トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
dnr15155

Lovelyan整形外科の上まぶたの脂肪取り・眉下切開の術後経過

未認証
えいこ

施術日

2020年01月23日

経過日数

90
Lovelyan整形外科

モニター

14万円台
この投稿はまだダウンタイム中です。回復期間のため腫れや痛みなどがおさまっていない場合があります。
ダウンタイムとは?

経過写真

before imageBEFORE
90 days after imageDAY 90
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

ドクター名・施術者名

계민석(ケ.ミンソク)先生

このクリニックを選んだ理由は?

トリビューや韓国の整形アプリでのレビューも多く、病院のホームページの症例写真も綺麗だったため、こちらの病院に決めました。

メニュー名

眉下切開、まぶたの脂肪取り(眼か脂肪、ルーフ脂肪)

メニューについて

昔からまぶたの皮膚が重く、奥二重の線を隠してしまうので目が開けづらくて印象も腫れぼったい目元でした。 改善を望んでいましたが、くっきり二重などの派手な目元は望んではいませんでした。眉下切開の手術がまぶたの余分な皮膚のたるみだけを除去するナチュラルな手術だと知り、自分の望んでいるものだと思いカウンセリングを受けました。 それと同時にまぶたの脂肪も取ると印象がよりスッキリすると先生から勧められたので、同時に受けることにしました。

流れや痛みについて

まずはカウンセリングのみの予約をカカオトークで取りました。 カウンセリングは終始、韓国語で行いました。担当のカウンセラーが悩みの相談と料金や手術日の説明などをしてくれます。大体の内容が決まれば担当の先生が実際に顔を見ながら診察をしてくださり、その後にカウンセラーの方と手術を決行するかどうかの詳細を決めます。 手術当日は洗顔、着替えを終えるとすぐに手術室に案内されます。 顔の消毒をして睡眠麻酔の点滴を打ったらすぐに意識が薄れてほぼ寝てる状態です。手術は1〜2時間程度で終わりますが、その間の記憶は音が聞こえる程度で痛みも全くありません。 脂肪を引っ張り出してる時?に少し痛みがあったのですが、伝えると対応してくださいました。 手術後にはすぐ安静室に案内され、1時間ほど目元を冷やしながら休憩ができます。

ドクターやスタッフの対応について

カウンセラーの方や先生の雰囲気は優しくて親身になってくださるので、心配はなかったです。 カウンセラーとは違い、看護師さんが少しつっけんどんな態度でしたが、そこは韓国っぽいなと見逃せるぐらいでした…。日本の看護師さんのイメージとは全く違うので優しさや気づかいなどはそこまで期待しない方がいいです(笑)

その他

常に日本語通訳の方がいらっしゃらないみたいなので、韓国語を全く話せない方だと少し困難かもしれないです。他の日本の方のレビューだと翻訳機能を使ったり、お伝えすると病院側が手配してくださったりと色々対応してくださるみたいですが…。 もし、通訳の件でお困りの際はコメント欄にてお応えいたします^^ ※ 毎年12月後半〜2月は韓国の学生は冬休みなので、新学期や入学などに備えて学生さんの手術の予約でいっぱいになるんだそうです…。私は1月後半に手術を受けましたが、3ヶ月前の前年11月には予約を取りました。このような時期に予約を取られる方は、早めのカウンセリングと予約をオススメします。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

まだ経過はありません

この施術のクリニックについて

Lovelyan整形外科
韓国
ソウル特別市江南区島山大路134、7階
営業時間:
休診日:なし
02-512-3835
ホームページ

同じ施術の口コミ

banner