トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
鼻尖形成|耳介軟骨移植《局所麻酔代込み》|高くシャープな鼻先に💎

聖心美容クリニック 横浜院、大阪院、広島院他

鼻尖形成|耳介軟骨移植《局所麻酔代込み》|高くシャープな鼻先に💎

¥ 330,000(税込)
※初診料・カウンセリング料込み
※局所麻酔代込み

施術の特徴

リピーターOK

メニューについて

《 注目の症例 》

●より鼻先の高さにこだわる方へ

<左:Before、右:After(3日後)>


【施術名】鼻尖縮小+鼻尖形成 (耳介軟骨移植)・ストラット法

【費用】通常価格:770,000円

【リスク・副作用】内出血、腫れ、赤み、むくみ、痛み、感染、傷跡、左右差、鼻づまり


鼻翼軟骨の間に軟骨を挟みこむことで鼻柱を補強する「ストラット法」を用いた症例です。

鼻尖にしっかりと高さを出して、自然でシャープな鼻先に仕上げました。

※鼻尖縮小、ストラット法の場合、通常の鼻尖形成と費用が異なります。対応可否も含め、詳しくはクリニックにお問合せください。




《 施術詳細 》


対象施術:鼻尖形成(耳介軟骨移植)


鼻尖形成(耳介軟骨移植)とは、ご自身の耳の軟骨を鼻先に移植して、鼻先を高くしたり形をシャープに整えたりする施術です。


軟骨の移植する位置や量を細かく調整することで、患者さまの理想のデザインに近づけます。

しっかりとした変化から、自然な範囲でキレイになりたいといったご要望にもお応えすることが可能です。


また、目立たない部分(鼻の穴・耳の後ろ)を切開するため傷跡はほとんど目立ちません。


※小鼻縮小、ストラット法を同時に行う場合あり。




《 聖心美容クリニックのこだわり 》


1)理想的な横顔「Eライン」に仕上げる



当院では正面だけでなく横顔のバランスを見ながら、黄金比とされる「Eライン」に仕上げます。


顔を横から見たときに、鼻・唇・あごが一直線上になるのが理想的です。

鼻先の長さや角度を細かく調整して美しい横顔に導きます。


また、鼻尖形成と同時に鼻筋やあごの高さも整えることで、より理想的なバランスに近づけることも可能です。

※別途費用がかかります




2)軟骨の大きさなど細かく調整!理想の鼻先をデザイン


当院では患者さまの理想を叶えられるよう、細かくデザインして工夫を凝らしながら施術します。


軟骨の厚み・大きさ・位置を調整したり鼻先の余分な脂肪を取り除いたりして、どの角度から見ても美しい鼻先に仕上げます。



◆ポイント① 軟骨の形や大きさを調整



バランスを考慮しながら、採取した軟骨を適した大きさに調整します。


軟骨の大きさは、仕上がりを大きく左右する重要な部分です。

小さすぎると尖りすぎたり、大きすぎるとフラットな鼻先になったりします。


移植後の肌なじみをよくするため、軟骨の形を丁寧に整えて自然な丸みを作ります。



◆ポイント② 軟骨を縫合・補強



両側の鼻の穴を数mm切開して、軟骨を移植するスペースを確保しながら鼻翼軟骨を縫合します。

鼻翼軟骨を補強することで、鼻先に挿入した軟骨が押し広げられることを防ぎます。


また、必要に応じて鼻先の余分な皮下組織を取り除きます。



◆ポイント③ 軟骨の位置を調整



仕上がりのデザインに合わせて軟骨の位置を細かく調整します。

鼻先をシャープにしたい場合は前方に、長くしたい場合はやや下方に配置します。




3)鼻中隔延長など他のメニューもご用意

※鼻中隔延長術は銀座院(牧野医師)限定メニューです


しっかりと変化を出したい場合は、鼻先をご希望の角度や長さに伸ばす施術「鼻中隔延長」もご案内可能です。

鼻中隔軟骨にご自身の軟骨を移植して、シュッとしたバランスのいい鼻先に導きます。


カウンセリングでは医師が患者さまのご希望を伺い、より理想の鼻に近づける施術をご提案・ご説明します。

シミュレーションシステムで術後のイメージを確認することも可能ですので、気軽にご相談ください。




【施術名】鼻中隔延長(肋軟骨)、鼻尖形成(肋軟骨)、鼻背軟骨移植

【費用】1,342,000円(別途 全身麻酔 165,000円、術前血液検査 5,500円)

【リスク・副作用】術後の痛み、腫れ、内出血、感染、傷跡、血行不全による壊死、移植軟骨の吸収、左右差、術後変形、後戻り、瘢痕形成




《 よくある質問 》


Q. ダウンタイムはどのくらいですか?

A. 鼻周囲の腫れや鈍痛が生じますが、時間の経過とともに落ち着いていきます。

赤みや腫れが持続する場合には、早めに当院医師の診察をお受けください。


Q. 抜糸はありますか?

A. 鼻先は溶けるタイプの糸で縫合するため抜糸は不要ですが、耳の裏の軟骨採取部は約7日後に抜糸を行います。


Q. 通院は必要ですか?

A. 経過観察や抜糸のため、施術後も通院していただく必要があります。




《 クリニック情報 》


10年後、20年後もご来院いただくために、何かあれば気軽にご相談いただける「美のかかりつけ医」を目指しています。


当院では、「安心・信頼・納得」して美容医療を受けていただくために努めております。


患者さまにリラックスして過ごしていただけるよう、心を尽くしてお待ちしています。




皆さまにお会いできるのを楽しみにしています✨

リスク・副作用

内出血腫れ赤みむくみ痛み左右差傷跡感染鼻づまり

※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。

施術を受けることができない方

・妊娠中、授乳中、妊娠の可能性のある方
・当日飲酒をしている方
・施術部位に感染症、傷、炎症性ニキビなど皮膚疾患がある方
・ケロイド体質やその他、重大な疾患の診断を受けている方
※未成年(18歳未満)の方は、保護者の同伴または同意書が必要

注意事項

・自由診療のため公的医療保険適用不可
・年齢確認のため保険証持参の必要あり
・効果・仕上がり・ダウンタイムなどには個人差あり
・1週間ほどは入浴、サウナ、激しい運動など過度に体を温めることは控える
・1週間ほどはアルコール摂取を控える
・施術部位を強く擦ったり触ったりしない
・3ヶ月ほどはうつ伏せ寝を避ける
・施術当日はシャワーのみ可能
・施術者の指名不可

施術の詳しい情報