あなたにおすすめの施術はコレ!
「日焼け後のケアがしたいけど、どんな施術がいいんだろう?」と迷っている人は、次のチャートを参考にしてみましょう♡
※チャートは一例です。施術を受けることができるかは、ドクターへ相談しましょう。
①エレクトロポレーション
日焼け後の顔のほてりが気になるときは、エレクトロポレーションが◎
エレクトロポレーションは、ビタミンCやトラネキサム酸などの美容成分を肌に塗り、微弱な電流を流すことで肌に浸透させる施術です。
メラニンの生成や炎症を抑える作用があるため、日焼け後の敏感なお肌をクールダウンしてくれますよ!
※リスク・副作用:ほぼなし
②白玉点滴
腕や脚など、全身の日焼けには白玉点滴がおすすめです!
白玉点滴は、メラニンの生成をブロックする「グルタチオン」が含まれた美容点滴。紫外線を浴びた後のケアにぴったりで、透明感のある肌作りをサポートしてくれます。
グルタチオンには強い抗酸化作用があるので、エイジングケアにも効果が期待できます。
※リスク・副作用:赤み、痛み、内出血
③マッサージピール
もっちり弾力のある白肌になりたい方は、マッサージピールを受けてみてはいかがでしょうか?
ハリ・ツヤUPのイメージが強いかもしれませんが、実は美白にも効果が期待できます。マッサージピールには、シミやそばかすの原因となるメラニンを作る酵素を抑えてくれる美白成分「コウジ酸」も含まれているんです!
顔の他にもうっかり日焼けしやすい首やデコルテにもぴったり◎ 皮むけをほぼ起こさないのもポイントです。
※リスク・副作用:赤み、ひりつき、かさぶた
※強い日焼けをした直後は施術を受けられない可能性あり
④光治療
日焼けをした後にシミやそばかすが濃くなった方には、フォトフェイシャルなどの光治療がおすすめです!
複数の色素に反応する光を当てることで、シミやそばかす、くすみ、赤ら顔など幅広い肌悩みを改善します。お肌のトーンアップにも効果的です。
光治療は、回数を重ねることでより効果が出やすくなります♩
※リスク・副作用:赤み、ひりつき、かさぶた
※強い日焼けをした直後は施術を受けられない可能性あり
美白も医療の力に頼っちゃおう!
歳を重ねるたびに、日焼けダメージを感じることはないですか?
普段のスキンケアに美容医療をプラスして、賢く効率的に明るい肌を手に入れましょう。
紹介した施術について
日本国内において医薬品医療機器等法上の承認を取得していない機器や薬剤を、医師が個人輸入をして使用している場合があります。重大なリスクなどが明らかになっていない可能性があるため、事前に医師に確認してから受けるようにしてください。