トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
appleberry

須田スキンケアクリニックのほくろ・いぼ除去レーザー(肌)の術後経過

本人認証済
りんごいちご

施術日

2019年10月21日

経過日数

16

施術満足度

starstarstarstargray star4.0

経過写真

before imageBEFORE
16 days after imageDAY 16
BEFORE
DAY 0
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

院長の須田先生

このクリニックを選んだ理由は?

美容皮膚科としての他にアレルギーなどの治療でもお世話になってきたクリニックさんなので信頼していました。 とにかく知識が豊富な先生で、他の皮膚科では曖昧なアドバイスをされた症状を診てもらったときでもスパッと明快な回答が返ってくることが多いです。

メニュー名

eCO2 炭酸ガスフラクショナルレーザー

メニューについて

混合性敏感肌で、昔から小鼻周りだけ目立つ毛穴が悩みでした。ダウンタイムの要らないピーリングやフォトフェイシャルの治療も受けてきて、最初に比べると改善されましたが、「ダウンタイムが必要だけどより即効性を求めるのであればCO2フラクショナルレーザーが良い」と聞いていたため、思い切ってカウンセリングを受けました。 ちょうど他の事情でお休みを取る時期と重なり、ダウンタイムが1週間くらいならと考えて決めました。

流れや痛みについて

すっぴんで来院したので、そのまま施術へ進みました。こちらの病院さんでは施術室内に洗面所や上着を掛ける所があるので、移動も少なくスムーズです。 最初に麻酔クリーム(別途料金)を塗っていただき、しばらく待ちました。麻酔が効いてきた頃に拭き取り、レーザーを照射していただきました。 レーザー照射自体はあっという間に終わります。麻酔が必要なだけあって結構痛いです。最後に冷たい濡れタオルで冷まして終了です。

ドクターやスタッフの対応について

先生のカウンセリングや説明の的確さも勿論ですが、女性スタッフさんの対応も丁寧で好感がもてます。施術室での待ち時間には雑誌やお茶を出してくださることもあります。

その他

毛穴に効果があると言われるCO2フラクショナルレーザーですが、病院によって置いている機器が違うため、これから検討している方はなるべく高性能な機器を使っている病院を選ぶとよいかもしれません。機器はエコツーかコアが良いと聞きました。 私のように小鼻周りのみなど目から下の範囲にする方が多いそうですが、術後まもなくは赤みや毛穴からの出血が目立つのでマスク必須です。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 16

    2019年11月06日

    ダウンタイム終了
    16日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    CO2フラクショナルレーザーを受けて16日経過しました。前回の日記まで出ていた毛穴の赤みは2週間経った頃に消えました。 1回でものすごく毛穴レスにつるーんとなるわけではないですが、毛穴自体が引き締まります。 油断するとまた毛穴に角栓が詰まり始めるので、普段のお手入れは大切にしないといけませんね。


    0
  • DAY 9

    2019年10月30日

    ダウンタイム終了
    9日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    9日経ちました。ダウンタイムは1〜2週間と言われてましたし、洗顔後の皮剥けやザラつきも目立たなくなってきたのでこれでダウンタイム終了とします。 特にぱっくり開いてた毛穴に点々と赤みがまだ残っていますが、全体的に毛穴の詰まりはだいぶ取れました。 ピーリングやお家での毛穴対策のスキンケアでも角栓が取り切れないときがあったのですが、やはりそれに比べるとレーザーは即効性があるなと思いました。 ダウンタイムがあるので頻繁には出来ないですけど。。


    0
  • DAY 5

    2019年10月26日

    5日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    CO2フラクショナルレーザー5日目です。洗顔後のヒリヒリした痛みは無くなりました。昨日、4日目辺りでボロボロ皮が剥がれたため白い皮剥け感もなくなりました。 まだ赤みは目立ちます。それでも毛穴自体は、写真では赤みのために目立って見えますが、キュッと小さくなりました。ピーリングでも取りきれないときがあった角栓も取れたみたい。 嬉しいです。


    0
  • DAY 3

    2019年10月24日

    3日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    洗顔後、すぐは白いプツプツとしたレーザーで空けた小さな穴の跡が目立ちます。保湿して数分置けば穴は目立たなくなりますが、赤みはまだ強いです。 普段は痛みを感じませんが、お風呂や顔を洗うときにヒリヒリします。触るとザラザラ。 メイクでカモフラージュするときは色つきの保湿クリーム(エテュセのスキンミルクやインテグレートのオールインワンエッセンスなど)を塗っています。


    0
  • DAY 1

    2019年10月22日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    CO2フラクショナルレーザーを受けた日の翌日です。メイクでも隠せないほどの赤みが5日は続く、と聞いていたので予想内でした。 毛穴の出血した傷痕や穴を空けたことによるザラつきが目立ちます。 ただ、写真では分かりにくいかもしれませんが、毛穴自体は小さくなり黒ずみや角栓が飛んでいるのを実感できています。


    0
  • DAY 0

    2019年10月21日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術当日、直後(上)と1〜2時間後(下)の写真です。 肌にレーザーで小さな穴を空ける施術なのでザラザラして赤みが出ます。施術後、翌朝を迎えるまではヒリヒリして痛いです。 小鼻に照射してもらったのでマスクで隠せば外出も可能ですが、気づくと血の瘡蓋が出来てました。 夜、お風呂に入ると血の固まりはいくらか取れましたが、毛穴に付いた血の滲んだような傷跡は残ったままです。


    0

この施術のクリニックについて

須田スキンケアクリニック
札幌市中央区南1条西16丁目1-246 ANNEXレーベンビル5F
西18丁目駅
地下鉄東西線「西18丁目」駅5番出口より徒歩2分/札幌市電「西15丁目」停留所より徒歩2分
営業時間:月曜~土曜日・祝日 10:00〜19:00
休診日:日曜
011-622-3232
ホームページ

同じ施術の口コミ

須田スキンケアクリニック
starstarstarhalf stargray star
1
詳細を見る