トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
【宮田院長執刀】鼻尖形成+軟骨移植(耳介 or 肋軟骨)+プロテーゼ挿入
シンデレラ&ダヴィンチクリニック

【宮田院長執刀】鼻尖形成+軟骨移植(耳介 or 肋軟骨)+プロテーゼ挿入

¥ 841,500(税込)モニター通常価格:¥990,000
・カウンセリング料 別途2,200円
・局所麻酔代込み
・静脈麻酔代 別途110,000円
・全身麻酔代 別途165,000円
・静脈麻酔を使用しない場合:血液検査代 別途2,200円
・静脈麻酔・全身麻酔を使用する場合:血液検査代 別途12,000円

施術の特徴

メニューについて

《 注目の症例 》

●土台からしっかり作る!半永久的に理想の鼻に


【施術名】鼻尖形成+軟骨移植(耳介+肋軟骨)+プロテーゼ(入れ替え、抜去のみ含む)

【費用】通常 1,430,000円

【リスク・副作用】感染、イメージ違い、低矯正、過矯正、鼻の穴の引き攣れや左右差、鼻の曲がり、鼻先の硬さ、耳の傷のトラブル、胸の傷のトラブル、一時的な腫れや内出血、一時的な感覚障害や傷跡のしこりなど


こちらの症例では鼻尖形成や鼻中隔延長、プロテーゼ挿入など複数の鼻施術を組み合わせ、シャープな鼻に仕上げました。


鼻中隔延長と聞くと「鼻先が硬くなる」「鼻が曲がる」という悪いイメージを持つ方が多いです。


しかし、軟骨が小さい・弱い・短いなどで土台が弱い場合は、肋軟骨を使用した鼻中隔延長を行うことで大きな変化を出し、理想を叶えやすくなります✨




《 施術詳細 》


当メニューは「鼻尖形成」「軟骨移植(耳介 or 肋軟骨)」「プロテーゼ挿入」を組み合わせて理想の鼻に導く施術です。


●鼻尖形成

鼻先の余分な軟骨や皮下組織を取り除いた後に、左右の鼻翼軟骨を中央へ引き寄せて縫い合わせる施術です。鼻先の丸みや厚みを解消し、鼻先をシャープに仕上げます。


●軟骨移植

鼻先や鼻中隔(鼻の穴を左右に分ける柱)にご自身の軟骨を移植することで、鼻先を希望の角度や長さに整える施術です。


●プロテーゼ挿入

人間の軟骨に近いシリコン素材のプロテーゼを挿入して、高くスッと通った鼻筋にする施術です。




《 シンデレラ&ダヴィンチクリニックのこだわり 》


①美しさを長く保つ「土台から作る」鼻整形


鼻整形で最も大事なことは「土台」をしっかりと作ること。この「土台」が整わないことには美しい鼻は作れません。


シンデレラ&ダヴィンチクリニックでは、ただ「美しいだけ」ではなく、長く美しさを保てる「土台からしっかりと作り上げられた鼻整形」を目指しています。



🌟土台をしっかりと作る🌟

 

鼻の施術は家作りと同じ。家を立てるための土台が弱いと、どんなに綺麗に作られた家でもすぐに崩れてしまいます。



土台が弱いと、その上に建てた家も崩れやすく、すぐに潰れてしまいます。



土台がしっかりしているとその上に建てた家も崩れにくいです。



これを鼻整形に例えてみましょう💡


<鼻尖形成のみ施術した場合>



<耳介軟骨移植のみ施術した場合>


これではせっかく施術をして一時的に綺麗な鼻を作れても、長持ちしません。そのため、しっかりとした強度のある土台を作る必要があります。



<鼻尖形成+耳介軟骨移植で施術>




🌟強い土台を作る方法 🌟


強い土台を作るために、方法や素材にこだわって施術を行います。特にしっかりと土台をつくる上で「どの素材を選ぶか」はとても重要なポイントです。



軟骨移植で使用するのは主に「肋軟骨」と「耳介軟骨」、「鼻中隔軟骨」の3種類です。


一般的に、肋軟骨の方が大きいため崩れにくい土台を作ることができます。肋軟骨を使用することで大きな変化を出しやすく、後戻りが少ない鼻を作れます。 


一方、耳介軟骨が硬い場合や、鼻の皮膚が薄いもしくは柔らかい場合は、耳介軟骨だけでも十分な効果が期待できます。


お一人おひとりに適した素材・方法を選んで、土台からしっかりとした鼻を作り上げます。




②ベクトラで仕上がりをシミュレーション


当院では、仕上がりをよりイメージしていただきやすくするため、3Dシミュレーション「ベクトラ」を導入しています。


ご希望の患者様にはベクトラを使用して、術前のお顔を3Dで撮影します。(※別途 3,300円)


パソコン上で立体映像を動かしながら、術後の仕上がりをさまざまな角度からシミュレーションすることが可能です。


具体的な術後のイメージを患者様と医師で共有できるため、より理想の仕上がりを追求できます。




③ご希望に合わせて丁寧にデザイン


当院では、医師のカウンセリングやデザイン決めの時間をとても大切にしています。


患者様のご希望を第一に考え、その上でどんな施術方法が適しているか、どんなデザインが似合うかを見極めます。


豊富な経験を元に繊細な施術を行うので、ぜひ一度ご相談ください。




症例紹介


●どこから見ても美しい鼻へ



【施術名】耳介軟骨移植+鼻尖形成+鼻中隔延長(肋軟骨)+プロテーゼ挿入+鼻翼縮小+貴族手術+額脂肪注入

【費用】通常 2,332,000円

【リスク・副作用】感染、イメージ違い、低矯正、過矯正、鼻の穴の引き攣れや左右差、鼻の曲がり、鼻先の硬さ、耳の傷のトラブル、胸の傷のトラブル、一時的な腫れや内出血、一時的な感覚障害や傷跡のしこり、凹つきなど


鼻中隔延長と聞くと鼻先が硬くなる、鼻が曲がるなどの悪い噂ばかり耳に入ってしまい抵抗感を持たれる方が多いですが、元々の軟骨が弱い方、小さい方、短い方や大きい変化を求められる方には肋軟骨を使用した鼻中隔延長を行うことでより理想的な美しい鼻に近づけることが可能です。



●ツンと綺麗な鼻先に✨



【施術名】鼻尖形成+耳介軟骨移植+プロテーゼ挿入

【費用】通常 990,000円

【リスク・副作用】感染、イメージ違い、低矯正、過矯正、鼻の穴の引き攣れや左右差、鼻の曲がり、鼻先の硬さ、耳の傷のトラブル、一時的な腫れや内出血、一時的な感覚障害や傷跡のしこりなど


横から見ると鼻が垂れ下がっているような形でしたが、少しアップノーズの韓国アイドルのようにツンとした鼻先で綺麗なフォルムになりました。



<鼻先施術料金>


鼻尖形成 385,000円

※Transdomal Suture / Interdomal Suture / Lateral crural spanning suture / Tip extension Suture / 深部脂肪除去 など必要なものすべて含む

※施術は原則オープン法で行います


耳介軟骨移植 440,000円

※鼻中隔延長(肋軟骨使用)と併用の場合 220,000円

※Columellar Strut / Derotation Graft / Shield Graft / Onlay Graft など必要なものを全て含む


鼻中隔延長

※耳介軟骨使用 440,000円

※鼻中隔軟骨使用 550,000円

※肋軟骨使用 660,000円


<検査代>


・静脈麻酔を使用しない場合:血液検査(感染症)別途2,200円

・静脈麻酔・全身麻酔を使用する場合:血液検査(血算・生化学・凝固・感染症)別途12,000円

・MRSA検査代:別途3,300円


<麻酔代>


・局所麻酔代込み

・静脈麻酔代 別途110,000円

・全身麻酔代 別途165,000円


<カウンセリング料金>


宮田院長によるカウンセリング 別途2,200円




《 施術の流れ 》


【1】カウンセリング

なりたい鼻のイメージをシミュレーションします。施術の方法、術後経過、リスクや保証などのお話をいたします。 


当院では、デザイン、カウンセリングに時間をかけて丁寧に行っています。

仕上がりに大きく関わる工程なので、患者様の「こうなりたい」というご希望を忠実に再現するために、患者様にしっかりとご納得いただけるまでご相談させていただきます。

ご希望の方には3Dシミュレーションソフト「ベクトラ」を用いたシミュレーションも可能です。※別途 3,300円


【2】マーキング 

手術室で鏡を見ながら作りたい鼻の形などを決め、マーキングしていきます。


【3】麻酔

局所麻酔や静脈麻酔を用いて行います。 


【4】施術

静脈麻酔の方であれば、施術は寝ている間に終わります。局所麻酔の方は痛みはありませんが、触られている感覚は残ります。


【5】術後

鼻のテープ、ギプス固定を行います。

施術後に気になること、ご不安なことがございましたら、お電話にて気軽にご相談ください。




《 よくある質問 》


Q. ダウンタイムはありますか?

A. 個人差がありますが、痛みは2~4週間程度で落ち着いてきます。目立つ腫れは1ヶ月程度です。完成までは1年ほどかかります。


Q. メイクはいつから可能ですか?

A. 鼻以外のメイクは当日から可能です。鼻のメイクは抜糸の翌日から可能です。


Q. 抜糸、ギプス・テープの除去はいつしますか?

A. 1週間後に行います。


Q. 未成年でも施術可能ですか?

A. 18歳のお誕生日を迎えられた方でしたら学生様でもお一人で全ての施術を受けていただけます。

18歳未満の方はお一人でのカウンセリング・施術は受けていただけません。

必ず親権者様と一緒にご来院ください。




《 担当医師 》



宮田 洋佑|Yousuke Miyata


2010年 北里大学卒業後、初期研修を経て心臓血管外科へ進む

2016年 美容外科へ進み、共立美容外科をはじめとする複数の大手美容外科に勤務

     院長、技術指導医を歴任

2021年 独立し名古屋駅前でシンデレラ&ダヴィンチクリニック院長を務める



我々が最も大切にしているのは患者満足度です。

美容医療とは患者様の希望があって初めて成り立つものであり、我々はその希望をできる限り叶えられるように全力を尽くします。


美容医療では自己満足の施術をしても意味がありません。

我々は患者満足度を追求するために、


①常に患者様の声に耳を傾けます。

②適切な施術を提案、技術を提供するために日々努力を怠りません。

③術後も責任を持ってアフターフォローいたします。


以上のことをお約束します。




《 クリニック情報 》


当院は医師のカウンセリングをとても大切にしています。患者様のご希望にできる限りお応えすることが、私たちの役目です。担当医がお一人おひとりにあった施術を提案させていただきます💞


まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪


現在多くのご予約をいただいております。

院長によるオペ施術の場合は2週間~1ヶ月以上先のお日にちをご選択の上、チャットでのお問い合わせをいただくか、お急ぎの方は電話予約をおすすめしています!

リスク・副作用

内出血腫れ赤みむくみ痛み左右差傷跡感染鼻づまり

※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。

モニターの注意事項

・モニターには審査がございます。審査基準は公開しておりませんので予めご了承ください。
・施術前と施術後に一定回数の写真撮影が可能な方のみとさせていただきます。
・施術後も一定回数クリニックに通院いただける方のみとさせていただきます。

施術を受けることができない方

・妊娠中、授乳中、妊娠の可能性のある方
・当日飲酒をしている方
・施術部位に感染症、傷、炎症性ニキビなど皮膚疾患がある方
・ケロイド体質やその他、重大な疾患の診断を受けている方
※未成年(18歳未満)の方は、保護者の同伴または同意書が必要

注意事項

・自由診療のため公的医療保険適用不可
・年齢確認のため保険証持参の必要あり
・効果・仕上がり・ダウンタイムなどには個人差あり
・シャワーは顔を避けて当日から可能
・1週間ほどは入浴、サウナ、激しい運動など過度に体を温めることは控える
・1週間ほどはアルコール摂取を控える
・水洗顔は1週間後、洗顔料の使用は抜糸後から可能
・1ヶ月ほどはうつ伏せ寝、鼻をかむなど鼻の負担になる行為は控える
・1ヶ月ほどは施術部位を強く擦ったり触ったりしない
・施術者の指名不可

施術の詳しい情報