トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
【女性のみ・トライアル】全顔orVIO医療脱毛|1回|ジェントルシリーズ《熱破壊式》💎
エスクリニック恵比寿

【女性のみ・トライアル】全顔orVIO医療脱毛|1回|ジェントルシリーズ《熱破壊式》💎

¥ 9,800(税込)通常価格:¥20,000
・初回の方のみ
※初診料込み
※別途オプション
・クリーム麻酔:顔の場合 別途2,200円、VIOの場合 別途3,300円
※剃毛されていない場合:剃毛料(1部位) 別途550円
※機器によっては当日ご案内できない可能性あり

施術の特徴

当日メイクOK当日施術OK

メニューについて

《 当院のポイント 》

🍀恵比寿駅 西口から徒歩2分でアクセス◎

🍀「ジェントルシリーズ」のみを使用

🍀皮膚の状態を医師がしっかり確認&適したプランをご案内

🍀通いやすい&わかりやすい料金体系を追求




《 施術詳細 》


施術箇所:全顔 or VIO

施術回数:1回

使用機器:ジェントルレーズプロ、ジェントルマックスプロ

※厚生労働省に承認されています



「ジェントルシリーズ」の脱毛機を使用し、熱によって毛母細胞や毛乳頭を破壊することで脱毛する施術です。



🌟剃毛について🌟

施術部位は施術日の前日に、ご自身で剃毛をお願いします。

剃り残しが多い場合、1部位 550円の剃毛料が発生します。




《 エスクリニックのこだわり 》


①すべての施術に『ジェントルシリーズ』を採用


当院の医療脱毛機は、熱破壊式のジェントルシリーズのみを採用しています。


当メニューで使用するのは「ジェントルマックスプロ」と「ジェントルレーズプロ」の2種類です。

太く濃い毛からうぶ毛まで幅広い毛質に対応可能なうえ、日焼け肌や褐色肌にも照射できます。


また、照射のスポットサイズも幅広く取り揃えており、スピーディーで効率的な施術が可能です。


厚生労働省の認可を受けたマシンで、医学的根拠に基づく施術を提供します。



◆美肌効果あり◎VIOは痛みに徹底配慮


使用する「ジェントルシリーズ」は、脱毛効果のみならず、毛穴の開きなどの美肌効果も望めることが特長です。

患者さまのお悩みに寄り添いながら、毛穴が気になる小鼻までしっかりと照射していきます。


また、VIOに関しては麻酔のほか照射方法にこだわるなど、痛みの緩和に努めています。


当院では、ヒートマットを使用することで施術中の寒さ対策も行っています。




②通いやすさとストレスフリーな空間を追求


当院ではストレスのない快適な施術を提供するため、全スタッフが細心の注意を払いながらさまざまな工夫をしています。


個室を完備して動線作りをしっかりと行い、患者さま同士が極力会わないよう心がけています。


また、予約の取りやすさも当院の特徴です。

予約管理をシステム化して、年中無休で夜8時まで診療しています。

あらゆるライフスタイルの方でも「しっかり予定通りに通える」を実現できるよう、環境を整えています。


もしお気づきの点がございましたら、遠慮なくスタッフにお申し付けください。




《 蓄熱式と熱破壊式の違い 》


蓄熱式と熱破壊式の脱毛機は、破壊するターゲットや照射方法などが異なるため、効果の出方も異なります。


<蓄熱式脱毛機・熱破壊式脱毛機の比較表>


熱破壊式とは、熱エネルギーで毛を作る組織を破壊する術式です。

毛根奥の「毛乳頭」や「毛母細胞」にアプローチします。蓄熱式に比べて毛の抜け方がわかりやすいのが特徴です。


蓄熱式は、熱エネルギーで毛を作る指令を出す組織を破壊する術式です。

毛包内の「バルジ領域」にアプローチします。熱破壊式に比べて痛みは軽減できるものの、効果が出るまでには回数がかかる傾向があります。



当院は、効果的な脱毛には熱破壊式が適していると考えます。

なぜなら、ターゲットとなる毛乳頭や毛母細胞は「毛を作る工場」だからです。


また、熱破壊式は毛乳頭や毛母細胞だけでなく、バルジ領域も含めた毛根組織全体へのダメージが期待できます。


そのため、より短期間で高い効果を出したい方には「熱破壊式」がおすすめです✨




《 ジェントルシリーズの魅力 》


当院で導入している脱毛機「ジェントルシリーズ」の魅力は、あらゆる毛質・肌質に合わせて効果的にアプローチできる点です。


レーズプロやマックスプロは、黒いメラニン色素によく反応する「ロングパルス・アレキサンドライトレーザー」を搭載しています。

ムダ毛に対してしっかりと熱を浸透させるため、高い脱毛効果が期待できます。



当メニューでは患者さまの脱毛部位・肌質・毛質・毛量・発毛サイクルに合わせて、医師が適した脱毛機を下記より選択します。


◆ジェントルレーズプロ

「ロングパルス・アレキサンドライトレーザー」を搭載したマシンです。

冷却ガスを吹きつけながらレーザーを照射することで痛みを軽減します。



◆ジェントルマックスプロ

「ロングパルス・アレキサンドライトレーザー」と「ヤグレーザー」を搭載したマシンです。

出力を切り替えることで、うぶ毛などの細い毛から太くて濃い毛まであらゆる毛質に幅広く対応可能です。


日焼け肌など肌の色が暗めの場合には、メラニン反応が緩やかなヤグレーザーに切り替えて施術します。

深部までしっかり熱を到達させることで、硬毛化のリスクを抑えられるのも特徴です。




《 よくある質問 》


Q. 痛みはありますか?

A. 個人差はありますが、輪ゴムで弾かれるような痛みがあります。

別途費用で麻酔クリームもご用意していますので、ご希望の場合は気軽にお申し付けください。


Q. ダウンタイムはどれくらいですか?

A. ほぼありませんが、肌の状態や照射する部位によっては一時的に赤み、熱感、ひりつきが出る可能性があります。

施術後は保湿をしっかりと行なってください。


Q. 脱毛期間中のムダ毛のお手入れはどうしたらいいですか?

A. 毛周期によって別の毛が生えてきますが、シェーバーなどで軽く剃る程度のお手入れに留めてください。

毛を抜いたり脱色したりすると、脱毛の効果が損なわれてしまう可能性があります。




《 クリニック情報 》


当院のポリシーは「患者さま至上主義の脱毛を提供すること」です。

しっかりと医師が診察し、患者さまにご納得いただけるまで「適したプランと期間」をご説明いたします。

使用する機器にも細部までこだわり、皆さまの理想の状態になるまで徹底的にサポートできるよう努めています。


まずは気軽に無料カウンセリングにお越しください。

リスク・副作用

赤み毛嚢炎やけど硬毛化

※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。

施術を受けることができない方

・妊娠中、授乳中、妊娠の可能性のある方
・当日飲酒をしている方
・施術部位に感染症、傷、炎症性ニキビなど皮膚疾患がある方
・ケロイド体質やその他、重大な疾患の診断を受けている方
※未成年(18歳未満)の方は、保護者の同伴または同意書が必要

注意事項

・受診前に剃毛の必要あり
・自由診療のため公的医療保険適用不可
・年齢確認のため保険証持参の必要あり
・トレチノインやハイドロキノンをご使用中の方はクリニックに要相談
・効果・仕上がり・ダウンタイムなどには個人差あり
・症状の程度によって必要な回数や設定が異なる
・施術後は十分な保湿と紫外線対策を心がける
・施術当日はシャワーのみ可能
・施術当日の入浴、サウナ、激しい運動など過度に体を温めることは控える
・施術当日のアルコール摂取は控える
・施術期間中は日焼けやマッサージなどの肌に熱をもたらす行為、摩擦が生じる行為は控える
・施術者の指名不可

施術の詳しい情報