ルメッカの効果はとてもよかったですが、施術後1〜2時間のひりつきがかなり痛くてびっくりしました。照射中の痛みは医療脱毛くらいなので麻酔なしでも大丈夫でしたが、照射直後から顔全体がヒリヒリし、電車に向かう間が結構きつかったです。
術後2〜3日はメイクでも全然隠れないくらいかさぶたがいっぱいできました。4日後くらいからかさぶたが取れて肌艶が良くなった感じです。効果はしっかり感じられたのであと2回くらいやってみたいです。
クリニックも綺麗で受付の方や先生もてきぱきしていました。ただ、カウンセリングでかなりしっかりめにアップセルされた(ピーリングやイオン導入を、やりますよね?という前提で紹介された)のがダルかったのと、担当してくれた看護師さんが不機嫌そうで怖かったです。サクサク施術してくれるのはよかったですが…
アップセル負けてイオン導入(トラネキサム酸)を追加しましたが、ひりつきがあるところに水分があるパックするのはちょっと痛かったかも…と思いました。鎮静にはなったかなと思います。