フォトRF オーロラ|全顔1回(3周・200〜300ショット)|美肌・たるみ改善に✨
※事前に照射部位の剃毛処理をお願いいたします
メニューについて
共立美容外科仙台院では、
下記のメニューを提供しております。
______________________________
施術箇所:全顔
施術回数:1回(3回照射・200〜300ショット)
《 施術詳細 》
フォトRFオーロラは、光エネルギーと高周波による二重の作用でシミ・くすみ・毛穴の開き・そばかす・ニキビ・赤ら顔・たるみなどを同時に治療でき、痛みやダウンタイムがほとんどない治療です。
フォトRFオーロラは照射数が非常に大切です。
当院ではお顔全体ですと、200~300ショット程度の施術となります。
これはお顔照射の3周分になります。
複数回治療を行うとより効果的ですが、1回の治療でもしっかりと効果がでるように照射をおこなっています。
《 このような方へおすすめ 》
・シミ・タルミ・小じわ・脱毛の治療を同時に行いたい
・美容外科の治療が初めて
・痛みのない治療がしたい
・ダウンタイムの短い治療がしたい
・過去におこなった埋没法を修正したい
《 施術の流れ 》
❶ 洗顔
IPL+RFエネルギー照射前には、治療部位全体を含め必ず洗顔をして化粧や汚れをよく落とします。
これはエネルギーの吸収を良くする為です。アルコールでのふき取りも清浄効果があります。特に眼瞼周囲は注意して清浄を行います。
❷ ジェルの塗布
照射部位にジェルを 0.5~1mm 程度の厚みで塗布します。
❸ オーロラの照射
照射部位にライトガイドを軽く押し付け、若干皮膚を冷却しながら照射を行います。
通常、お顔全体に200~300ショット程度の施術となります。
共立美容外科仙台院の全顔1回、とは3パス(全顔を3周)照射になります。
照射中、多少の刺激痛があります。特にあごやほほの骨の上では痛みが増して感じられます。
また、こめかみや、有毛部(特に男性のヒゲのある部分など)では同様に痛みが強く感じられます。
プローブ(治療器を肌にあてる部分)がしっかり肌に密着していないと痛みが強くなることがあります。密着感が少ない場合には遠慮せずに施術者に申し出てください。
《 よくある質問 》
Q.フォトフェイシャル治療との違いは何でしょうか?
A.フォトフェイシャルはIPL(インテンスパルストライト)という光エネルギーのみを照射する治療ですが、フォトRFはIPLに加えてRF(高周波)エネルギーを同時に与える治療です。
IPLによる美白の効果に加え、RFによる熱刺激を皮膚の深い部分に加えることで、肌の引き締め効果、張りを出す効果に優れているとされています。
Q.フォトフェイシャルよりフォトRF(オーロラ)の方が優れているのでしょうか?
A.光エネルギー(IPL)を活用し、美白・美肌に効果的なのは双方同じですが、それぞれの機器で性能と設定に限界がありますので、どちらが優れていると一概には言えません。
ヤケドなどのリスクを回避する為にIPL(インテンスパルストライト)の出力を弱め、それを補う為にRF(高周波)の力を加えたものがフォトRF(オーロラ)です。美白・引き締め・脱毛とオールラウンドな効果を発揮しますが、その効き目は専門機に及ばない部分も多いのです。
当院では、患者様それぞれの症状にあわせてその都度、最適な機器や設定を選択して参ります。
お気軽にご相談ください🤍
リスク・副作用
※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。
施術を受けることができない方
・妊娠中・授乳中の方 ・飲酒されている方 ・施術部位に金属類やシリコンを埋めている方 ※未成年の方は、保護者の同伴または同意書が必要となります。
注意事項
・自由診療のため公的医療保険適用不可 ・施術者の指名不可 ・肌質、症状の程度によって必要な回数が異なる ・施術後は十分な保湿と紫外線対策を心がける
使用する機器・薬剤について
・日本国内において、医薬品医療機器等法上の承認は取得していません。 ・医師等が個人輸入により入手したものです。未承認医療機器については「個人輸入において注意すべき医薬品等について」もご参照ください。 ・同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等はありません。 ・米国FDA承認、欧州CEマークを取得しています。