トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
クールスカルプティング® エリート(脂肪冷却)|厚労省承認◎|あご下、二の腕、お腹などの気になる脂肪を破壊・排出✨
初回・再来OK

湘南美容クリニック 大阪梅田院、博多院、仙台院他

クールスカルプティング® エリート(脂肪冷却)|厚労省承認◎|あご下、二の腕、お腹などの気になる脂肪を破壊・排出✨

¥ 29,800(税込)
・初診料料込み

〈 適応部位 〉
以下より1エリア選択可能です
あご下・二の腕・ワキ前後(ブラファット)・ウエスト・腹・背中
腰・恥骨上・臀部下(バナナロール)・大腿内側・膝上・ふくらはぎ
※男性のみ、胸の施術も可能です
口コミ
症例

メニューについて

施術名 :クールスカルプティング® エリート(クルスカダブル)

※日本で唯一厚生労働省から承認された「冷却による脂肪減少装置」です

施術箇所:あご下・二の腕・ワキ前後・ウエスト・腹・背中・腰・恥骨上・臀部下(バナナロール)・大腿内側・膝上・ふくらはぎ

施術範囲:1エリア



肌露出が増える季節が来る前に、

気になる部分のお悩み解決ができる施術です✨




《 施術詳細 》


クールスカルプティング®(クルスカ)とは脂肪冷却により、

効果的な部分痩せを実現した医療ダイエット法です。


湘南美容クリニックでは従来品よりもパワーアップした

クールスカルプティング® エリート(クルスカダブル)を採用しています。



◎リバウンドしにくい!


クールスカルプティング® エリート(クルスカダブル)では、脂肪組織が他の組織よりも低温に弱いという性質を利用し、

脂肪だけを冷却して脂肪細胞を除去します。

脂肪細胞そのものの数を減らすため、治療後にリバウンドが起きにくくなります。



◎厚労省承認!医学的根拠のある「脂肪減少効果」


クールスカルプティング® エリート(クルスカダブル)は、頑固な脂肪を除去する方法として、

アメリカのFDA (米国食品医薬品局)の認可を受けた、手術不要の脂肪除去(脂肪冷却)治療 です。


美容医療を手掛けるアラガン社が開発し、

安全性と脂肪減少効果について、日本で唯一厚生労働省から承認された「冷却による脂肪減少装置」です。



◎メスや針を使わず、装着して待つだけ!


同じ痩身治療の「脂肪吸引」は、吸引器具を挿入するために、数ミリ程度の切開が必要になります。


一方、クールスカルプティング® エリート(クルスカダブル)は切開などの施術が必要ないので傷が残りません。

施術跡が残ることに抵抗がある方におススメの治療です。



《 こんな方におすすめ 》


・食事制限や運動など、辛いことや我慢はしたくない

・一度痩せてもすぐにリバウンドしてしまう

・どうしても痩せづらい部分がある



《 施術の流れ 》


Step1:医師による無料カウンセリング

ご希望の部位や脂肪のつき方を確認します。治療の効果や注意事項など、医師より説明いたします。


Step2:アセスメント

アセスメントとは、身体を360°全方向から見て治療可能な脂肪をすべて明かにし、

どこにどこのアプリケーターを装着すると最も良い結果が得られるか一人ひとりに合った治療プランを立てることを言います。


Step3:装着

①まず凍傷を防止するためのゲルシートを貼ります。


②次にアセスメント(マーキング)に沿ってアプリケーターを装着します。


③アプリケーターは専用のバンドとクッションで固定しますので、術中はスマホを見たり、本を読んだりすることも可能です。

吸引開始直後は冷たく、つままれたり吸われたりする感覚がありますが、10分程度経過すると感覚がなくなってきます。

特に痛みも感じることはないです。


Step4:このまま35分待ちます


Step5:マッサージ

アプリケーターを外し、看護師によるマッサージを行います。

施術直後は冷却された箇所が冷たく、赤くなりますが大体1~2時間後には赤みは引いてきます。

※部位によっては翌日~1週間程度の場合もあり。

施術後は吸引箇所が凸になるため、看護師がマッサージを行い、治療効果を高めます。


Step6:終了

治療後はそのままお帰りいただけます。直後からお化粧も可能です。

運動・入浴・飲酒など日常生活に制限はありませんので普段どおりお過ごし下さい。



《 よくある質問 》


Q.痛みはありますか?

A.アプリケーターを装着する際の吸引圧で治療部位が引っ張られる感じがありますが数分で慣れるのでご安心下さい。

治療後に、治療部位のマッサージ(2~3分)を行います。この時、痛みを感じることがありますが痛みは徐々に緩和されます。


Q.治療中はどのような感覚ですか?

A.脂肪冷却により治療部位が冷たく感じられます。

最初は冷感をより強く感じることがありますが、5~10分経過して治療部位の感覚が麻痺するに従って、冷感は弱まります。


Q.どのくらいで効果が現れますか?

A.治療後2カ月~3カ月かけて徐々に脂肪細胞が体外へ排出されます。

1~2カ月後から見た目の変化を感じられる方が多くいらっしゃいます。




是非ご検討くださいませ😊✨

リスク・副作用

内出血腫れ赤み痛み左右差ひりつきかゆみ

※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。

施術を受けることができない方

・妊娠中、授乳中、妊娠の可能性のある方
・当日飲酒をしている方
・施術部位に感染症、傷、炎症性ニキビなど皮膚疾患がある方
・ケロイド体質やその他、重大な疾患の診断を受けている方
・金属アレルギーのある方
・日焼けをされている方、日光過敏症の方
・18歳未満の方
※未成年の方は、保護者の同伴または同意書が必要となります

注意事項

・自由診療のため公的医療保険適用不可
・年齢確認のため保険証持参の必要あり
・効果・仕上がり・ダウンタイムなどには個人差あり
・症状の程度によって必要な回数や設定が異なる
・1週間ほどは入浴、サウナ、激しい運動など過度に体を温めることは控える
・施術当日はシャワーのみ可能
・施術者の指名不可

施術の詳しい情報

クリニック
この施術の参考症例