トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
トゥルースカルプiD〈FDA認可機器〉|二の腕・腹部・太ももなど1エリア|たるみを引き締めながら脂肪を減らす✨
初回・再来OK

湘南美容クリニック 大阪梅田院、新宿本院、仙台院他

トゥルースカルプiD〈FDA認可機器〉|二の腕・腹部・太ももなど1エリア|たるみを引き締めながら脂肪を減らす✨

¥ 35,000(税込)
・初診料料込み

〈 適応部位 〉
以下より1エリア選択可能です
あご下・二の腕・ウエスト・腹部
腰・臀部・臀部下(バナナロール)・大腿(太もも)・膝上・ふくらはぎ

====
【複数エリアの同時施術でお得】
2エリア:60,000円
3エリア:75,000円
4エリア:80,000円
5エリア:85,000円
6エリア:90,000円
口コミ
症例

メニューについて

施術名 :トゥルースカルプiD

施術箇所:あご下・二の腕・ウエスト・腹部・腰・臀部・臀部下(バナナロール)・大腿(太もも)・膝上・ふくらはぎ

施術範囲:1エリア



肌露出が増える季節が来る前に、

気になる部分のお悩み解決ができる施術です✨




《 施術詳細 》


ボディラインを引き締めたい方で、あまり時間をかげず目に見えるような結果を確実に出していきたい、

でも手術へは抵抗がある。そんな方に人気な治療がトゥルースカルプiDです。


自己努力での過度なダイエットでは脂肪が減っても余計に皮膚のたるみ感が強く出て、

かえって老けた印象のボディラインなってしまうことがあります。


このような場合には、脂肪吸引の手術や脂肪溶解注射のような治療よりも、

脂肪減少プラス皮膚の引き締め効果を期待できるトゥルースカルプiDのような痩身機器が最適です。

2MHzという特殊な高周波が1回の治療毎に皮下脂肪層を24%破壊しますし、

皮膚のたるみを引き締めてくれます。


1エリアの施術範囲が広く、かつ15分で終了するため、体幹部や下半身の広範囲な施術にむいています。



特徴1.全米で大反響を呼んだ痩身機器が日本初導入!

トゥルースカルプiDはRF(ラジオ波)を使用した

『皮膚を傷つけずに脂肪細胞にダメージを与える』痩身医療機器です。


FDA (米国食品医薬品局)の認可を受けていて、日本では湘南美容クリニックが初導入の機器となります。


特徴2.研究により証明された「24%の脂肪層減少効果」

「トゥルースカルプiD」は従来機器「トゥルースカルプ」と比べ、1メガHzから2メガHzにパワーアップしたことで

脂肪細胞のみを加熱しアポトーシス(細胞死)する温度までより効率的に加熱することができるようになりました。


加熱された脂肪層は時間とともに体外へ排出され、脂肪そのものを減少させます。

従来機器は1回の施術で11%の脂肪層を破壊していましたが、

「トゥルースカルプiD」では24%の脂肪層減少効果があるという検証データが出ています。

※あご下については、従来機器の効果になります。


特徴3.痛み・熱さが軽減!

従来機種は痛みや熱さでギブアップしてしまったとの声があったようなので、

最新機器の「トゥルースカルプiD」では改善され、痛み·熱さが軽減しています。


加熱により脂肪細胞を破壊しますが、高周波により皮膚の温度と脂肪層の温度に差をつけることができるので

熱による不快感なく施術を受けることができます。


熱の感じ方には個人差はありますが、熱めのお風呂に入っているような感覚となります。



《 こんな方におすすめ 》


・理想のウエストを手に入れたい

・皮膚のたるみも気になる

・切らずに確かな効果を感じたい

・痛みなく、ラクして痩せたい



《 施術の流れ 》


Step1.医師による無料カウンセリング

ご希望の部位や脂肪のつき方を確認します。

治療の効果や注意事項など、医師より説明させていただきます。


Step2.治療

的確な位置を治療するため、まずマーキングを行います。


専用の対極板を背中に貼り、電極ケーブルを接続します。

消毒後にハンドピースを装着し照射を開始します。

6部位の同時施術が可能で1回15分の照射となります。

ハンドピースを固定したままの施術となります。


Step3.終了

ご希望の部位すべて照射を終えたら、そのままご帰宅いただけます。

内出血や腫れ、痛みなどはほぼありません。

日常生活に制限はございませんので普段どおりお過ごし下さい。



《 よくある質問 》


Q.痛みはありますか?

A.従来機種のトゥルースカルプでは痛みや熱さでギブアップしてしまったとの声があったようですが、最新機種であるトゥルースカルプiDでは改善され、痛みや熱さが軽減しています。

熱の感じ方には個人差はありますが、熱めのお風呂に入っているような感覚となります。


Q.1回でも効果がありますか?

A.多くの方が1回でも効果を感じられますが、脂肪の付き方により個人差があります。

1回の治療で24%の脂肪層減少の効果があるといわれています。


Q.どのくらいで効果が現れますか?

A.加熱によってアポトーシス(細胞死)された脂肪細胞は3週間~12週間かけて老廃物として体外へ排出されます。

そのため治療後1~2カ月後から見た目の変化を感じられる方が多く、3ヶ月後に効果が最大化すると言われています。




是非ご検討くださいませ😊✨

リスク・副作用

内出血腫れ赤み痛み左右差ひりつきかゆみ

※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。

施術を受けることができない方

・妊娠中、授乳中、妊娠の可能性のある方
・当日飲酒をしている方
・施術部位に感染症、傷、炎症性ニキビなど皮膚疾患がある方
・ケロイド体質やその他、重大な疾患の診断を受けている方
・金属アレルギーのある方
・日焼けをされている方、日光過敏症の方
・18歳未満の方
※未成年の方は、保護者の同伴または同意書が必要となります

注意事項

・自由診療のため公的医療保険適用不可
・年齢確認のため保険証持参の必要あり
・効果・仕上がり・ダウンタイムなどには個人差あり
・症状の程度によって必要な回数や設定が異なる
・1週間ほどは入浴、サウナ、激しい運動など過度に体を温めることは控える
・施術当日はシャワーのみ可能
・施術者の指名不可

施術の詳しい情報

クリニック
この施術の参考症例