったり、
ポイントカードや友人紹介の説明も全くなかったり…
契約や承諾書類も他のクリニックと比べるとかなり雑な印象を受けました。
受付やカウンセラーの方々は明るくてテキパキしていて、感じが悪いなどはなかったので、
裏で決められている事務のシステム本体が大雑把というかずさんなんだろうなぁ、大手クリニックなのにと、意外でした。
現場のスタッフの皆さんが感じの良い方々なだけに、そこだけがとても残念です。