トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
顔ヒアルロン酸《アラガン ジュビダームシリーズ 1cc》|複数部位組み合わせOK💉💫
VIDA BEAUTY CLINIC

顔ヒアルロン酸《アラガン ジュビダームシリーズ 1cc》|複数部位組み合わせOK💉💫

¥ 54,000(税込)モニター通常価格:¥77,000
※初診料・カウンセリング料込み
※注入処置代別途10,000円を頂戴しております
※ご希望の場合はオプションで麻酔の追加が可能
・笑気麻酔:別途5,500円
・麻酔テープ 1枚:別途1,100円

施術の特徴

当日メイクOK当日施術OKリピーターOK

メニューについて

《 注目の症例 》

●注入のみでメリハリのある横顔を作る💫


【施術名】あごヒアルロン酸(1cc)+あごボトックス(12単位)

【費用】通常価格 162,000円

【リスク・副作用】内出血、腫れ、赤み、痛み、むくみ、感染、塞栓




《 施術詳細 》


施術部位:顔の気になる部位

施術回数:1回

施術時間:5〜15分ほど

使用薬剤:ジュビダームビスタ 1cc(ボリューマXC / ボリフトXC / ボルベラXC / ボラックスXC)

※厚生労働省に承認されています。



ヒアルロン酸を顔の気になる部位に注射して、シワやたるみを目立たなくする施術です。

ボリュームや高さを出したり、凹んだ輪郭に丸みを持たせたりすることも可能です。


ヒアルロン酸はもともと体内にある物質です。薬剤のヒアルロン酸を注入し、元からあるヒアルロン酸と融合させることで、皮膚をふっくらと隆起させることができます。


1回の施術ですぐに効果が期待でき、傷跡が残りにくくダウンタイムが少ないことが特長です。




《 VIDA BEAUTY CLINICのこだわり 》


①厚生労働省の承認を得たアラガン・ジャパン社の薬剤を使用


当メニューでは、「ジュビダームビスタシリーズ」のヒアルロン酸を使用します。

薬剤ごとの適応部位や持続期間は以下の通りです。



⚫︎ボリューマXC

やや硬めのなめらかな薬剤で、減ってしまったお顔のボリュームをふっくら若々しくさせます。

酵素が分解されにくく低吸水性のため、長期間変形しにくいヒアルロン酸です。


・部位:こめかみ、頬、あごなど

・期間:約2年



⚫︎ボリフトXC

ゲルの粒子がなめらかなので細かいシワや浅いほうれい線、くぼみの改善のほか、細部の施術にも適しています。

低吸水性のため、長期間変形しにくいヒアルロン酸です。


・部位:ほうれい線、額、こめかみ、目尻、目の下、眉間、ゴルゴライン、口周り、マリオネットラインなど

・期間:約1年〜1年半



⚫︎ボルベラXC

柔らかいテクスチャーで馴染みがよく、皮膚の浅い層への注入に適しています。

肌との親和性が高いため、小ジワの改善や涙袋、唇のボリュームアップに向いており、表情の動きに合わせた自然な仕上がりが期待できます。


部位:口元や目元の小ジワ、唇、目の下の凹み、涙袋など

期間:約9〜12ヶ月



⚫︎ボラックスXC

顔のバランスを整え、輪郭の形成や立体感を出すのに適しています。

他のジュビダームシリーズと比べ、非常に硬いテクスチャーです。


部位:鼻、あご、こめかみ、頬、フェイスライン

期間:約1年半〜2年




②顔のトータルバランスを考慮


ただ部分的なお悩みを改善するのではなく、お顔のトータルバランスを大切にしています。


時には患者さまの魅力をより引き出すために、他の施術の併用を提案することもございます。

その際には糸リフトやボツリヌストキシンなど、なるべく負担の少ない施術で大きな変化を出せるよう努めています。




症例紹介


●オーダーメイドで注入💉糸リフトなどとのセットもおすすめ



【施術名】ヒアルロン酸1cc(鼻・あご)+糸リフト4本+ボトックス(口角・あご)※注入量はご希望や状態により異なります

【費用】通常価格 201,500円

【リスク・副作用】内出血、腫れ、赤み、痛み、むくみ、感染、塞栓、ひきつれ


鼻とあごにヒアルロン酸を注入し、顔立ちに立体感を持たせました。

鼻根や鼻筋だけでなく、鼻中隔などにもオーダーメイドで注入することで、Eラインをより美しく整えています。


また、口元のもたつきも気になるとのことで糸リフトも行いました。4本と少ない本数ですが、たるみをナチュラルに改善しています。


微笑んでいるような柔らかい表情にするために、口角とあごにはボトックスも注入しています。




《 よくある質問 》


Q. ダウンタイムはありますか?

A. ほとんどありませんが、腫れや内出血が出た場合は2〜3日で落ち着きます。

内出血はメイクでカバーすることも可能です。


Q. ダウンタイムはありますか?

A. ほぼありません。内出血が出る可能性がありますが、1〜2週間ほどで消えていきます。


Q. 施術後いつからメイクが可能ですか?

A. 当日から可能です。




《 担当医師 》



角南 亮輔|Ryosuke Sunami


◾️経歴

2017年3月

岡山大学医学部医学科 卒業

2017年4月

岡山赤十字病院 勤務

2019年4月

岡山大学病院 勤務

2020年3月

湘南美容クリニック 入職

2021年4月

湘南美容クリニック 高松院院長 就任

2023年4月

湘南美容クリニック 福山院院長 就任

2023年12月

VIDA BEAUTY CLINIC 開業


◾️所属学会

日本美容外科学会(JSAS)正会員

日本抗加齢医学会正会員


その場限りではなく、人生に寄り添える美のパートナーとして、患者さまが幸せになるお手伝いをさせていただきたい。

そんな想いで、患者さまが来院のたびに笑顔になれる美容クリニックを目指しています。


きめ細やかなヒアリングを心がけ、どんな小さな悩みや不安も真摯に受け止めます。

「まずはカウンセリングだけ…」

「どんな施術が合っているのか分からない」

そんな方も、ぜひ無料カウンセリングにお越しください。


これまでに培った豊富な経験と技術をもとに、あなたの「きれいになりたい」に応えます。




《 クリニック情報 》


岡山市にある美容外科・美容皮膚科クリニックです。


「人生」を意味する言葉、「VIDA」。

VIDA BEAUTY CLINICには、あなたの人生に寄り添い、貢献できる存在でありたいという想いが込められています。


当院ではカウンセリングからシミュレーション、施術まで経験豊富な院長が一貫して行います。

そうすることで患者さまがイメージする理想の姿を共有し、お悩みや状態を把握したうえで施術できるため、より適切で細かな対応ができると考えるからです。


お悩みと不安を解決できるより良い施術を一緒に見つけていきましょう。

どんなに些細なことでも気軽にご相談ください。


かんたん施術解説

ヒアルロン酸

リスク・副作用

内出血腫れ赤みむくみ痛み左右差感染塞栓

※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。

モニターの注意事項

・施術前と施術後に一定回数の写真撮影が可能な方のみとさせていただきます。
・施術後も一定回数クリニックに通院いただける方のみとさせていただきます。

施術を受けることができない方

・妊娠中、授乳中、妊娠の可能性のある方
・当日飲酒をしている方
・施術部位に感染症、傷、炎症性ニキビなど皮膚疾患がある方
・ケロイド体質やその他、重大な疾患の診断を受けている方
※未成年(18歳未満)の方は、保護者の同伴または同意書が必要

注意事項

・自由診療のため公的医療保険適用不可
・年齢確認のため保険証持参の必要あり
・効果・仕上がり・ダウンタイムなどには個人差あり
・施術当日の入浴、サウナ、激しい運動など過度に体を温めることは控える
・施術当日のアルコール摂取は控える
・1週間ほどは施術部位を強く擦ったり触ったりしない

施術の詳しい情報