経過写真
クリニック・メニューについて
このクリニックを選んだ理由は?
・立地が良い ・施術費用が安い
このドクターを選んだ理由は?
・友人・知人の勧め クリニック側で選択
メニューについて
花粉症からの肌荒れが治まらず、化粧水のなじみが悪いのでスッキリしたかった
流れや痛みについて
受付後、呼び出しを待っている間にクリニック公式LINEの友だち登録、ポイントアプリのインストール及びID登録を指示されました。 ↓ ドクターと簡単な診察。何故マイクロピールを希望するのか、どのような施術か、など。 ↓ 同意書の記入と支払い。説明医師が担当ドクターでは院長名義になっていました。 ↓ 施術エリアへ移動して洗顔。基礎化粧品がRMKで統一されておりびっくり、香料プンプンな上スクラブ入りで肌が痛い。敏感肌用コスメもドクターズコスメも何もありませんでした。 ↓ ベッドで施術。少しずつ薬剤を塗り重ねていくと、高濃度レチノールを塗った時のような熱感。痛いというほどではないので続けていただきました。 ↓ 終了後、肌のpHを保つため今日一日は余分な成分の入っていない物を使うようにと言われましたが、上でも書いたようにここにはRMKしかありません。余分な成分だらけです。意味不明。 ↓ やむなく何もつけずに肌カピカピで帰ろうとすると、別室よりワセリンを持ってきてくださいました。こうしたものや刺激のない日焼け止めくらいは当たり前に置いてほしいです。
ドクターやスタッフの対応について
予約のやり取りで日付に誤りがあり、この日程で良いか念のため確認したところ、再度誤った日付で回答。もう面倒なのでスルー。 すると思ったとおり今回もまた別の相談内容?患者さま?と間違われました。 開院3周年をもってしてもいまだ残念すぎる事務能力。心配すぎる顧客管理。 担当してくださった女性ドクターは、ピーリングは肌への負担が大きいので月1でいいと説明してくださいました。同じ考えなので良かったです。 施術担当のナースさんは一年ほど前に移ってこられたそうで、色々お話を伺えました。
価格満足度
その他
他の方のカウンセリング内容、すべて聞こえます。ダダ漏れ。 診察室やら施術室やらたくさん扉がありますが中は全部繋がっています、入口が違うだけです。 スタッフのお喋りがワーキャーゲラゲラ騒がしく、制服(Tシャツ+ジーンズ!)も相まって学園祭のよう。開院時はハリがあった制服も生地が随分こなれて、尚更学祭実行委員感を盛り上げます。 とにかくうるさい。話し声と音楽とが混ざり合って反響し、酔いそうでした。何とかなりませんか?
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