トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
dnr15155

Lovelyan整形外科の上まぶたの脂肪取り・眉下切開の術後経過

本人未認証
えいこ

施術日

2020年01月23日

経過日数

90
Lovelyan整形外科

モニター

14万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
90 days after imageDAY 90
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

계민석(ケ.ミンソク)先生

このクリニックを選んだ理由は?

トリビューや韓国の整形アプリでのレビューも多く、病院のホームページの症例写真も綺麗だったため、こちらの病院に決めました。

メニュー名

眉下切開、まぶたの脂肪取り(眼か脂肪、ルーフ脂肪)

メニューについて

昔からまぶたの皮膚が重く、奥二重の線を隠してしまうので目が開けづらくて印象も腫れぼったい目元でした。 改善を望んでいましたが、くっきり二重などの派手な目元は望んではいませんでした。眉下切開の手術がまぶたの余分な皮膚のたるみだけを除去するナチュラルな手術だと知り、自分の望んでいるものだと思いカウンセリングを受けました。 それと同時にまぶたの脂肪も取ると印象がよりスッキリすると先生から勧められたので、同時に受けることにしました。

流れや痛みについて

まずはカウンセリングのみの予約をカカオトークで取りました。 カウンセリングは終始、韓国語で行いました。担当のカウンセラーが悩みの相談と料金や手術日の説明などをしてくれます。大体の内容が決まれば担当の先生が実際に顔を見ながら診察をしてくださり、その後にカウンセラーの方と手術を決行するかどうかの詳細を決めます。 手術当日は洗顔、着替えを終えるとすぐに手術室に案内されます。 顔の消毒をして睡眠麻酔の点滴を打ったらすぐに意識が薄れてほぼ寝てる状態です。手術は1〜2時間程度で終わりますが、その間の記憶は音が聞こえる程度で痛みも全くありません。 脂肪を引っ張り出してる時?に少し痛みがあったのですが、伝えると対応してくださいました。 手術後にはすぐ安静室に案内され、1時間ほど目元を冷やしながら休憩ができます。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセラーの方や先生の雰囲気は優しくて親身になってくださるので、心配はなかったです。 カウンセラーとは違い、看護師さんが少しつっけんどんな態度でしたが、そこは韓国っぽいなと見逃せるぐらいでした…。日本の看護師さんのイメージとは全く違うので優しさや気づかいなどはそこまで期待しない方がいいです(笑)

その他

常に日本語通訳の方がいらっしゃらないみたいなので、韓国語を全く話せない方だと少し困難かもしれないです。他の日本の方のレビューだと翻訳機能を使ったり、お伝えすると病院側が手配してくださったりと色々対応してくださるみたいですが…。 もし、通訳の件でお困りの際はコメント欄にてお応えいたします^^ ※ 毎年12月後半〜2月は韓国の学生は冬休みなので、新学期や入学などに備えて学生さんの手術の予約でいっぱいになるんだそうです…。私は1月後半に手術を受けましたが、3ヶ月前の前年11月には予約を取りました。このような時期に予約を取られる方は、早めのカウンセリングと予約をオススメします。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 90

    2020年04月22日

    90日目の経過画像(1枚目)90日目の経過画像(2枚目)90日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から3ヶ月が経ちました。 メイクした際の写真です。 痛み、腫れはありません。 眉下切開した部分の傷跡は少し残っています。 私はお風呂上がりや運動した後に顔が赤くなりやすいのですが、その際に傷跡も少し赤くなります。 普段はそこまで目立ちませんが、やはり切開をしているので少しだけ皮膚がくぼんでいます。 最初の頃よりは平らになってきているので、時間が経つともっと目立たなくなるかなと思います。 院長先生いわく、完全治癒まで6ヶ月ぐらい見て欲しいとおっしゃってたので気長に管理していきます^^


    1
  • DAY 60

    2020年03月23日

    60日目の経過画像(1枚目)60日目の経過画像(2枚目)60日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から2ヶ月が経ちました。 腫れやあざなどは一切無いですが、 切開した部分の傷跡がまだ少し目立ちます。 お化粧するとほぼ隠れるので問題ありませんが、すっぴんのままで日光や明るい場所などで光が当たると、傷跡が見えてしまいます。 傷跡は普段の痛みはありませんが、強く押したり擦るとまだ若干痛いです。 お風呂上がりや激しい運動後には体温が上がって赤くなります。  その他、不便な事は特にありません。 傷跡がほぼ見えなくなるまで半年ほどかかると言われたので、気長に時間が経つのを待ちたいと思います。 手術前に比べてまぶたの脂肪もスッキリし奥二重のラインがはっきり見えるようになったので、目つきも爽やかになりましたし、カールしたまつげの上にまぶたが乗っかるような事もほぼ無くなりました(笑) 脂肪を除去したのでまぶたを触っても感覚が少し鈍いのですが、お医者さん曰く、それは後遺症や変な副作用ではなく神経作用的にしょうがない症状だそうです。。 普段の生活に支障は無いです^^


    1
  • DAY 30

    2020年02月22日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後1ヶ月が経ちました。 腫れやあざは無いですが、眉下の傷痕は強く押したりこするとまだ少し痛いです。 傷跡も徐々に薄くなってきてはいますがまだ赤く、お化粧すると隠れるぐらいです。 まぶたの腫れぼったさにストレスを感じてましたが、特に横から見た時に目元がスッキリした印象になったのでとても満足しています。 元の奥二重のラインはいじらない手術なので、本当に自然でわたし自身も手術受けたのを忘れてしまうぐらいにナチュラルです(笑)


    1
  • DAY 20

    2020年02月12日

    20日目の経過画像(1枚目)20日目の経過画像(2枚目)20日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後20日が経ちました。 あざと腫れは全く無くなりました。 眉下の縫った後が少しまだ赤いですが、メイクで十分に隠れるほどです。 傷がまだ治っている途中なので強く押したり当たると少し痛いですが、日常的な支障はありません。何よりも傷口がとても綺麗… 右左の微妙な非対称にもあわせて皮膚の除去をしてくれているので、バランスもいいです。ケ.ミンソク先生に手術をお任せして良かったです。 以前よりも、目がはっきりした印象になったのと目の開きがいいです。 周りには手術のことは全くバレていないぐらい、すごくナチュラルにイメージチェンジできました。


    1
  • DAY 7

    2020年01月30日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    抜糸後1日目です。 手術から1週間経ちました。 眉下切開の抜糸は手術後1週間目から可能です。 私はその間は、化膿したりと万が一のために備えて韓国で過ごしました。 抜糸の痛みは、ピンセットで眉毛を抜くぐらいの痛さです。3分ほどで終わります。 簡単な診察を終えると帰宅する事ができました。 黄色いあざは徐々に下の方へ下がりながら無くなるみたいです。抜糸したのでこれからは軟膏は塗らずに、あざの改善のためにホットアイマスクに変えてくださいとの指示でした^^


    0
  • DAY 4

    2020年01月27日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後4日目です。 腫れはだいぶ引きました。 元の奥二重のラインがようやく戻ってきたのでホッとしました(笑) あざが黄色く変色してきました。 黄色になってくると治っていっている証拠らしいので、散歩しながら血液循環を良くする様にしています。ただし、激しい運動や飲酒、汗をかく事は禁物です!


    0
  • DAY 3

    2020年01月26日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3日目です。 あざがはっきりしてきました。 まぶたの腫れはすこーしずつ引いてますが、目の下の腫れはまだあります。 今日からコンタクトをつけても大丈夫そうなので、コンタクト入れました。 縫った部分が乾かないように軟膏をたっぷり縫ってます。


    0
  • DAY 1

    2020年01月24日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手後2日目です。 全体的に緑のあざと、赤いあざができました。 まぶたの腫れは前日より引きましたが、目の下のくまの部分や鼻の横らへんまで腫れが下がってきました。 痛みは触ると痛い、見開くと少し痛いぐらいです。熱がこもっている感覚がまだあります。


    0
  • DAY 1

    2020年01月24日

    1日目の経過画像(1枚目)1日目の経過画像(2枚目)1日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術の翌日です。 腫れが凄いです。 触る事が無いので痛みはほぼ無いですが、目を力強く見開くと圧迫感と痛みがあります。まぶた全体に熱がこもった感覚があります。


    0
  • DAY 0

    2020年01月23日

    0日目の経過画像(1枚目)0日目の経過画像(2枚目)0日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術1時間後です。 麻酔がまだ効いているので、痛みはほぼ無いですが少し腫れてます。 処方していただいた飲み薬、軟膏とアイスアイマスクをつけながら鎮静しています。


    0

この施術のクリニックについて

Lovelyan整形外科
韓国
ソウル特別市江南区島山大路134、7階
営業時間:
休診日:なし
02-512-3835
ホームページ

同じ施術の口コミ

Lovelyan整形外科
starstarstarhalf stargray star
41
詳細を見る