トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
埋没+目頭切開|綺麗な二重幅をデザイン《追加料金なし》|6点線留め・自然癒着法◎
Brandnew Beauty Clinic

埋没+目頭切開|綺麗な二重幅をデザイン《追加料金なし》|6点線留め・自然癒着法◎

¥ 145,000(税込)モニター通常価格:¥310,000
・初回の方のみ
※初診料・カウンセリング料・局所麻酔代込み
※当メニューは、二重埋没の術式や留める数などによる価格変更はありません
※表記価格は、全顔モニター(動画あり)の場合の価格となります
部分モニターの場合は、175,000円でご案内しております

施術の特徴

当日施術OK

メニューについて

《 注目の症例 》

●二重埋没×目頭切開でぱっちり大きな目に👀✨


【施術名】目頭切開+二重埋没

【費用】通常価格 310,000円、モニター価格 145,000円

【リスク・副作用】内出血、腫れ、赤み、むくみ、痛み、左右差、傷跡、感染、寄り目


こちらの症例では目頭切開と二重埋没を組み合わせ、より大きな目に仕上げました。2つの施術を組み合わせることで、できる二重のデザインも広がります。




《 施術詳細 》


二重埋没と目頭切開のセットメニューです。2つの施術を同時に行うことで、“華やかで映える目元”にすることができます。



◆二重埋没

上まぶたが二重になるように医療用の糸で固定する施術です。



◆目頭切開

「蒙古ひだ」と呼ばれる目頭にかぶさる皮膚を取り除くことで、目の横幅を広げる施術です。離れ目の改善にも効果が期待できます。



⭐️ポイント⭐️

二重埋没は4点・6点などの線留め(自然癒着法)なども一律価格で施術可能です。

診察の上、ご希望やまぶたの状態に合わせて一人ひとりに適した方法で施術します。


目頭切開と同時に二重埋没を行う場合は、アーチや食い込みが綺麗に出やすい線留め(自然癒着法)がおすすめです。施術時間は40〜60分ほどです。




《 当院の二重埋没のこだわり 》


①どんな留め方でも価格は一律


点留めや線留めといった「術式」や「糸を留める数」など、どのような組み合わせでも一律の価格で提供しています。


基本的には、糸が取れにくく糸玉が目立ちにくい「4点や6点アプローチでの線留め、自然癒着法」がおすすめです。施術直後でも腫れにくいように丁寧に施術します。


元大手美容外科院長・技術指導医の望月医師が、豊富な経験を活かした施術をご提供します。

しっかりとカウンセリングをした上で、患者さまのまぶたの状態やご希望に合わせて一人ひとりに適したデザインをご提案します。




②腫れにくく取れにくい二重埋没を追求


線留めは、1本の長い糸を用いて二重を作るため、点留めと比べて腫れにくく取れにくい二重を形成できると考えています。


目頭から目尻まで広く固定でき、まぶたへの負担を抑える「4点アプローチ線留め」や「6点アプローチ線留めなどの自然癒着法」がおすすめです。



●糸の長さを調節して腫れを軽減


固定する糸がきつすぎるとハムを縛ったようにまぶたが腫れやすく、逆に緩すぎると食い込みが弱くなります。固定する糸の長さを「ちょうどよく」することが、綺麗な二重に仕上がるポイントです。


点留めはとても短い糸で何点か固定する方法です。糸のちょうどいい長さを1/10ミリ単位で調節し、それを固定する糸の数だけ行う必要があります。


一方、線留めは1本の長い糸からちょうどいい長さを決めます。短い糸の長さを1つずつ調節する点留めに比べ、適切な食い込み方を調整しやすい方法です。


靴ひもで考えていただくとイメージしやすいですが、点留めは左右の穴1つずつを短い靴ひもで何点も留めるようなものです。1つが1センチ短くなると、とても窮屈になってしまいます。


線留めは1本の長いひもの左右を少しずつ調節できるので、ちょうどいい締まり具合に仕上げやすいです。



●圧力を緩和して取れにくく


点留めの場合、むくみによる圧力や外部からの力が短い糸に対してかかるため、糸が取れやすくなります。


一方、線留めの場合は、長い糸で力を受け止めることが可能です。また、ある程度長さにゆとりをもって留めるので力を緩和しやすく、取れにくさを実現できます。



二重埋没の症例紹介




【施術名】オーダーメイド二重埋没法

【費用】通常価格 150,000円、モニター価格 59,800円

【リスク・副作用】内出血、腫れ、赤み、むくみ、痛み、感染、左右差






【施術名】オーダーメイド二重埋没法

【費用】通常価格 150,000円、モニター価格 59,800円

【リスク・副作用】内出血、腫れ、赤み、むくみ、痛み、感染、左右差




《 当院の目頭切開のこだわり 》


①一人ひとりの目元に合わせてデザイン


目頭切開は、目頭をZ型に切開する「Z法」という術式で行います。皮弁の向きを入れ替えることで蒙古ひだを移動させて、目頭を露出させます。


皮膚の切除をしないため傷跡が目立ちにくく、従来の術式に比べてダウンタイムが短いのが特徴です。


しっかりとカウンセリングをした上で、患者さま一人ひとりの目頭の形やご希望に合わせてデザインします。




②丁寧なカウンセリングとシミュレーション


あらかじめ、シミュレーションで目頭のひだを移動させる距離や向きを決定します。

ご自身で目頭の間の鼻筋をつまんで目頭を寄せてみると、仕上がりのイメージがしやすいでしょう。


カウンセリングはしっかりと時間をかけて行っていますので、ご不明な点やご希望などございましたら気軽にご相談ください。


たとえ施術に至らないこととなっても「来てよかった」と思っていただけるようなカウンセリングを心がけています。



目頭切開の症例紹介



【施術名】目頭切開

【費用】通常価格 160,000円、モニター価格 80,000円

【リスク・副作用】内出血、腫れ、赤み、むくみ、痛み、左右差、傷跡、感染、寄り目




《 担当医師 》



望月 聖太|Shota Mochizuki

BBクリニック(Brandnew Beauty Clinic) 院長


■経歴

2014年 東邦大学医学部医学科 卒業

2016年 私立大学病院 形成外科 入職

2020年 大手美容外科 入職

同年 指導医、副院長 就任

2021年 都内美容外科 院長 就任

2023年 BBクリニック(Brandnew Beauty Clinic) 開業


■美容外科キャリア

・3年間の大手美容外科勤務で1万件以上の美容美容施術を担当(2020年4月〜2023年3月)

・大手在籍時には、形成外科医で培った経験から指導医に就任、自己研修医師の指導なども行う


当院に来て良かったと思っていただくために、無理なセールスは行わず、明朗会計でなるべくお待たせしないよう心がけています。

施術を行わなくても、「カウンセリングを受けたことが患者さまの利益になる」そんなクリニックでありたいと思っています。




《 クリニック情報 》


当院では、患者さまのご希望一つひとつに対して、丁寧に向き合う姿勢を大切にしています。

メリット&デメリットの説明や仕上がりのシミュレーションなど、カウンセリングを十分に行いますので適切な答えを一緒に探しましょう。


当院は、いわゆるベーシック法、エクセレント法のような施術のグレードによる料金分けは行っていません。

施術をする以上、基本的に全例適切な施術を目指すためです。




皆さまにお会いできることを楽しみにしています✨

かんたん施術解説

二重埋没

リスク・副作用

内出血腫れ赤みむくみ痛み左右差傷跡感染寄り目

※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。

モニターの注意事項

・施術前と施術後に一定回数の写真撮影が可能な方のみとさせていただきます。
・施術後も一定回数クリニックに通院いただける方のみとさせていただきます。

施術を受けることができない方

・妊娠中、授乳中、妊娠の可能性のある方
・当日飲酒をしている方
・施術部位に感染症、傷、炎症性ニキビなど皮膚疾患がある方
・ケロイド体質やその他、重大な疾患の診断を受けている方
※未成年(18歳未満)の方は、保護者の同伴または同意書が必要

注意事項

・自由診療のため公的医療保険適用不可
・年齢確認のため保険証持参の必要あり
・効果・仕上がり・ダウンタイムなどには個人差あり
・1週間ほどは入浴、サウナ、激しい運動など過度に体を温めることは控える
・1週間ほどはアルコール摂取を控える
・施術部位を強く擦ったり触ったりしない

施術の詳しい情報