【ドクター、スタッフの対応】
受付スタッフさんがとにかく笑顔で丁寧だった。
対応もマニュアル通りではなく、きちんと会話して下さる印象。クリニックで初めて対面するスタッフさんがとても感じが良いと大幅に安心感が増すと感じた。
カウンセラーさんではなく看護師さんがカウンセリングを行うこと、カウンセリングルームではなく施術室で行うのも、自分的には好感が持てた(専門職ではないカウンセラーがカウンセリングルームで行うスタイルだとアップセルがあった場合の質問などスムーズなやり取りができない印象があるため)。看護師さんも薬剤や施術、表面麻酔がなぜ必要か等、丁寧で詳しく説明をしてくださった。
医師も親しみやすく丁寧で、注入の際に痛みが強い場所も前もって教えてくださったり「私も自分で打ったことがありますが.....」とご自身の経験からお話をしてくださった。リジュランは術後ぼこぼこ腫れる印象だったが腫れや赤みはそこまで出ず、医師の腕がいいのだと感じた。
スタッフの皆様が丁寧で親しみやすいので、また通いたい気持ちになった。
【このメニューに決めた理由】
毎月施術することで肌が綺麗になると聞いたこと、鼻周り・鼻の毛穴や頬のキメ乱れが気になった為
【施術の流れや痛み】
受付から退店まで1時間10分ほど
受付
LINEの友だち登録をし、マイページから問診票入力
受付スタッフから手書きで受付番号を描いたメモを手渡され、受付前で待機(数分)
問診票入力後、看護師に番号を呼ばれ施術室に案内される
施術室にて看護師から薬剤、注入量などの説明やカウンセリングを受ける
(カルテ用の顔写真撮影)
洗顔ルームに通され洗顔
施術室に戻り医師のカウンセリング
(注入箇所のマーキングを行う)
医師と入れ替わりで看護師が入室し、注入箇所に麻酔クリームを塗布される
(カルテ用の顔写真撮影)
20分待機
医師が入室し、リジュラン注入施術開始。保冷剤で顔を冷やしながら実施
メイクルームで身だしなみを整える
受付で会計
退店
【その他】
表面麻酔は必須である。
皮膚や肉が厚い部分であっても注射針で刺される痛みは感じる。
明細書や領収書はLINE診察ページのマイページからダウンロードするスタイルである。