トリビューメニュー美容医療・整形の口コミ予約アプリ | トリビュー[TRIBEAU]トリビュー検索
nyanchiko

湘南美容クリニック京都院の脂肪注入(輪郭)の術後経過

認証済
にゃんちこ

施術日

2020年03月15日

経過日数

64

施術満足度

starstarstarstarstar5.0

経過写真

before imageBEFORE
64 days after imageDAY 64
BEFORE
BEFORE
アプリで写真を見る

クリニック・メニューについて

このクリニックを選んだ理由は?

・立地が良い ・施術費用が安い ・受けたい施術に特化している モニターに応募したのがきっかけで、最初は目元だけ、あとはヒアルロン酸で頬、法令線をと思ったが、先生の丁寧、根拠ある説明と、良い意味でのDr.らしからぬ誠実なお人柄で全てコンデンスリッチに変更しました。

このドクターを選んだ理由は?

・メディアやSNSで有名 親切丁寧だったので

メニュー名

コンデンスリッチフェイス目元〜法令線 コンデンスリッチフェス法令線 コンデンスリッチフェイス頬

メニューについて

目元以外はヒアルロン酸でと考えていましたが、確かなコンデンスのメリット、デメリットをきちんと説明してくださり、メリットの方が多かったので。

流れや痛みについて

渡されたタンガタイプの紙ショーツに履き替え上半身はブラのみ着用です。その上に渡されたタオル地の胸から着るスカートを着用し、台に寝て鼻からの笑気麻酔と静脈麻酔を。少し落ち着いてきたら全身消毒を2人の看護師さんがテキパキやってくれました。ボーっとした頃に先生の掛け声や看護師さんの掛け声で始まるなーって思ったらすぐ眠りに落ちました。 途中覚醒しかけ、痛いことを伝えたら直ぐにD先生と看護師さんが優しい対応で麻酔対応してくださり、終わりましたよー!頑張りましたね!お疲れ様でした。と声をみなさんにかけてもらい起きた次第です。 わずかに痛みは一回か二回あったような。 その都度すぐ対応してくれ、痛みもそこそこにすぐコテっと眠ってしまいました。

ドクターやスタッフの対応について

starstarstarstarstar5.0

Dr.近江はカウセリングから執刀まで私はなにひとつ変わらず誠実な対応に思いました。 看護師さんも何人か居てくださいましたが、最後までお付き合い下さり、本当に安心できました。個性ある皆さんでしたが、とても感じの良い方ばかりでしたよ。

価格満足度

starstarstarstarstar5.0

その他

モニターだったからかはわかりませんが、 今後もちょこちょこメンテが必要になれば迷わず近江先生のいらっしゃる医院にいくと思います。

関連するキーワードすべてのキーワード

これまでの経過レポ

  • DAY 64

    2020年05月18日

    ダウンタイム終了
    64日目の経過画像(1枚目)64日目の経過画像(2枚目)64日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    施術後64日経過。 2カ月経ちましたか‥ ずいぶんと変わりましたねー。 しかし‥ リモートワークで3キロ太ってしまいました。 顔、パンパンに膨らんでます‥ 早く戻さなきゃ‥ 悩みだった頬のコケや目の下のタルミ、口横のもたつきはなくなり快適で嬉しい限りです。 確かに少しだけ若がえったかな。 しかし、本当に痩せないとまずいなー。 太ったら法令線がちょい出てしまった。 夏の着る服なくなるわ‥

    4
  • DAY 49

    2020年05月03日

    49日目の経過画像(1枚目)49日目の経過画像(2枚目)49日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後49日。 久しぶりに投稿です。 右目下以外は殆ど完成かなぁーなんて思うのですが、変わらず頬など脂肪注入した箇所を触れたらやはりなんていうんだろ? 注入脂肪が細胞のようにゴロゴロしているのがわかるんです。 ってことはまだ馴染まず、一体化してないってことですねー。 悩んでた右目下の淵腫れは4月18日に行った時に馴染むのはやはり3ヶ月検診までは様子見と言われました。 目の下は腫れか凹みなのかを判断してから、 もし凹みなら6ヶ月以降1年以内に再度半額で注入可能です。 まあ、何度もしつこいてすがやはり3ヶ月が様子見の目安です。 他に悩んでいた口横のタルミ?脂肪? これはどうやら馴染んだ様子です。 外頬も自分で凹みだと思うなら、こちらも半額で注入可能とのこと。 ある程度は仕方ないかなー。 吸収は一定数あるみたいだし、、、 私は元々かなりコケていたからやはり減りが早いんだろな。 再度の注入、、、 お金よりまたあの太ももから脂肪取るかと思ったらあのダウンタイム中の痛みが‥ やっとここ一週間で痛みが落ち着いたので 悩むわ〜。 腕や腿、お腹の脂肪吸引をされた方、 本当に我慢強くて、美のための素晴らしい追求力で尊敬します! 今日は他にも長年の悩みの一つであったシミ取りと毛穴改善、肌質改善、そして肌のトーンアップのためにピコシュアをしてきました。 こちらで報告できるなら アップしてみます。 肌質改善、シミ取り興味ある方、是非見てもらえたら嬉しいです。

    3
  • DAY 34

    2020年04月18日

    34日目の経過画像(1枚目)34日目の経過画像(2枚目)34日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後34日目です。 最善の注意を払い街に外出。 テレワークが習慣になりつつあるので 繁華街にあるクリニックへいくのが億劫に。 今週はホルモンバランスが崩れているので こういう時が女性は一番危ないですよね。 37度以上あったら診察お断りだったから 電車を一つ乗り継いで、徒歩7分のクリニックに着いたら、 暑いわ!! マスクで息苦しいわ! 暖房ガンガンやん! 生理中でホルモンバランス崩して鼻ぐずってるし! ‥36 .1度でした。 口内じゃないからな。 そんな厳戒体制のクリニックへ 3週間ぶりに、久々に行きましたよ。 ‥受付にはみなさんマスクはしてるけど人うじゃうじゃ居ました。 大手チェーンクリニックですから仕方ないですよね。 ラウンジはゆったり席もいつもどおり離れていてリクライニングチェアでリラックス。 のつもりが珍しく今日は早く呼ばれてさくっと診察。 順調に仕上がっているみたい。 右目はやはり、あと2か月仕上がり様子見です。 さすがに2か月あれば馴染んでくれるでしょう。 それでもダメなら半年以降、一年以内に半額で再手術可能だって。 目の下だけだからまあ、10万くらいかな。 また頑張るのかー。 なにが嫌かって。 脂肪を取った太ももが痛いのが一番いやだわ。 今でも地味に痛いし。 マッサージなんて無理!さするのが精一杯。 痛いわ。 まあ、2か月様子見ですね。 もうすぐ地元の超が付くと言われる高級クリニックでシミを退治しにプレミアムピコシュアです。 ここは人数制限あるので、濃厚接触ないのが嬉しい。 あ、こんなところですまんです。 京都院さんも受付さえ通過したら濃厚接触ないです! 受付だけはどうにかしなきゃいけないですね。

    5
  • DAY 32

    2020年04月16日

    32日目の経過画像(1枚目)32日目の経過画像(2枚目)32日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後32日経ちましたか‥ 細胞は生きてるんですねぇ‥ あんなに腫れていた顔が、落ち着くなんて。 痛みがなくってきているなんて。 ちょいと押してみるとやっぱり痛みはあります。目の下だけでなく顔全部。 これを機に洗顔の仕方が変わりました。 今までどんだけ力を入れて擦ってたんだと‥ そっとクレンジングしてもしっかり落ちるんだって今更気づいた。 基礎化粧品も適当やっつけのようにしてたんだなと。 この状態をキープするのはハイフや糸を年単位や半年単位でしなきゃいけないな。 若い人とは違うんだからそれなりに小綺麗にしなきゃいけないな。 さて。 もっかの悩み。 目の下と左口横たるみですね。 自分ではどうしようもないから土曜日に相談だな。 気にしすぎなのかな。 目の下の脂肪注入を検討されている方に伝えたいこと。 全員が必ずしも両眼が均等に平らにはならないかもしれないです。 それは本人の骨格や体質かもしれないし、 先生の腕かもしれないです。 もしかしたら、自分が気にしすぎで他人にはそんなに気にならないかもしれない。 あまりにも酷かったらきちんとクリニックに行って診察してもらい、治してもらう必要があります。 見極めと受け入れのどちらも自身に用意する必要があると思います。 上手く行く、大満足するに越したことはないですけれど^_^ それと‥太ももから脂肪吸引されますが、 これが地味に痛い! しかも長く続きます。 これだけは御覚悟を! それらが乗り越えられたら もう前の顔がおもい出せないくらい 幸せが待っています! ただ、今はマスク必須の毎日だから 周りの方にはわからないと思うので、 今のうちにお顔を労り、お手入れも優しくしていつの日かマスクが必要なくなった時は ばーん!と、かつ、しれっとお披露目しましょ!^ - ^

    3
  • DAY 30

    2020年04月14日

    30日目の経過画像(1枚目)30日目の経過画像(2枚目)30日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後30日経ちました ちょうど1か月です。 昨日と大きな変わりはありませんが、 強いて言えば少しずつですが、 洗顔などがしやすくなりました。 でもまだまだクレンジングは恐る恐るですし、触れるとボコつきもまだまだあるし、 右目周辺の淵状の腫れもあるし、薄〜く黄色内出血はあります。 あと2か月はマスクもあるし、大人しく過ごしていきます。 とりあえず、1か月でこれくらいと参考にして下さったら嬉しいです。 私はこれからもリアルを追求したいので、 お見苦しいですが、スッピンで頑張ります!

    2
  • DAY 29

    2020年04月13日

    29日目の経過画像(1枚目)29日目の経過画像(2枚目)29日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後29日経ちました。 明日で1か月です。 初日よりリップ以外は相変わらずメイクなし、加工なしで頑張っています。 お見苦しくすみません。 一見、見た目はもういいんじゃないか? と思いますが、触れると ボコボコなんですよ。 やはり定着させるのに 3か月かかるのは納得です。 あと2か月も表情は能面のままでいるのは なかなか厳しいですが、正常に定着させるために頑張ります、、、 痛みや内出血はないです。 と思いきや、よーく見るとまだ右目周辺が黄色いんですよね。 目の淵もまだ僅かに腫れているので 引くまで黄色なんかな。

    3
  • DAY 27

    2020年04月11日

    27日目の経過画像(1枚目)27日目の経過画像(2枚目)27日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後27日経ちました。 毎日スッピンですみません。 病院今日かと思いきや、来週土曜日でした。 昨日気付いたので良かった‥ 右目下の悩みの淵状態の腫れは相変わらずですが、当初に比べたら僅かながら収まってきています。 来週土曜日までにどうなるかな。 左目下は順調です。 右目下のクマは仕方ないですねー。 脂肪を入れて貰ってもあるのは皮膚が薄いからなあ。 こればかりは仕方ない。 体質だ。 タルミがあった頃を思えばなんて幸せか。 下顔面の右口横は自分のなかでは満足です。 左はなー。 どしたらいいのかしら。 来週土曜日先生に相談しよう。 これが限界って言われるんだろな。 上から写真撮ったら全くそうは見えないんだけどね。

    2
  • DAY 25

    2020年04月09日

    25日目の経過画像(1枚目)25日目の経過画像(2枚目)25日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後25日経ちました。 もうすぐ1か月経ちます。 右目下の淵のような腫れ以外は見た目は良くなっています。 右目周りの黄色味の内出血も順調に薄くなっています。 やはり最低1か月はかかりますね。 お顔全体はだいぶなじみましたー。

    2
  • DAY 23

    2020年04月07日

    23日目の経過画像(1枚目)23日目の経過画像(2枚目)23日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後23日経ちました。 僅かながら右目下の淵のような腫れが少しマシになってきています。 この腫れが引かないと窪んだ状態に見えて仕方ないです。 今の時節柄、マスク着用での仕事なので ほんと不幸中の幸いで助かっています。 侵襲がきつかっただろうから 1か月そこそこではまだ腫れは引かないのだとは思うけど、 ずっとこれなら嫌だな。 土曜日経過診察だから先生に診てもらいます。 他の部位は順調です!

    2
  • DAY 22

    2020年04月06日

    22日目の経過画像(1枚目)22日目の経過画像(2枚目)22日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後22日経ちました。 内出血は右側目の周りに黄色のみ まだあります。 腫れは左側の目の下はなし、 右目のみまだあります。 変わらず淵状にあります。 ゴルゴ線、法令線、頬は変わり無しです。 頬に凹みが見えますが、実際は影です。 頬外側は完成かなぁ。 頬内側は触れるとまだムチっと感があります。 押したり擦ったりは禁止なので、 ハッキリとはわかりませんが、 定着中な感じですね。 前みたいな、顔面が重い‥ と言う感触はもうありません。

    2
  • DAY 21

    2020年04月05日

    21日目の経過画像(1枚目)21日目の経過画像(2枚目)21日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後三週間経ちました。 左目の下は見た目変わらず腫れも引き、内出血も消えて順調です。 右目の下の紫色内出血は消えました! 黄色味内出血はまだあります。腫れもまだあります。 何度め書いてますが、術中の侵襲がよっぽど激しかったんだろうな。 こんなに左右差があるなんて。 気長に待つしかないですね。 法令線、ゴルゴ線、頬の脂肪注入の腫れやむくみはきえました。 あとは変わらず定着待つのみ。 顔を擦らず、圧迫せず、表情を出来るだけ作らずで綺麗に定着するようあと2か月は頑張ります。 お手入れも優しく丁寧にしていきます。 こんなに頑張って注入してもらったんだから これからは大事に扱わなきゃ。

    2
  • DAY 19

    2020年04月03日

    19日目の経過画像(1枚目)19日目の経過画像(2枚目)19日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後19日経過しました。 もう少しで3週間です。 右目下の紫色の内出血は写真では多分もうわからないと思います。 このペースでいくと明日には消えてるんじゃないかな? 黄色の内出血はまだあります。 これは右目下の腫れが治まるまであるかも。 左目下はすっかりタルミはなくなりました。 すこし小皺があるので、これ以上増やさないようにしっかりケアしています。 法令線もだいぶ消えました。 口横タルミは骨格の問題かなあ? どうやっても左がきえないなぁ。 糸入れてヒアルロン酸でガッツリ杭打ちを数カ所してもらっているんだけどなぁ。 ハイフも一か2か月位前にしてるんだけどなぁ。 もう切るリフトしかないのかなぁ‥ 右側のマリオネットラインは消えたんたけどなぁ。

    2
  • DAY 19

    2020年04月03日

    19日目の経過画像(1枚目)19日目の経過画像(2枚目)19日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    日付変わりましたが、 17日経過しました。 日に日に右目下の紫内出血はなくなり、 今日はほぼ消失です。 黄色の内出血がうっすら、 目の下の腫れがまだありますが こちらも順調に引いてきています。 目の下、ゴルゴ線、法令線、頬への注入はそれぞれまだまだ触れたらボコボコしていますが、注入して本当に良かったです。 これを機に肌の美白と毛穴ケアのピコシュアを早くしたいです。 2か月経過しないと出来ないので待ち遠しいです。 そして‥早く笑いたい〜。 脂肪定着するまで出来るだけ表情を作らないようにと言われているので なかなか厳しいものがありますね。 こちらもまだまだ我慢です。

    2
  • DAY 17

    2020年04月01日

    17日目の経過画像(1枚目)17日目の経過画像(2枚目)17日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後16日経ちました。 右目下の紫色内出血は殆ど消えて後少しです。 黄色味はまだ残っています。 腫れも相変わらずあります。 左の下も見た目は違和感なくなりました。 そっと触れたらまだ腫れや痛みはあります。 右目下も早く左くらい落ち着いて欲しいです。 右上唇付近に腫れが出てきました。 昨日、誤って手でぶつけてしまい、唇ヒアルが入っている部位が腫れています。 痛みも耐えられますが、あります。 早く腫れが引きますように。 頬、法令線は順調に馴染んできています。 やはり1か月近くはむくみがあるとは聞いていましたが、 今週3週目ですが、 最初に比べて 本当に順調にむくみや腫れが 引いてきています。 この調子で馴染みますように。 夕方ぐらいから疲れが出るとまだ右目下の腫れの影響なのか、 痛みはないですが違和感が出てしまいます。 左目下には違和感がないので、やはり腫れの影響でしょうね。 本日もお顔に脂肪がたくさん入っているなぁ、と重みを感じながら過ごした一日でした。 太腿はだいぶ痛みは無くなったのてすが、 吸引口付近、大腿付け根がだるーい感じがします。 今週はホルモンバランスが崩れる時期なので 仕方ないですね。 体のいろんなところがだる重い感じです。 体調崩してコロナ移らないように気をつけます。

    2
  • DAY 16

    2020年03月31日

    16日目の経過画像(1枚目)16日目の経過画像(2枚目)16日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    16日目の夜です。 まだ笑ったり表情を作ってはいけないと言われたのにちょっとだけ笑ってしまいました‥ 左目の下は触れたらボコボコしていますが、 見た目は順調に、綺麗になってきています。 馴染むスピードが早いと言うことは脂肪の減りも早いのかな‥ 右目の下の内出血はあともう少しで消えてくれそうです。 見た目も少し近寄って見るとまだまだ腫れがわかります。 右目下は気長に腫れが引くのを待つしかないなー。 次の1か月検診までにはよくなっているかな。 癖づいているのか、顔のバランスなのか、 骨格の問題なのか、口横のマリオネットライン、左側がどうしても出る。 右は大丈夫なのに。 なんだろね、不思議だわ。左の口横ライン以外は今のところダウンタイム中ですが、それでも大満足です。 まだ頬や法令線の脂肪注入箇所は触れたらボコボコしています。

    2
  • DAY 16

    2020年03月31日

    16日目の経過画像(1枚目)16日目の経過画像(2枚目)16日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    日付は変わりましたが、月曜日夜の写真です。 順調に定着しているようです。 相変わらず目の下左右の腫れは違いますね。 次の2週間後の診察までによくなりますように。 クレンジングでそっと肌を触るとまだボコボコしているので、定着するのは本当に時間が必要ですね。 遠目で見たらコンプレックスだったマリオネットラインが見えないのは嬉しいけど、近寄ってみるとやはりあるのがちょいと残念。 目の下、なんとなーくクマがあるような。 脂肪の膨らみはないので嬉しいけど。

    2
  • DAY 14

    2020年03月29日

    14日目の経過画像(1枚目)14日目の経過画像(2枚目)14日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    丸々2週間が経ちました。 術後の診察行ってきました。 物凄く順調に定着していると褒めて頂きました。右目の腫れはもう少し引くのに時間が必要だそうです。 日にち薬ですね。 3日目に比べたら凄い回復しているので、 内出血はそんなに気にしてないです。 先生のほうが逆に長引かせてしまって‥ と少ししょんぼりされてたので 恐縮してしまいました‥ 目の下の脂肪注入腫れは順調に落ち着いてくるそうなので、こちらも様子見です。 唇にヒアルを入れた当日なので、少し下顔面、特に口周りが腫れているので、 マリオネットラインが左に出てしまっています。 元から左側がマリオネットラインが キツかったので、 しばらくは仕方ないですね。 ヒアル定着と腫れが落ち着くまでは 我慢です。 気になっていた頬の影は今はまだ気にしなくて大丈夫みたいです。 全体的に落ち着くまでやはり3か月かかるので、それまでは全てが様子見だそうです。 先生の所見では至って順調だそうで、 一安心しました。 私のアラフィフ細胞頑張ってるね。 ありがとう! 体調崩さないようにお仕事も頑張るぞ。 あ、鼠蹊部の抜糸、今日は無かったです。 聞くのも忘れてました‥ 太腿の痛みはだいぶマシになりましたが、 また明日から座り仕事なので、 痛みがぶり返しませんように‥

    3
  • DAY 13

    2020年03月28日

    13日目の経過画像(1枚目)13日目の経過画像(2枚目)13日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    16日目昼です。 本日もスッピンで失礼します。 ちなみに私は一切写真加工していません。 丸々素肌です。 連日深夜近くまでの残業でなかなか目や体をゆっくり休められなかったので今日はたっぷり睡眠取りました。 睡眠と目を休めるのは必須ですね。 出来るだけ上向いて寝ているのですが、 ぐっすり寝てしまうと知らないうちに横向いているため、右中観面にゴルゴ線が‥朝はくっきり跡が付いてしまっていましたが、 昼にはだいぶ薄くなりました。 今週からクレンジング、基礎化粧品ができるようになり、心のストレスはだいぶ緩和されています。 全体的にはまだまだ腫れはありますが、 最初に比べたら人間の顔らしくなってきました。 私の細胞、頑張ってくれてありがとう! 明日は2週間ぶりの初めての予後検診です。 先生に何て評価されるかちょっと不安ですが、良い経過だといいな。 右目下の紫色の内出血はかなり薄くなり、 頬あたりの黄色くなってきた内出血もだいぶ薄くなりました! クマ取りとコンデンスリッチで入れた脂肪注入ら左目下とゴルゴラインをそっと触れたのですが、かなり落ち着いた感じです。右目下はまだかなり膨れ上がっていますが‥ それにしても 人は今の顔にすぐ慣れてしまいますね。 頬がこけて、目の下のたるみやくぼみがあった頃なんて思い出せないくらい 今の顔に慣れてきました。 口横のタルミも中観面の脂肪注入のおかげでほとんど目立たなくなり、凄く嬉しい! 術後の経過がよかったら、明日、唇のヒアルを考えています。 人中が伸びていたのがだいぶ戻ってきた感じがするのは、やはり浮腫が取れてきたからでしょうか? 一か月たったら早くピコフラクショナルやりたいなあ。 お顔のくすみが、目の下のシミが気になるわー。

    2
  • DAY 12

    2020年03月27日

    12日目の経過画像(1枚目)12日目の経過画像(2枚目)12日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    13日目の午後です。 見た目は徐々に、ほんのすこーしず腫れが引いてきています。 やはり気になるのは目もとの紫色より 頬の影‥ これって他の部位がまだ腫れているから影に見えるの?? 日曜日に先生に聞いてみるけれど、、、 気になるわー。 夜のクレンジングでは昨日の夜もやはりデコとアゴ以外はポコポコと注入の塊が分かりますね、そっと肌を撫でるだけでも。 花粉症ではないけれど、目が最近やたら痒いです。 頬、法令線、ゴルゴラインへの脂肪注入で こんなにもアゴ輪郭のシュッと加減、 長年の悩みだった口横のタルミ線が 薄くなり、 中顔面も持ち上がるのは本当に嬉しいです。

    2
  • DAY 10

    2020年03月25日

    10日目の経過画像(1枚目)10日目の経過画像(2枚目)10日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から10日ほど経ちました。 しんどかった目の周りも痛みや疲れは消えました。 脂肪注入した箇所の重みはまだありますが、 すこーしずつ腫れも引いてきているようです。 二週間でどこまで仕上がるかなー。 そっとクレンジングしただけでも 肌に脂肪注入した感じのポコポコが分かります。 滑らかになって欲しいなー。 目の下の脂肪注入したのがもう吸収されてしまったのか、頬にまだまだ注入のむくみがあるせいなのか目の下のくぼみが気になりだしたわー。 日曜日、診察なので先生に聞いてみます。 吸収されるスピードが早いっていわれたらショックだわー。

    2
  • DAY 9

    2020年03月24日

    9日目の経過画像(1枚目)9日目の経過画像(2枚目)9日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    本日は夜のみ。 目の下は相変わらず紫色ですが、 左顔面は順調に落ち着いています。 触ったらまだまだボコついています。

    2
  • DAY 8

    2020年03月23日

    8日目の経過画像(1枚目)8日目の経過画像(2枚目)8日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    本日9日目の朝からスッピンでお届けいたします。 早起きしてそっと顔を洗い、そっと基礎化粧品をつけ、そっと便座に座り‥ 大変時間のかかった朝でした。 だってまだまだ痛いんだもん。 触れても触れなくても。 写真をアップして初めてちょっと気になったのですが、、、 頬、もう脂肪吸収されてません? 目の錯覚? うつり方でただの影? 他がまだパンパンだからそう見えるだけ? なんかちょっと気になるわ。 今日、手術してから初めてヒール履きました。 腿、臀部にも結構力入るから大丈夫かな?と思いましたが、短時間だけだったので大丈夫です。 それにしてもちょっと顔色くすんじゃったなあ。脂肪が落ち着いたら水光注射したいな。

    2
  • DAY 7

    2020年03月22日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日目の夜です。 やっとさっぱり頭も洗え、顔もクレンジングでき、お風呂も湯船に浸かりました。 みなさんは早々にクレンジングやシャンプーされているかもしれませんが、私には本当に厳しい一週間で、触ると痛みがあるためなかなか思うようにできないもどかしさがありました。 やはり大掛かりな手術は夏休みやGWなどを利用してゆっくり自宅にこもって一週間は何もしなくても良いぐらいのつもりてま養生するのがベストです。 やしてや決算月のためとは言え手術の翌日から出勤しようなんて本当に無謀ですね。 この三連休のありがたみはきっと忘れないと思います。 手術から丸々一週間は休みが必要と言うのは 頭に叩き込みました。 肝心の顔ですが‥ 相変わらずまん丸ですねー。 クレンジングした時に久々にそっとではありますが、じっくり肌を触りましたが、、、 まぁ、みっちり脂肪が詰まっていますねー。 特に目の下はパンパンですよ。 腫れもあるのでしょうが、ある程度脂肪を注入しないと吸収されちゃうんでしょうね。 私は特に目の下の取り出した脂肪、大きかったなー。 頬も結構削げていたし、法令線もゴルゴ線もバッチリ出てたからなあ。 これくらい脂肪入れないと普通のサイズいや、もっと吸収されちゃうんだろうなあ。 ありがたいアンパンマン顔だと今は思っておきます。この先、懐かしさすら出てきそうだし‥。 意外にも注射痕がまだ残っています。 黒子みたいだな、ほんと。 色味は相変わらず右側がしつこく紫色です。黄色だった左顔面はどうやら薄くなってきたようです。右側は紫色と黄色のコンボです。 腫れもまだまだ両方ともありますが鈍痛は今日はありませんでした。 精神的なものも大きいですね。 ふともも腫れ、痛み、ヒリヒリ感は相変わらずありますが、ガードルを履いていると和らぎます。 今週末太もも部分の抜糸があるので、 抜糸したらもう少し楽になるといいなあ。 太ももも紫色はだいぶ薄くなりました。 細胞、生きてるんだね。元気に回復してくれよー、私の細胞ちゃん。 ではまた明日。

    2
  • DAY 7

    2020年03月22日

    7日目の経過画像(1枚目)7日目の経過画像(2枚目)7日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    8日目の朝です。 順調に左顔面は落ち着いてきています。 そーっと薬指で肌の表面を撫でてみて少しでも痛みがあれば今夜のクレンジング、ウォッシュ、基礎化粧品はやめておこうと確認しました。 表面上チカラ入れず撫でたら痛くなかったので、今夜、慎重に決行します! そして、この真冬で寒かったシャワーのみも昨日で終了。 こんやから湯船に浸かれます! 私はモニターなので、かなり厳しい規則があるので生活行動に制限があります。 でも顔も商品だと思ってきちんと守っています。なにより、とびきり一番の仕上がりの良い商品に良くも悪くもなれますように。 今日からガードルは解除してもよいのですが、肌スレがどうも痛い‥ 履いていると痛くないので、圧着感ほどほどに肌に跡がつかないシームレスのガードルを探そう。 だってずっと1週間履き続けたガードル洗濯したいしー! さて、顔以外の雑事をお伝えした後は顔。 少しかがみを見ても慣れてきたのかこれと言った変化はないですが、脂肪注入したところは凸凹ありましたら、右目下以外は少しずつ馴染みだしてきた感じです。 黄疸が増えてきたのが物語っています。 残り一日になりましたが、なにもせず、のんびりのんびり全身に負担かけないように過ごしますね。 これがもしかしたら一番最良薬かも。 ちょっと好きな事をしすぎて食生活が乱れているので、明日から仕事なので、そろそろデトックス開始。 1キロ痩せて明日から普通服着れるように調整します! 先週はゆったりジャンスカしか着る気がしなかったので‥。

    2
  • DAY 6

    2020年03月21日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    7日目の夜です。 やっと1週間になりました。 みなさんのレビューどおり、5日ほどで目の下の色味が収まってくると記載されている通り、もれなく私も同じです。 右目の施術時の侵襲がキツかったのか、まだ紫色です。 腫れも写真横を見て頂けたらわかりますが、 膨れています。 みなさん薄くメイクしてお出かけされていたりするようですが、私はまだメイクする気になるほど腫れが収まっていません。 やっとリップ塗ろうかなって感じまできましたが。 やっとここ2.3日でコットンを湿らせて顔をそっと拭くようになったくらいです。 明日の夜、やっと1週間過ぎるので、そっとオイルクレンジングして基礎化粧品もそっとつけてみます。 あと一日はゆっくりします。 頬、法令線の脂肪注入部位は歩いたら振動でも鈍痛がありますね。 痺れのあった左唇はもう大丈夫です。 少しずついろんな輪郭が見えてきているので嬉しいです。 ありがたいことに私は目の充血はなく、血の涙も手術翌日まででしたので、予後は悪くはない部類かと思います。 アラフィフなので、若い方に比べたら治りは遅くなりそうですが、細胞よ、頑張ってくれ! 風邪も引くことなく、体調も良いので順調に経過しますように。

    2
  • DAY 6

    2020年03月21日

    6日目の経過画像(1枚目)6日目の経過画像(2枚目)6日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から7日目の朝です。 今朝一番びっくりしたこと。 目や顔の腫れよりも1月に眉間にボトックス打ったのにもうくっきりシワ戻ってるやんけー! っと驚愕しました… また相談しなきゃ。 さてさて。 目の様子ですが、左目いや、左顔面は順調に腫れは引いているのですが、右顔面ははどうも‥ 1週間でマスクを取る目標は消えました‥ まず、右目の紫色が取れていないのと、 目元も紫色が黄色に変わってきているだけで腫れはまだあるし、なにより顔が誰ですか? ってぐらい変わってしまってます。 1.5倍くらい顔晴れてます‥ 仕事をしているので息苦しさはあるけど、マスク必須です。 トータル1カ月は様子見ですね。 本当に今年のコロナの影響で不幸中の幸いかマスクに感謝です。 左目、わずかに涙袋が‥嬉しい‥

    2
  • DAY 5

    2020年03月20日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    夕方です。 手術を受けてからダウンタイムらしきものは翌日目の焦点が合わないので1日だけ休んだ以外まったくないので、この三連休はほんとありがたいです。 やっぱりみなさん1週間くらい取っておられますが、その通りですね。 身体的な問題もですが、精神的にも良いですね。手術後初めてちょっとリップでも塗ってみようかな。って思った一日でした。 朝との違いはやはり朝特有の顔全体のむくみと太ももの吸引部の痛みが少し和らいだ感じです。 むくみが引いてきているのか、下顔面の輪郭が少し見えてきた感じです。やはり1週間が一つの目安でしょうか。 顔全体は注入したなあーってよくわかるムチムチ感で顔が重いです笑 吸収されるのを想定されて注入して頂いているので、逆にありがたい重たさですね⭐︎ あと2日ゆっくり過ごします。

    2
  • DAY 5

    2020年03月20日

    5日目の経過画像(1枚目)5日目の経過画像(2枚目)5日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から6日目の朝。 朝はやっぱり普段からも、術後もむくみあるなあ‥。 さてさて。 左目の上まぶたの腫れはほぼなくなりました。 下は腫れはありますが、色は黄色がだいぶ薄くなりました。 右目は上まぶたも下も腫れはあります。 色鮮やかな紫色はだいぶ減りましたがしつこく下のフチにあります。 顔全体に言えることですが、 脂肪注入したところは黄色のアザができています。 目がかなり疲れて鈍痛、太ももの吸引で鈍痛‥であまり気にならなかっただけで、 少し落ち着いてきた今頃顔全体に腫れの痛みがあるんだと改めて実感しています。 来週月曜日からまた仕事だからそれまでには目の疲れや腫れは最小限になっていてほしいなぁ。 顔全体、脚も脂肪取って、満身創痍みたいな状態で1日だけ休んでよく仕事やったな、我ながら。あぁ、ほんと金曜日から三連休でよかったです。 しかし、3日目位と比べてとても落ち着いたなあ。 ほんとの顔の形とはまだまだ比べものにはならないですが、これから手術を検討している方には 人にもよるかと思いますが、 アラフィフ、糸もヒアルも結構腫れたり赤みが出る薄い肌質の私ですが、5日でここまで落ち着きましたよ。 1週間が堪えどころですね、痛みも腫れも。 私はオペの希望日程が全然合わなかったからダウンタイム中たった1日しか取れなかったけれど、 仕事されているならやはり最低三日間はオススメします。 事務仕事でこれです。 外勤の方はやはり顔の腫れをマスクで隠してお仕事できるなら腿の痛みもあるから1週間はお休みしてほしいな。 でも三月は社会人は期末が多いからなかなか私のように簡単に休める時期ではないから葛藤がありますよね、難しいところです。 苦しいけど明日までガードル着用して過ごします! アラフォー、アラフィフさん、ヒアル、糸、コンデンス関係、検討されていらっしゃる方、リアルな質問あればご遠慮なく質問くださいね。もちろんおいくつでも構いませんよ! ※私は顔には黒子はありません。 黒いのは脂肪注入した注射痕です。 まだ注射痕きえないですね。

    2
  • DAY 4

    2020年03月19日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    本日夜の様子です。 日にち薬のように目の下は順調に腫れが引いています。 まだ触ると痛いのでそっとしていますが、 左目の下はだいぶ色が引いてきています。 右目は上、下共に腫れ、色味ともにもうしばらくかかりそうです。 左目のまぶたはどうやら腫れは引いたようです。 脂肪注入した法令線、頬はまだまだパンパンに詰まっています。人中が長くなってしまっています。元は長い方ではないのですが、おそらく注入の影響かな。 頬はかなり窪んでいたので多めに注入して貰っています。どれだけ吸収されるかこれから観察していきます。 腿の痛みも赤みもこちらも日にち薬のように少しずつ回復しています。 とにかく明日から三日間は大人しくしています。 顔全体がむずむずと痒みが出てきました。 我慢我慢‥

    2
  • DAY 4

    2020年03月19日

    4日目の経過画像(1枚目)4日目の経過画像(2枚目)4日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    5日目の朝です。 昨日の夜よりも腫れ、色ともにほんの少しずつ変化しています。 左目は紫色はほぼ消えて黄色に。 右目はまだ紫色がしっかりありますが、 腫れは少し引いています。 頬の注入などはまだアンパンマン状態でむくみを感じます。 あと1日でお休み。 早く目を体を休めたいなー。 腿の痛みは少しマシになりました。

    2
  • DAY 3

    2020年03月18日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から4日目の夜。 目の下の腫れがゆっくりと引いてきています。 色も最高潮の昨日に比べて紫色から黄色に移行してきました。 まだ右目のほうが腫れがキツく均等ではないですね。 この週末は目を、身体を休めて一気に回復させたいです。 法令線、頬の脂肪注入はまだまだボコボコした状態です。 顔が腫れたらほんと、誰これ?状態ですねー。 脂肪注入は馴染むと綺麗になると言われているのでそれまで我慢、頑張る! 太もももガードル着用でしんどいけど、 土曜日まで頑張る! しかし、太もも、思ってたい以上に痛みあるね。脂肪取っててもらって少し腿が細くなったので良しとします‥ 色はまだまだ紫色ですね。

    2
  • DAY 3

    2020年03月18日

    3日目の経過画像(1枚目)3日目の経過画像(2枚目)3日目の経過画像(3枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から4日目の朝。 心なしか全体的にわずかにですが引いてきています。 2.3日目がマックスと言われているの、 私もズバリ該当しました。 アラフィフですが、該当しました! 目の疲れ具合ですが、 これも昨日に比べたら全然楽。 昨日が10としたら今日は5くらい。 目薬、朝に一度したきり。 お昼もしなきゃね、ちゃんと。 昨日はガンガンしてたのに。 早く寝たのもよかったのかも。

    2
  • DAY 2

    2020年03月17日

    2日目の経過画像(1枚目)2日目の経過画像(2枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    就寝前の一枚。 写真では左、実際の目は右目が一番腫れています。今日は上のまぶたも腫れ、下は腫れの絶頂、色は濃い〜紫色に。 マスクは目ギリギリでも下はちょいと見えるし、上まぶたはぽっこり。 会社の人達には早く腫れ引いてほしい、かわいそうで見てらんないとまで言われる始末。 来週にはマシになってるはずなので、 心配かけてほんとごめんなさい状態。 やだよね、こんなんが事務所をフラフラ歩いてたら。 早く腫れ引きますように‥ 目元の鈍痛もそこそこにやはり頬、法令線の脂肪注入箇所、吸引した両太ももがチクチク痛み出してきましたよー。 痛みと、ら痛み止め。うまく付き合って木曜日まで頑張る! 三連休はひたすら体をいたわります。

    2
  • DAY 2

    2020年03月17日

    2日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術から3日目の朝。 最高に腫れると聞いていたので、 あぁ、私もかぁ〜って思った。 痛みも太もものほうが痛いと言われているけど、本当ですね。 歩くの辛い。 激痛って訳ではない。 じんわりジワる。 一日中パソコンと向き合っていたのでかなり 目を酷使したので今日は早めに睡眠取ります。 それにしても左右の腫れの差が大き過ぎてちょっとびびる。 頬の脂肪注入てすが、左唇あたりに引き連れのような、少し痺れが出てきました。 早く引きますように。

    2
  • DAY 1

    2020年03月16日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    夜はこんな感じ。 腫れは今日、明日が最高と言われているので我慢我慢。昼ごろから目の焦点が合ってきました。地味に痛いから寝てます。 起きたら目やにで目が開かない‥ 貰ったガーゼでそっと拭いています。 法令線、頬は痛むとかはないです。 貰ったお薬や目薬をきちんと服用して腫れが引きますように。

    2
  • DAY 1

    2020年03月16日

    1日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    手術翌日朝です。 近いところを見るのがかなり辛いです。 会社のPCはさすがに無理そうなので、 今日は一日だけお休みします。 腫れは実際の右目がかなり腫れています。 頂いた抗生剤と痛み止め、目薬をきちんと飲んでいます。 目の中はゼリー状の膜が右目に張られています。 左目は意外にも大丈夫。 腫れの場所は違和感があり、痛いと言うほどではないけど、鈍痛ですね。 大人しくしていれば十分耐えられる痛みです。 太もも内側は軽微な筋肉痛。 ガードル着用のお腹の圧迫感がなにより一番しんどいかも。 ロングワンピースで過ごすのが一番かな。 メイクは全くする気にはならないですねー。 顔の脂肪注入で明らかに法令線が消えてます。 腫れもあるとおもうので、完成目安の三か月後はどこまで馴染んでるかな? 楽しみ半分、不安半分です。

    2
  • DAY 0

    2020年03月15日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    術後3時間で目元の色味はこんな感じです。 一旦無事手術が終わりかけたのですが、 念のため指導医の西村Dr.と近江Dr.で左目からの出血を認められ、バイポーラで再度すぐに両目を手術してくださいました。 対応がダブルでさらに安心できました。 帰りは麻酔が良く効いて慎重に歩いて、電車に乗り、家族に車で自宅駅まで迎えに来てもらいました。 間違っても自分で運転はしないでくださいね、みなさん。 視界がすごぶる悪いですよ。 初日ですもん。やっぱ。 顔面の痛みはあるようなないような。 脂肪を取った鼠蹊部は若干うっすら鈍痛はじまりましたねー。 ここまできたら先生や看護師さん達と3人4脚。アラフィフ負けないぞー!

    2
  • DAY 0

    2020年03月15日

    0日目の経過画像(1枚目)
    痛み
    なし少しあるあるかなりある
    腫れ
    傷あと

    初日、15時くらいから開始、気がついたら19時過ぎでした。 思っていたより腫れ、痛み、鈍痛はないです。 明日から三日間までが痛み勝負かなーと先生とも話しながら終始リラックスしながら終わりました。 ダウンタイム、年度末決算もあり取れないのが辛い。でも明らかに脂肪が全てに入って、これからじっくり見届けていくぞー! 因みに太ももは両方から最終してもらいました。まだこれといった違和感はありません。 レディースデー三日目なので、そっちの方がしんどいわい!

    2

21件のコメント

  • hk0506
    せな

    こちらの施術検討中です。マスクで隠したらバレないですか?まだマスクでもバレてしまうのでしょうか?何日休みとるべきですか?

    2年前
  • nyanchiko
    にゃんちこ

    @せなせなさん コメントありがとうございます^_^ マスクで隠しても私の場合はすぐにバレました。 写真を見て頂いたらお分かりになるとおもいますが、上まぶたまで腫れたので‥ 上まぶたの腫れが治まるのに私は1週間かかったので、絶対バレたくなければまるまる1週間おやすみされたほうが良いです。 目の疲れも最初の三日間くらいは尋常じゃないです。 私は会社の人たちにはすでに言っていたので、わあ!想像より凄い腫れてる!っていわれました。マスクしててもわかるみたいです。なので、なんとなーく雰囲気違うなあと思われるかもしれないですが、1週間は見ておけばまだマシかなー。 こんな返信ですみません。

    2年前
  • hk0506
    せな

    ご回答ありがとうございます!すごく参考になりました!引き続き投稿を拝見させて頂きます!

    2年前
  • nyanchiko
    にゃんちこ

    @せなせなさん こんな変な回答で失礼しました。 せなさんにとってもっとも良い選択をされて、ますます美しくなられますように!

    2年前
  • senao
    せな

    こちらの施術してきました!白目に内出血が…化粧で隠すことも出来ず…。洗顔するのが痛くて…にゃんちこさんは洗顔普通に出来るようになりましたか?いつから普通に顔が洗えますか?

    2年前
  • nyanchiko
    にゃんちこ

    @せなせなさん、手術お疲れ様でした! 今頃は辛い時期ではないですか? 痛みはどうですか? 私はまるまる一週間洗顔はもちろん、クレンジングもしませんでした。 目の下だけでなく、額とこめかみ以外に脂肪注入したので、痛みとむくみで顔を触る気すら起きませんでした。 マスクの時期なので、マスクしてひたすら我慢しました。 頑張って歯磨きだけできました。 私は目の内出血はなかったんですが、 翌日、目にゼリー状の膜ができました。 でも目薬を適宜使用して3日目ぐらいから膜は消えました。 内出血ある方多いみたいですね‥ 情報では5日間〜1週間くらいで眼球の内出血は治まる方が多いみたいですよ。 今日手術されたのですか? 明日はお仕事ですか?

    2年前
  • senao
    せな

    おととい施術しましたよ。仕事は一週間お休みとりました。触らなければ痛みはもうないです。腫れよりも内出血が気になります(;_;)

    2年前
  • nyanchiko
    にゃんちこ

    @せなおはようございます。 内出血どうですか? 1週間の期間があれば、だいぶ変化あると思います。 痛みがましならひとまずは安心しました。 太ももからの脂肪採取したところはまだ私は痛いです。。。

    2年前
  • senao
    せな

    私は脂肪を取っただけなんですよ。職場に話してないのでどうしようかと焦っております(*_*)まだ腫れていてくまが治ってるのかもわからない状態です。

    2年前
  • nyanchiko
    にゃんちこ

    @せなこんばんは。 焦る気持ち、よーくわかります。 私も本当に良くなるのか、失敗かな? って思ったくらいです。 でも一週間でだいぶマシになるので、 とにかく目を休めてください。体力も意外に消耗しているので、ゆっくり養生してください。 くれぐれも触らずに。

    2年前
  • chibi93596
    ミーミ

    10日前に施術しました。 片側の目の下は膨らんでるのに、もう片方は脂肪なくなっちゃったのかペタンコに。 左右差がありすぎて心配に💦

    2年前
  • nyanchiko
    にゃんちこ

    @ミーミミーミ様 返信遅くなり申し訳ございません! 私も左目下は正常ですが、少しだけ凹んでいます。 頬全体に脂肪注入したので盛り上がっているため余計に凹んで見えるような‥ 右目は相変わらず淵状に腫れがあります。 今日診察ではなく、来週土曜日が診察なので、私はその時に相談します。 ミーミさんも診察の時にご相談してみてくださいね。 幸いマスクのご時世なので、人前では隠せるからほっとしていますが、 最近、マスクが目の下にあるから圧力で凹んだか?と心配もしています。 左右差があるのはほんとお気持ちよくわかります! クリニックに行かれて相談されたらぜひ教えてくださいね! 私も報告しますね。

    2年前
  • chibi93596
    ミーミ

    こんにちは。 クリニックは何かない限り診察に来なくてもいいと言われてます。 相変わらず片側だけ若々しい😅 法令線に脂肪入れたので頬がぷっくり、左右差出るのは仕方ないんですかね。 馴染むのに3か月くらい? もう少し様子見て気になるようならクリニックで相談してみます。 ありがとうございます!

    2年前
  • senao
    せな

    私も片目だけ腫れております…これは大丈夫なんでしょうか…この左右差とても気になります。腫れてるだけなら治るのでいいんですが(;_;)

    2年前
  • nyanchiko
    にゃんちこ

    @せなせなさん、こんばんは。 痛みはないですか? 私も含めて片方だけなんか‥ って方が多いですよね、ほんと。 失敗だ!ってほどではないとは思います、 実際じわじわと良くはなってきているんです。 因みに私は今日でやっと1か月なんですよね。 まだあと2か月は定着するまでかかるって言われています‥ 時間が経つのを待つしかないですよね‥

    2年前
  • senao
    せな

    顔を洗うときに腫れのある方が痛みます。私も少しずつ腫れはひいているような…片目だけ腫れがもう全くないので余計に気になります。1ヶ月お疲れ様でした!まだまだダウンタイムは長いですね…

    2年前
  • nyanchiko
    にゃんちこ

    @せなせなさん。 こんばんは。 1か月ねぎらいありがとうございます^ - ^ 嬉しいです。 写真のように見た目は一見よくなりました。 せなさんはその後いかがですか? ですよね、洗顔恐怖ですよね。 わたしも今でもそーっとやってますよ。 うっかりなんてとんでもないです! クレンジングも特に目の下はものすごく気をつけていますよ。わたしも右目下がやっぱそっとクレンジングしても痛いです、1か月経っても。 ダウンタイム、伊達じゃないですね。 看護師さんや先生の言う通り、やっぱ3か月ですね。 せなさんもきっと片方が綺麗だから余計に気になるんでしょうね。 写真撮ってみました? 鏡の写りと写真では全く違いますよ。 どちらが正しいかはわかりませんが‥

    2年前
  • sugi55ko
    スギコ

    私も手術して、3ヶ月過ぎました。 大金払ったのに、目の下が前より凹みシワシワになってしまいました。 もっとしっかりカウンセリングするべきだったと後悔してます。 にゃんちこさんは、綺麗になられて良かったですね。 もっと馴染んでいくと良いですね。

    2年前
  • nyanchiko
    にゃんちこ

    @スギコスギコさん お返事遅くなりすみません! 最近は週一ぐらいでチェックしているので、気付くの遅くなりました! 私もよーく見たり、ライティングで影っぽいところが見えますよ? スギコさんは脂肪注入はされましたか? それとタルミやクマ取りのみでしょうか?

    2年前
  • sugi55ko
    スギコ

    脂肪注入もしました。 法令線も。 でも脱脂のしすぎだと思ってます。 目の下が凹んでるタイプだったのに、さらに凹んで違うくまが出来てしまいました。

    2年前
  • nyanchiko
    にゃんちこ

    @スギコスギコさん こんばんは。 目の下の凹み、気になりますね。 その後いかがですか? 私も左右差があるので、やっぱり気になりますよ〜。 正常な左目ですら脂肪入れて貰うも小皺はありますよ〜。 まさかの小皺‥ 肌質なんでしょうかね。 わたしの目の下、綺麗に見えます? ありがとうございます^_^ 嬉しいです。 自分的には右側がどうも気になって仕方ないです。 骨格も関係してるのでしょうかね? わたしも脂肪が入れ足りなかったのかなー?って思ったりします。

    2年前

この施術の担当ドクターについて

湘南美容クリニック 湘南美容クリニック京都院の近江 弘一郎医師

近江 弘一郎

湘南美容クリニック

皆様こんにちは。 近江弘一郎と申します。 私はこれまで総合診療、小児医療に従事し、小児救急医療や周産期医療のみならず、子どもの心のケアにも携わってきました。 出会った全ての患者様に対して、私が心がけてきたことは 「患者様を自分あるいは自分の家族と同様に思うこと」 そうすることで、出来うる限り誠実に、少しでも患者様の不安に寄り添い、患者様やそのご家族とともに治療に取り組んで参りました。 美容医療の現場におきましても、誠実にお客様の気持ちに寄り添う姿勢は変わりません。お客様が長年悩まれてきたお悩みに対して、いかに我がことのように思いをはせる事ができるかが、お客様への施術の第一歩だと考えております。 また、美容医療と聞くと敷居が高いと感じられる方もいらっしゃると思います。お客様が当院に足をお運びいただくまでには、様々なお気持ちが有られるであろうことは想像にたやすくありません。そんな中、お客様が勇気をもって当クリニックに足を運んでいただいてるということを肝に銘じ、お客様との良好な信頼関係を構築し、その後のより良い結果へと結びつけていきたいと考えております。お客様の期待にこたえられるよう、私自身も日々、知識の更新、技術の研鑽に努めて参ります。 美容医療がはじめての方でも安心してご相談頂ける様、優しく丁寧なカウンセリングを心がけております。また、お一人お一人のお悩みやご不安をしっかり受け止め、全力で解決いたします。 よろしければ、あなたのお悩み、私にお聞かせくださいませんか?

9件の口コミ

この施術のクリニックについて

湘南美容クリニック
京都府京都市下京区立売東町12-1 日土地京都四条通ビル5階
烏丸駅祇園四条駅
地下鉄鳥丸線 四条駅 徒歩3分阪急京都線 河原町駅 徒歩3分
営業時間:10:00~19:00
休診日:火曜日
0120-5489-64
ホームページ

同じ施術の口コミ

湘南美容クリニック京都院
starstarstarhalf stargray star
48